スポンサードリンク


ブゥランジェリィアぺのイートイン&今年もセンター試験英語

スポンサードリンク

センター試験を受けた受験生のみなさま、お疲れさまでした。

今年はセンター試験英語を私も申し込んでみようかと思ったりしましたが、高校卒業証明を取るのが面倒になってやめておりました。いや、そもそも大学受験用のテストですから…いつものように新聞上で解いてみます。
リスニング受けたいなとずっと思っていたけど、ネット上で簡単に音源を見つけました。
(何年も知らなかった)
しかもスマホで、ユーチューブでサクサクとイヤホンで聞けました。

というわけで、今年はリスニングまで全部やってみて、250点満点中、何点取れるか…。

ちなみに、

2017年。1問ミス。
2016年。1問ミス。
2015年。2問ミス。
2014年。満点♪
2013年 。2問ミス。
2012年 。1問ミス。
2011 年。1問ミス。

前のブログをはじめたのが2011年で、それ以来毎年ブログにアップしている恒例行事となっています。
(今まではリスニングなし、200点満点でのトライ)

さて2018年は…(走り書きですが)

筆記2問ミス(しかも長文で!!)、リスニング1問ミスでした…。
237点でした。
長文は配点が大きい。長文は必ず答えがあるから、間違えたらダメなところです。

しかもリスニングの間違いは、はじめ正解を書いていたけど直して間違えるという痛恨のマイナス2点。

ところで、新聞上ではリスニングに、音声も文字で載っていたけど、これって本番のテストでは載ってないよね?
そう思って見ないで音だけで解きました。

去年より少し難しかった気がする。
というか、えっそれなの…っていう答えで…。

高校生ってみんな難しい英語やってるんだなあと今年も感心するのです。

そして、みんながもっと英語を話せるようになるといいね☆
私も来年もがんばります。満点ほんとなかなか取れない…。

 

さて、そんなセンター試験2日目の日に、アぺでイートインしました。
夕方にはもうほとんどパンがなくて、かろうじて残っていたサンドと金の塩パン(だったと思う)、それにシフォンケーキを購入。
コーヒーも、108円なんです。しかも機械にちゃんとコーヒー豆を入れていましたよ。

コッペパンぽい見た感じに裏切られて、焼きたてじゃないけど、塩パンうまっ♡
あっという間に食べちゃいました。

シフォンも、変なカタカナの添加物はありません。
安いけど、素材もいいのですね☆

待ち時間にお仕事してました。
イートインは思ったよりも広くて(↑にははなみずき店とありますが、実際に食べていたのは樽味のアぺさんです)、ゆっくりできます。

しかも私が座ったところは、壁にコンセントもありました。
持ってきてなかったけど…本体だけで、数時間いけるのですよ。
でも、覚えておこうっと。

ブゥランジェリィアぺ
松山市樽味四丁目13-6
7時~19時
お正月はお休み

イートインは30席。
すし水軍とか色々なお店と共通の駐車場があります。

パンがなくなるので、早めの時間がおすすめです。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください