スポンサードリンク


青い看板が目印のパン屋さん♪ @松山小栗・adesso(アデッソ)

スポンサードリンク

高架などの大きな交差点の近くにあって、どうやって行くのかちょっと分からなかったパン屋さん(;’∀’)
がんばってたどり着いたら臨時休業だったりと、なかなかタイミングが合わなかったけど、やっと先日パンを買うことができました。
アデッソさん、青が基調のかわいいお店です(^.^)

が!
パンが全然なかったのです…
2種類だけ、クロワッサンとセーグルレザン(はラスト)しかありませんでした☆
すごい人気なのですね!

adesso(アデッソ)
松山市小栗2丁目3-12
9時~18時
日月定休

セーグルレザン。

そしてクロワッサン。
ロゴになっているので、看板商品なのですね☆

きれいな層と表面です。ぱりぱり感が伝わってくる。

焼きなおして食べました。外はパリッと、中はふんわりバターの香りです。

 

ほどよい酸味と香ばしい生地に、ほんのり甘いレーズンがアクセント。
ちょっとバターぬって焼いて食べたり、そのままでも美味しくいただきました。

今度はもう少し早く来てみよう。

そして、先日もう少し早めに来てみました。

結構パンがあります~うれしい~よかった(*´Д`)

 

 

 

 

ものすごく悩みながら、うろうろ店内をまわるのです。
どれもおいしそうだなあ。

 

 

 

すでに売り切れのパンもあります。

青い袋がかわいい(*’ω’*)
そしてこのチョコマカダミア。
絶対に美味しいやつですよ~

上下逆になってしまったけど、マカダミアナッツとチョコがごろごろ入っていて、柔らかめのココア生地がまたおいしい…車の中で一気食いでした。

あんバター。

あんこ、粒あんだけどこしあんっぽい、好きなタイプ。
バターもたっぷり入ってる。ちょっと暖かい日だったから、少しバターが溶けているけどいただきます。

あっ!バター、有塩ですよ。
塩好きとしては、有塩にあんこ持ってこられたら、たまらないです。
うまーーー。

そして今回は、クロワッサンのショコラ。

ベルギー産のチョコ入り。
さっきのマカダミアのもだけど、チョコおいしいの使ってますね(^.^)

明太系はあったら必ず買います。
アデッソさんのは、博多やまやの無着色明太子使用なのです。

赤くないから見えにくいけど、結構明太子入ってます(^.^)
気泡が美しい…
中はもっちりしていて、ここのハードはおいしいですね♪

そしてバケット。
フランス産の小麦と、自家製酵母なのです。
クープ美しいしエッジが効いてる。

クラムもきれい~気泡がいいですよね。バターぬってかりっと焼いて食べたい。

中はもっちり。

まだ食べたいパンがたくさんあったので、また行きたいな。
早めの時間に行かなくては。

 

*******

※※松山でもテイクアウトを実施しているお店が増えています!※※

FB:松山テイクアウト部
愛媛県内のテイクアウトを集めたサイト:TOGO EHIME
TOGO EHIMEのインスタはこちら
ウーバーイーツ松山も、利用可能なお店はこれから増えそうです。

早くいつもの生活が戻ることを祈りながら、時々おいしいものでほっとする時間を作れるといいですね。

**********

 

 

 

 

 

 


家にいると、いろいろ焼いてしまいます。
抹茶ホワイトチョコと、ココナツクリームチーズ。
元は同じ生地で、途中から抹茶を入れてみました。
小さい型で。
卵1個分で、これだけできます♪

休日は、豆を挽いてコーヒーをいれます。
アボカドサンドも、卵もはさんでみたり。
休日の朝って、ゆっくりできるからちょっと幸せですね~

昨日はたけのこご飯にしました。
でもお揚げがなくて…大抵カットして冷凍してあるんですけど。
それで、ちょっと豚肉も炒めて一緒に炊きました。
ちょっとコクのあるご飯が食べたかった。

残りの豚肉は、ピーマンの炒め物に。

そして今日も、残ってるピーマンとたけのこご飯、それに照り焼きチキンとグラタン、みそ汁の夕飯でした。

日曜を惜しみつつ、うちゅうビールも飲みました。
ほんとにおいしいな…しみじみ。

そしてグラタンは誰も食べなかった。
また次に回します…。

夕飯後にまた「お餅食べたい」と次男。
夕飯は少な目にしたのにお餅を食べる人…。
1時間でお餅ができるってすごいことなのに、慣れてくると「まだあと46分か」と1時間も待てなくなってくる(*´Д`)
頻繁に作ってというので、いつも2合だけど今日は3合のもち米で作りました。

えごまとくるみのタレにつけたり、そのまま食べたり、おぜんざいにしたりして、お餅をたくさん食べていました。
私も小さく丸めたのを1個食べてしまう。

夕飯時に「またビール飲んでる」って言われたんだけど、私のビールの頻度よりも、あなたの餅頻度の方が多い気がするよ。

さてこのパストリーゼを長年愛用しているんですけど。
アルコール度数もちゃんと70パーセント以上あるので、しっかり除菌できるし、食品にも噴霧して大丈夫な使えるスプレーなのです。
夏場だけじゃなくて、通年しゅしゅっと使ってます。
お菓子やパンを差し上げることも多いから、あげるのが分かってる時には手袋もするし、パストリーゼもよく使います。

そういえば、今いろいろあるし、詰め替えを買い足しておこうかな…と思ったら、どこにもない!!
ネットで検索すると、なんと10倍くらいの値段になってる!!

えーっ
知らなかった…(遅い)。

世間の流れに全然ついていけてません。
元々そんなに買いだめする方でもないし、この詰め替えがあるだけまだよかった…。

というわけで、携帯用に小さな容器を買ってきて、パストリーゼ入れてみました。
大抵のお店にはアルコール消毒のスプレーあるけど、念のために。
あと除菌シート見つけたから買っておいた。
できることは、しておかないとね。

そんなこんなで、やることがあまり進まなかった週末でした。
明日からもまたがんばろう~

この週末は車検だったのだけど、まあまあなお金が飛んでいきました(・´з`・)
しばらくはそんなにお金かかることは、もうないはず…
代車が新しくて、ちょっと楽しかった。
バックミラーがデジタル??すごーい。
ハンドルにいっぱいボタンがある(*‘∀‘)
そして自分の車じゃないのに、BluetoothとiPhoneとつないで、勝手に音楽聞いてました。ちゃんと返すときに、削除しておいたけど。

少し前に買い替えた小さな車は、中古なのだけど、すごく気に入ってます。
前の車のように、長く愛着もって乗れたらいいな。
あちこち点検して直してもらったし、またしばらくよろしくね。

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • Chipさん、ラムレーズンフランス購入されなかったんですか?めっちゃお薦めです。
    adessoさん ご夫婦とも 凄く素敵な方ですよね。
    Chipさんも ご自愛くださいませ。

    • AKOさん、こんばんは。
      ラムレーズンのも気になったんです~!次は買います!!
      気になるパンがたくさんありました。
      奥様とお話したんですけど、ほんと素敵な方ですね。
      また行きたいです。
      AKOさんもご自愛くださいね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください