スポンサードリンク


行列のできるクロワッサンとサンドイッチのパン屋さん @京都長岡京・Newbird

クロワッサン
スポンサードリンク

さて、午前の部が完売していて、午後にまた来よう~と思っていたパン屋さん。
待っている間にランチへ行ったら、なんとお財布を忘れていて、ランチは小銭入れでギリギリ足りたのだけど、パンはあきらめて帰ろうとしていました。

がっかりしながら帰宅途中、信号待ちで止まった時に、顛末をツイートしようとして(*^^*)
自分の撮ったパン屋さんの写真を見て、あるものに気づく…

 

ペイペイオッケー!!!
お財布なくてもパンが買える~~~♪
カードはお財布に入ってるから一緒に置いてきちゃってるけど、ペイペイなら携帯でいけるよ!
スマホ中毒の私は、常に携帯は持っているのだ!!

というのを発見して、まだ間に合う!!!とぎゅいーんと車を回してお店へ戻りました(*^^*)
まだそんなに離れてなかったからよかった~
すでに並んでいる人がいて、私は2番♪

New bird さんです。

お店の手前の道を左折すると、駐車場があります。
磯田ガレージの、8.10.12.15.49.51番に停められますよ(*^^*)

そして13時になって、お店がオープン。
その頃には結構な行列ができてました。
順番に店内へ。
↓クロワッサンと、右のはフランス発酵バターのクロワッサン。

パンオショコラとアップルパイ。

ラズベリークロワッサンと、抹茶クロワッサン。

 

ショコラのクロワッサンに、ピスタチオのアーモンドクロワッサン。

 

そしてサンドイッチもたくさんありました。

 

店内はイートインもあって、カフェメニューも気になる。

 

選びきれず、たくさん買ってしまいました。
ペイペイありがとう(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

カスタードとホイップの、マリトッツオクロワッサンは、車の中で食べました。

 

 

ダブルクリームで、サクサクの香り豊かなクロワッサンと一緒に食べると、美味しいに決まってます。
クリームも軽くて、カスタードも超おいしかった。

 

そしてイチゴサンドは、パンがしっとりとしてフルーツとクリームとの相性も抜群。

というかパンだったのかな…スポンジみたいなふわふわ生地でした。

 

 

ラズベリー。

抹茶。

ショコラ。

フランス発酵バターのクロワッサンと、パンオショコラ。

 

 

 

ピスタチオのアーモンドクロワッサン。
これも超おいしかった☆

 

表面のサクッとしたアーモンドクリームと、風味豊かなクロワッサンと、ピスタチオのコクが美味しすぎる。

アップルパイ。

りんごがちょうどいい甘さとしっとりさで、さくほろなパイとよくあっていておいしい。
アップルパイってどーんと重たいものも多いけど、これは軽い感じでいくらでも入るし美味しい。

 

 

 

クロワッサンのラズベリー、抹茶、ショコラは、中にそれぞれの味のバタークリームが入っててまたおいしー。

 

 

発酵バターのクロワッサンは、ちゃんと焼き直してしばらく放置。

表面はカリっと、中はふんわり焼き立てのようになるのです。
めっちゃいい香りで、バターの風味とサクッとしたクロワッサンがおいしい。

ついでに抹茶のもあたためてみたら、バタークリームが溶けだしてしまった。
それはそれで、おいしい。

美味しすぎて、たくさん買ったのにあっという間に食べてしまった。
また行きたいな。

クロワッサンとサンドイッチ ニューバード
京都府長岡京市井ノ内下印田 7-7
9時~11時、13時~17時の二部制で、売り切れ次第終了。
火曜水曜定休

サイト  インスタ

創業1977年のパン屋さんが、2020年にリニューアル。
クロワッサンがほんと美しいし美味しい。
イートインもしてみたいな。
とにかく行列になるので、時間前に並ぶのがおすすめ(´-`)

 

 

 

 

 

 


昨日はいいお天気でした~昨日アップしようとして寝ちゃったので、昨日の写真。

いつもの朝ごはん。

昨日は晴れているんだけど、雪が時々降るという寒い日でした。
マフラーにも雪が。

梅を見に行ってきたんだけど、まだちょっと早かったな。

それでも春の気配を感じられて、いい休日になりました。

さて、今日は帰宅してまず湯種作り。
明日食パン焼きます。

揚げを焼いて、今日はかぼちゃも食べたい。

かぼちゃのソテーに、カレー風味のそぼろあんかけ。

たきこみご飯。

私は揚げを毎日食べてます(*^^*)

ところでご飯作っていたら、ピンポーンと宅配が届く。
最近は何も買ってないけど、なんだろう??と出てみると、なんとDD4Dさんのビールセットが!!
お友達が送ってくれたみたい(*‘ω‘ *)うれしい~~

黒いのが、愛媛西条の成龍酒造さんの日本酒・賀儀屋とのコラボビールで、飲んでほしいなって思ったんだよ~って、うれしいな。
ちょうどクラフトビールを飲みきってしまって、昨日も帰りにビアパブさんでうちゅう買おうかなと思いつつ帰宅したし、DDさんのサイトも先日眺めていて、買おうかな…と思ったりしてたのです。

DDさんの缶ビールも飲んでみたかったし、このセット、このタイミングで本当~~~にうれしかった(*‘∀‘)
ありがとうありがとう~~

DDさんの、三津の新工場から送ってくれたらしい。
ドアがなくてめちゃ寒かったから、夏に一緒に行こう~って、ほんと行きたい(*‘∀‘)

また松山帰った時の、楽しみが増えました。

そしてまた京都のお酒も送るね☆
ありがとう~
何か京都のほしいものがあったら、いつでも言ってね(*´ω`*)

 

今日はビールは我慢して、夕飯後にはビフィズス活。

それから、やっぱりお白湯を飲むのでした。
白湯というか、お湯。
飲んでるうちにさめてお白湯になるけど。

風水的に、お白湯は水・火・風の要素が入るし、いいみたい。
わかすときは、風の要素が入るようにフタなしでわかすのがよい。

水分しっかりとらないと、ほんと乾燥してるのかな?
仕事にも、水筒2つ持って行ってます。

どっちも水。

朝だけカフェオレ飲んで、あとは水。
もうお茶とかでもなく、水が今はいい感じ(*^^*)

 

さて引越し直前の長男、というか彼女はストウブ鍋がいいみたい。
引越し祝いに何がいるか聞いてたんだけど、このチェリーがいいんだって。これ、今だけバレンタイン特別価格だし、今のうちに買って用意しておこうっと。

 

 

ついでにお茶碗もストウブの送るつもり。

 

 

ほんとはこのハートのルクルーゼもかわいいなと思ってたんだけど…これ、48000円だって(*´з`)たけぇ

 

 

コーヒー好きの長男に、これ私も買おうと思ってるんだけど、いる?って聞いたら、高いお鍋くれるんだし、俺も鍋使うし、それでいいよって。
そういわれると送りたくなるな…

 

 

毎日ご飯炊いてる鉄鍋。今日も炊き込みご飯にしました。
うちは、男の子2人だけど、2人とも小食だったから、こういうお鍋でご飯を炊くことができたなあと思う。
下手したら、子どもたちが高校時代とかは朝から5合炊くとか、周りはみんなすごかったもんな。

 

 

かわいいロールケーキ(´-`)

 

 

楽天マラソン中~
5日に寝ちゃって買えなかったので、次は10日に買うぞ~
マラソンは11日まで。

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください