スポンサードリンク
スイーツその他 PR

日本酒イベントの前に、洋食屋さんでワインなど @京都伏見大手筋・洋食屋Cotelette (コートレット)

コートレット エビフライ

11月の18日に、お酒どころ伏見でも一番大きな日本酒イベント「伏見の清酒まつり」が開催されました。

第一部:13時半~15時
第二部:15時10分~16時40分
第三部:16時50分~18時20分

受付開始は大手筋商店街近くの南部公園で11時半からなのです。

商店街のミスドで10時台に待ち合わせして、お茶してから南部公園へ。
イベントは13時半からなので商店街の準備がはじまっている感じ。

南部公園で参加者4人全員そろいました。
全員酒豪なので(怖)、みんなでめちゃ楽しみにしていました。
第一部に4人全員申し込んでるんだけど、なぜか私ともう1人は第三部も申し込んでいる…
第三部だけくじ引きがあるので、それに参加したくて(*‘ω‘ *)

 

 

というわけで、第一部の受付をしてお酒チケットなど引き換えました。

そしてランダムでどこかの酒造さんの、無料ふるまい酒の券が入っているの。
私は招徳酒蔵さん!

さてまだお昼前だし、イベントが始まるまでランチをしましょう。(ほんとは朝から飲もう!とか盛り上がっていたけど、あまり朝から飲めるお店がなかったんです。いや酒豪さんたち怖い)

何が食べたいか話しながら歩いていて、洋食にしようということになり。
コートレットさんはすでにウェイティング。
リストに名前を書いて、ちょっとぶらぶらします。

 

黄桜さんのお店へ。

午後にたくさん日本酒を飲む予定なのだけど、早速ここではじめてしまうのです。

阪神日本一のお酒もある。

 

私どれを飲んだか、もう全然おぼえてない(*´з`)
とりあえず乾杯!

黒糖飲むと次の日に残らないから!ということで、今回も黒糖の塊をもらいました。もらう気満々でした(*´з`)ありがとう~

 

あとで黄桜さんにまたお土産など買いにこようかなと話しながら。

そろそろかなとコートレットさんに戻ってみると、一度呼ばれたみたい。
ちょっと待ちましょう。
本日のおすすめ、ローストポークやいわしフライ、ササミカツで680円。
セットでも980円です。

ほどなく店内へ呼ばれました。
カキフライがあるの、ちょうど4個らしいので1皿頼んで皆で分けましょう。

そして全員ワイン飲むよね?となって、ならばボトルで~~って、いやまだお酒イベントはじまってないけどね(*^^*)

 

カキフライ来ました~

 

そして全員が本日のおすすめ680円を単品で頼んでいるところ、私だけエビフライを頼んでしまうという。かなり割高な一皿。
しかもお会計は均等割りでいいよ~って、酔っ払いさんたちは大好き(*´з`)

 

いそいそと頭を外して食べるのでした。
奥にあるのは牡蠣フライ私の分。

本日のおすすめのチキンフライ、めっちゃ柔らかくておいしいから食べてみて!ってもらった。
↓このボリュームでおすすめは680円。
コートレットさんは、単品メニューもたくさんあるので、いろんな食べ方ができてうれしいのです。
(私のエビフライは1000円超えてました。割り勘ありがとう)

そして私はエビフライの頭を皆にあげました。
あげたというか、ちょうだい!と持っていかれた。
中身全然ないーとか言われながら(*‘∀‘)

ワインのおつまみに、海老の頭はサクサクしてちょうどよいよね。

ワインとフライがおいしくて大満足。
食べながらお酒の話ばっかりしてたような。

4人分の100円券をレジでもらいました。

すぐ近くにあるドーナツ屋さん「君にあげる」は、コートレットさんの姉妹店。
この百円券が、ドーナツ3個買えば使えるということなので、さっそくお買い得にドーナツ買って食べ歩きしましょう。

私はココナツにしました。

おいしい~
納屋町商店街を歩きながら食べて、大手筋商店街のイベント会場へ向かいます。

しっかり食べたので、ここからはおいしい伏見のお酒を飲みましょう(´-`)
酒豪さんたちとの日本酒耐久レースです~

洋食屋 コートレット
京都市伏見区中油掛町94 プレアデス桃山 1F
11時~15時、17時~22時
木曜定休

インスタ  サイト

NAYAMACHI DONUTS 君に、あげる
京都市伏見区中油掛町106−7
10時~19時
無休

 

黄桜カッパカンパニー
京都市伏見区塩屋町228
11時半~14時 17時~20時50分
火曜定休

サイト

 

 

 

 

 


昨日の夜シャインマスカットいる?ってLINEあって、いるいる~

今日はチョコザップに寄れず帰宅。

ナッツを容器にいれてると、マカダミアナッツがあっという間になくなって、カシュー、アーモンド、そして最後まで残るのがくるみ。

ざーっとナッツを容器に足したんだけど、すぐあっという間にマカダミア食べちゃう。
ほぼくるみ状態に戻る(*´з`)

今日は親子丼とコーンスープなど。
夕飯後の今日のシュトレン。

そしてピスタチオのアイス。

18-20時指定の荷物が、今日は20時に届きました。
遅くまで配達ありがとうございます。

先日ぎりぎりに買えた、限定クリスマスコフレが届きました。
朝の8時45分に完売ってあったけど、私買えたの8時45分でした(*´з`)ギリギリ。
新商品で使ったことないのも入ってるから嬉しい。

去年もクリスマスコフレ買えたんだけど、去年の方がポーチも小さい。

そして最近、こちらの方のYouTubeで顔の筋肉動かしてる。
今日は地獄のロングバージョンをやってみた。

 

 

お風呂とかドライヤーしてる時とか、運転してる時にもがんばってます。
体の筋トレも大事だけど、顔筋のトレーニングも大事!!

睡眠も大事…というわけでおやすみなさい。

昨日仕事休みだったけど、ボスが「あれっ今日はChipさんお休み…?」って言ってたみたい。
今日出勤すると「あっ今日はChipさんが休みじゃない」って多分喜んでくれた(と思う)。

ところで職場でお部屋が移動になって、めちゃ動線が悪くなったから疲れる~

そして職場ではもう新年会の申込とかあって、新年会はかなり豪華な賞品が当たるビンゴがあるので絶対に行く(*‘∀‘)
大きなホテルで開催されるし、お料理も楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください