スポンサードリンク
焼きもの PR

高級焼肉店のお得な美味しいランチ @岡山北区・大日亭 青江店

先日、岡山でおいしい焼肉ランチを食べました。
大日亭さんです~岡山市内に3店舗あります。

少しランチには遅い時間だったけど、駐車場がいっぱい!
しかもずっと待ってたのに、やっと1台出た~と思ったら、その瞬間に駐車場に入ってきた車がさっと入っちゃって…

そういうタイミングってありますよね…仕方ないんだけど、もう少しその後駐車場で待ちました(T_T)
人気店なんですね~期待が高まります。
というわけで、おなかペコペコでやっと入店です。
入店してからも、ちょっと待ちました。

大きなお店で、有名人とかのサインもたくさん飾られてました。

焼肉レストラン 大日亭 青江店
岡山市北区富田175-9
11時半~14時半(LO14時)
16時半~23時半(LO23時)

おすすめのお肉、おいしいんだろうなあ(*´з`)

ところでランチは、すごくお得ですよ~
大日亭焼肉ランチは1290円で、Aのカテゴリーから2つ選べます。
バラエティー焼肉ランチは、AとBから1つずつ選べます。

ほかにも550円のランチや、770円、990円のランチセットもある☆
近かったら結構来ているかも…

メニューすごく豊富なんですけど、お肉がとにかくおいしそう。

 

 

載せきれないけど、まだまだメニューありました。

そして冷たいアイスデザートもいろいろ。
焼肉のあとに、アイスっていいですよね。

やっとテーブルにたどり着きました♪
広いテーブルで2人で食べます。

私はバラエティー焼肉ランチ1000円で、Aから和牛カルビ、Bから和牛ほほ肉をチョイス。
おいしそう~

このセットで千円なのです。

そして長男は、同じく千円のランチで、和牛カルビと豚ロースにしたかな?

 

お昼からお肉を焼いてるのは、贅沢な気分です♪

お肉オンザライス!!

タレにどーん。

こちらもオンザライス!!

 

お豆腐のチョレギサラダもおいしそうでした。

キムチもちょっとついてて、大満足のランチでした。
この日は平日のちょっと遅めランチだったけど、お客さんがほんとにいっぱい。
週末はすごいんだろうな。
高級焼肉店なのに、ランチは気軽に食べられてうれしい。

ごちそうさまでした~

 

 

 

 

 

 

 


こないだ焼いた(賞味期限切れの)ミルクコーヒーで焼いたパン。
上のシュトロイゼルが好評で、半分は職場で配り、残り半分は「食べる」という次男に置いていったのでした。
あっというまに売れて、次男も「上のやつがおいしくて、一気食いしてしまった…」とのこと。
皆食べてくれてありがとう~

銀のぶどうのおやつもらった。みんなで食べます。

ミルクコーヒーパン。

私もワンカット食べた。
おいしい。思い切り甘くするパンもいいな。
コーヒーにあいました。

これはマシュマロ入りのブラウニー。
職場でスキがあれば、おやつ食べてます(*´з`)

紅茶のチョコもらった♪
全種類ちょっとずつ分けてもらって、おいしい~
パッケージも紅茶みたいになってて、かわいかった☆

今日はふと見ると、「とう」クッキーが残ってた。
5つあったみたいで、最初の3文字がすでに食べられてた☆
ありがとう?おめでとう?

ありがとう、でした(*^^*)
私は「と」を食べた~
これは多分、定型文のものなのだけど、オリジナルでクッキーメッセージを作ることもできるみたい。
35文字以上で作ってもらえるとありました。
35って構長いよね?どんなメッセージがいいんだろうって考えました。

母の日だったら、「お母さんいつもありがとう」で12文字。
35文字ってまあまあ長い。
そしてそんなにたくさんクッキーあっても、全部食べられないし、置いておいたら湿気ちゃう??(*‘∀‘)

とか言いながら、今日もわいわい仕事してきました♪
お疲れさまでした~
仕事は楽しいです。

ところでやっぱり、ここのところ外でご飯やおやつを食べに行くことが減ってます。
今日も金曜だし、「食べに行っちゃおうか~」と次男と話してて、色々協議した結果、結局はおうちごはんになりました。

昨日、2袋ひげをとったもやしの野菜スープに、今日はうどん入れて食べます。

ちょっとお出汁とおしょうゆ加えて、野菜うどんにして、七味と食べるラー油をのせます~
ささっとニラたまにウィンナー焼いて、サラダと、うちゅう♪

何気にうちにある最後のうちゅうを、今日飲みました。
こないだ販売されたうちゅうビール新作モンスターが、もうすぐ来るはず~

そして食べるラー油、やっぱりおいしい。

金曜、おいしくおうちでご飯食べるのも幸せでいいですね(^.^)
次男が麺好きって、今さら知りました。
今後はもっと麺を作るね~

ところで、このブログの更新もぼちぼちになりそう。
しばらくは美味しいものを食べに行くのも、ほんとに控えめにしないとです。
そして家で(時々カフェで)しているお仕事も、もう少し増やしたい。

時間は有限なので、現状で何ができるか、どうしたいか、考えていかないとね。
桜もどんどん開花してきました。
週末はお天気もいいみたい。
少しでも早く、いつもの暮らしが戻ってくるといいな。

POSTED COMMENT

  1. kinoko より:

    こんにちは。
    以前、chipさんが紹介していたパスタソースを購入したとコメントした者です(^^)料理に締りが出るのもあり、あのパスタソースはめちゃくちゃリピしています♫(パスタソースとして使ったことはないです笑)

    愛媛でも、新型肺炎の感染者が続々と確認されていますよね…。自分が感染しないように行動するのは勿論ですが、「既に保菌者になっている」と思い行動するのも大切だな、と思っています。

    chipさんのお出掛けした情報などを見て、食事やスイーツを食べに行く時の参考にしているので、更新頻度が減るのは残念ですが、今の状況だと仕方ないですよね…。(お仕事の件もあってぼちぼちになると言うこともありますが)
    私もお店で飲食する事はぐっと減りました。飲食店もそれを生業にしているから、何とも複雑な気持ちなのですが…。
    色々なお店でテイクアウトを始め出したので、それを活用して好きなお店、美味しいお店を利用してうまくバランスを取って行こうかなと思っています。

    また、ぼちぼち更新をして頂けたら嬉しいです(^^)免疫力を上げて今の時期、乗り越えて行きましょう♪

    • chip より:

      kinokoさん、こんばんは(*^^*)
      パスタソース、愛用してくださっててうれしいです。
      私も常にストックして使ってます♪
      使いはじめたらやめられないですよね。
      パスタに使ってももちろん美味しいんですけど、あっという間になくなってしまいます☆

      新型肺炎はまだ収まる気配がないですね。
      私ももしかしたらすでに持っているかもしれないし、好き勝手な行動はできないと思います。

      お店側も、営業されているところは消毒や換気、席の配置とかを工夫されているところも多いですよね。
      もちろんテイクアウトをはじめるお店も増えていますし、こちらも上手に利用させてもらえたら(^.^)

      ぼちぼち更新は続けますね!
      そんな風に言っていただけると、すごく嬉しいです~ありがとうございます。
      時々のぞきに来てください♪
      本当に、自分ができることできる範囲でしながら、不安になりすぎず家族や周囲の安全に気をつけて、乗り越えていきたいですね。
      コメントありがとうございます。

chip へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください