スポンサードリンク


ダコワーズなどおいしい焼き菓子を思い出とともに @松山清水町・フランス菓子エスプリ

スポンサードリンク

ちょこっと差し上げる焼き菓子を買いに、清水町のエスプリさんへとやってきました。
私、ダコワーズが大好きなんですけど、こちらのダコワーズが種類豊富でおいしくて。

ダコワーズ♡
生チョコもいろいろとありました。

焼き菓子のセットも色々とあります。

ケーキも相変わらず美しくておいしそう。
この日は久しぶりに断食デーにしていて、全然自分の分を買う感じではなかったので、差し上げる焼き菓子だけを購入しました。

フランス菓子 エスプリ
松山市清水町3-64-3
11時半~19時半
火曜定休

 

 

 

 

マロングラッセ♪

メッセージカードもあります。

マリアージュの紅茶。

クスミティーもあります。

 

 

ガレットブルトンヌも買いました。

ダコワーズ。また自分にも買いに行こうっと。

雰囲気のいいいイートインスペースもあります。

 

店内で食べるときは、先にお会計なのです。

というわけで、春に移動になったKボスにちらっと気持ちばかりのお菓子をさしあげました。
うちゅうガチ勢活動も楽しかったし、何より一緒にお仕事していても穏やかな口調のボスに、癒されていました。
ちょこっとお手紙も書いてお渡ししたら、なんとKボスも、全員あてのお菓子のほか、私に個別のお菓子くださったのです。しかもお手紙もつけてくださって。
ボスの人柄も伝わってきて、朝からとっても寂しくなってしまいました。

また新天地でのご活躍をお祈りしています。
そんなに遠くないので、また一緒にうちゅう飲めたらいいな(*‘∀‘)
月曜に行ったらもういないって、ほんとに寂しいです…。
でも、いたらいたで、びっくりするからやめてほしい(笑)

 


Kボスからの、科のみんなへのお菓子。

なんだかセンスのいい、おしゃれな美味しそうなお菓子(*’ω’*)

いととひとさん、去年中央通りに実店舗を構えられたお店みたい!
そのうち行ってみたい~

そしてこちらは、個人的にお手紙つきでくださったお菓子。

かわいい~
そしてめっちゃ美味しい。
一粒食べるたびに、ボスの顔を思い出しちゃうじゃないですか…
寂しいな。
お手紙、大事に持っておきます。お元気で、ほんとにまた一緒にうちゅう飲みましょう。

右は別の方からもらったおやつ。
3月はふいに、職場で「私今日までなんです…今までお世話になりました」という感じのことが起きがちです。
春は別れと出会いの時期ですね。
左はKボスの、みんなへのおやつから吟味して取ったフィナンシェ。

天津甘栗のフィナンシェ♡
こちらもゆっくり、大事に食べよう。

そして、Kボスと入れ替わりに、新しいボスが来ます。少し前に顔を見せに来られた時にお会いしていて、またしても穏やかでよさそうな方でした(*‘∀‘)

さらに、もう1人来るみたい。どんな方かなあ。

職場ではいい人に囲まれて、行くのが楽しくて、いつもわいわいと仕事させてもらっています。
ありがたい…(^.^)
一番えらいSボスとは、もう何年も一緒に仕事させてもらっています。
お互い、年を取りました(笑)

昨日作っておいた、ナス豚炒め。
我が家の定番です。

そしてまた今日は、ぶい~んとドライブして雨の中出かけておりました。
途中、ちょっと疲れてローソンでコーヒーを買いました。
長男が「結構コンビニのコーヒーもうまいんだよ」って、ほんとにおいしかったよ。

ダブルエスプレッソラテにしました。
今日はちょっと肌寒かったですね。

さて長男のお引越しでお世話になった不動産屋さんのお兄さんも、とってもいい人でよくしてもらって、こちらのお兄さんにもエスプリのお菓子をさしあげました。
メールのやり取りしてた時から、いい人なのは分かってました(^.^)
文章でもお人柄って、ほんと分かる。
ありがたいことです。

無事に色々と終えて、帰りはまたいつものSAでクレミアソフトでちょっと休憩。

おうちで夕飯は食べました。
お野菜いろいろと使ったおうちごはんが、やっぱり好きです。ほっとする(*^^*)

おつおつ~
おつかれさま。
毎日バタバタしすぎていて、もう少し丁寧に色々としたいこともできないけど、そのくらいでいいのかも。
とりあえず仕事の進捗があまりよくないので、ちょっとがんばらなくては。
明日はお天気よくなりそうかな~

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください