スポンサードリンク


豪華な海鮮チラシを持ち帰り @松山勝山・日々旬味旬菜 山本

スポンサードリンク

先日、すごくおいしいお魚が食べたくなって、山本さんにお電話してみました。
海鮮チラシのお弁当を持ち帰りすることにしました~やった~

日々旬味旬菜 山本
松山市勝山町2-5-4
17時半~23時(LO22時、ドリンクLO22時半)
日曜定休

コロナウィルスの対応も万全なのです。
でもなかなかお店におじゃまできなくて、お店じゃなくても山本さんのおいしい海鮮チラシが食べられるのがすごく嬉しい☆

まだほんのりあったかい。
うきうきしながら帰宅しました~
待ちきれなくて、すごく気がせく感じで急いで帰ったのだけど、そんな気持ちになったのはかなり久しぶりです。
子供のころは、そんなワクワク感がよくあったなあと思ったり。

きちんとしたものをお作りしたいので…と言われた大将のお顔が浮かびます。
ワクワクして中を確認すると、すごい~♪♪
おいしそう!!

思い切って、2個お願いしたのです。
並ぶとさらに豪華(*‘∀‘)!!

お汁ものだけさっと作って、いただきます~~

海鮮がこれでもかと盛り付けられていて、海老ももちろんありました。

ささっとお醤油をまわしかけて。

卵と海苔と、丁寧なお仕事されています…ものすごくおいしい。
うちではもちろんこんなに豪勢なチラシは作れないし、そのあたりのお店でも買えません。

きゅうりに、ちょっと炙ったもの、火の通っているもの、お刺身、いろいろあって、最後まで楽しめました。
すごく贅沢な気分になって、大満足でした。
海鮮チラシ、1人前1500円です。

幸せ…
仕出しは今までもされていましたが、お持ち帰り料理も今後積極的にされるみたい。

2日前までの予約 持ち帰り可能なお料理など、要相談。山本巻やチラシ寿司も持って帰れますよ~
お弁当 1500円~(500円きざみ)
オードブル 6000円、8000円、10000円(それ以上要相談)

山本さんでは気軽に注文できるワンコインテイクアウトも登場していて、おいしい和食屋さんのお料理が、おうちで食べられるってほんとに幸せですね。

*******

※※松山でもテイクアウトを実施しているお店が増えています!※※

FB:松山テイクアウト部
愛媛県内のテイクアウトを集めたサイト:TOGO EHIME
TOGO EHIMEのインスタはこちら
ウーバーイーツ松山も、利用可能なお店はこれから増えそうです。

早くいつもの生活が戻ることを祈りながら、時々おいしいものでほっとする時間を作れるといいですね。

**********

 

 

 

 

 

 


昨日の夕飯、あまり食材を買い足さずにあるものでなるべく作る日々です。
無農薬のスナップエンドウがあったので買いました。
それとじゃがいも一個(*^^*)

いつも多いと言われるので、ちょっと減らし気味で作ってます。

さて最近、毎日のように朝早く目が覚めてしまって、ちょっと疲労がたまってます。
パソコンやスマホばかりで、自然に触れてないのもあるかも…。
アーシングしたい☆
前に、海辺に行って、海水をさわったりした日は、すごく気分爽快になったのです。
また行きたいな。

今日は巻き寿司ひとつもらいました♪

ほうじ茶のキットカットももらった(・´з`・)

そして今日は湯種パンを焼く日。
ちょっとふくらみが悪かったけど、明日食べます~

あっという間に一日が終わります…もう0時(^.^)

私は暑いのがあまり得意ではないのですが、今年はなぜか、早くかーっと暑くなるといいなと思います。
暑くなって、薄着で軽快に動いて、太陽のパワーをもらい、力強い植物の勢いを感じたい。
汗をかいて、新陳代謝よくして、生きてるっていう感覚をもっと味わいたい…と思うのかも。

ほんとに暑くなったら、やっぱりうんざりするのかもしれないけど。
夏がすぎたら、今の状況も好転してくるかなという期待もあるかもしれない。
1日1日、なんとかがんばっていきましょう。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください