スポンサードリンク


サクサクエビ天とお蕎麦 @松山・そば吉

スポンサードリンク

昭和34年創業の、そば吉さんへ。
愛媛に9店舗、広島に2店舗あって、いつもにぎわってます。

久しぶりにおじゃましました。
松山の人なら、一度は食べたことがあるはずのお店です。
もう60年、地元で愛されているお蕎麦屋さんですね☆

天ぷらが食べたくて。やっぱりエビ天♪

天丼も捨てがたいし。

メニューが多くて、悩みます。

釜めしまであります。

 

ミニ天丼とかあるのも、ちょっとツボですよね。
食べたいけど、ちょこっとあると嬉しいっていう。

 

ハーフ&ハーフとか(*´Д`)
決めていたはずなのに、しばらく悩む…。

 

 

同じページの写真がある気がする(*’ω’*)
何度もチェックして、やっぱりエビ天ですね。

↓エビ天とかきあげ丼セットって、平日の17時から限定ですよ~
家でこれを作って食べることを考えると、1010円でいただけるってなんだか嬉しい。

すべて税込み価格なのもうれしい。

というわけで、私はミニ天丼とざるそばです♪♪
これ何?っていう人の手が入ってるけど…天丼のタレでしょう。
ちゃんとあったかいんですよ。天丼のタレ。

大きなお芋とかぼちゃ、そして衣がきれいなエビ天。

 

 

家ではこんなにきれいに、エビ天揚がりません。

最近、エビ天系は尻尾から食べるのです。

濃い目のお出汁につけて、お蕎麦もいただきます。

そしてこちらは、ミニじゃない普通の天丼とざるそば。
あんなにメニュー豊富なのに、ほぼ同じものを食べる親子なのでした。

普通の天丼には、エビ天が2本ある。
「あげないけど」って先にクギを刺されました。
小さいころは、なんでもママから一口どうぞ~って言われてたけど、年月は人を変えるのです。

贅沢にかなり身をつけたままの海老の尻尾を残そうとしていたので、それはもうやっぱり黙っていられなくて。
海老好きとしては電光石火の速さで手を伸ばして食べてしまうのでした(*´з`)

松山のソウルフード、ソウル麺ともいうべきそば吉さん。
これからもいつまでも、愛される近くにあるお店でいてください。

時々行きたくなるんですよね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 


せんぺいをお裾分けでいただきました。
せんべいじゃなくて、せんぺい。

そして「つくも?」「きゅうじゅうきゅう?」って、よく見ると「くじゅうくしま」です。
長崎住んでたのに、ちょっと忘れてた。
松山の海には、つくも島が浮かんでいるのですよ。

配置を直されたので、もう一度撮る。
ほんのり甘くて、食べるとぼりぼりといい音が響くおやつでした。

帰りに久々の寄り道。
大きめのカバンに、パソコンもipadも入れてます。相変わらず荷物が重たい。
仕事帰りに、仕事して帰りました。
この日もアーモンドミルクでラテに。

そして猛ダッシュでお買い物に寄って帰る。
このシリーズ好きなんですけど、もう春を前に叩き売られていて、思わずまた買ってしまう。

そして大好きなキタアカリがあったから、夜はポテサラにしましょう。

セイロで蒸します。
にんじんも一緒に入れておいて、柔らかくなってからカットして混ぜる。

新玉も買ってきて、タルタルにもポテサラにもいれました。

メインは、チキン南蛮です。

マヨ率高めの夕飯、どうぞ~。

私は毎日、相変わらずキャベツ多めの夕飯。
春キャベツになって、さわやかなのです。
久しぶりに食べるラー油を買って食べたり。
辛いものが食べたい。

そういえば、今日の記事のそば吉さんも、最初は「インドカレーだ!!」と出かけていって、駐車場が空いてなかったので「天ぷらだ!」と変更したものです。
スパイスも食べたい…。

今日はEARTHをもらって帰ってきました。
私もMOONを持って行った。
職場の冷蔵庫に、今うちゅうがいっぱい入ってます(^.^)
お金払った人は、フタに油性マジックで名前を書くシステム。そうしないと、誰が払ったか、まだ払ってないのか、誰のうちゅうなのかわからなくなります(*‘∀‘)

うちゅうが家にあると幸せ♪
さあ、明日の水曜もまたがんばりましょう~

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • いつも楽しく拝見させて頂いています♡‼︎

     東温市在住ですが、
    まだまだ知らないお店がたくさんあり
    少しずつ開拓しています!

     これからもブログ、楽しみにしています。!

    • こんばんは!
      いつもお読みいただいて、ありがとうございます~♡
      コメントもうれしいです♪♪
      東温市もおいしいお店、たくさんありますね(*‘∀‘)
      ぼちぼちの更新になっていますが、これからもよろしくお願いします☆

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください