丸いフィナンシェ「まっちゃのうえきばち」@ぱんや雲珠(うず)

スポンサードリンク

先日、人気のぱんや雲珠(うず)さんへ行ってきました。
続々とお客さんが来るんですよね。

ぱんや雲珠(うず)
松山市東野1-2-15
月曜・火曜定休
7時~18時

ツヤツヤベーグルが、たくさん並んでいます。

デニッシュ系。

 

定番の「まるこげ」。

ハード系。
ピカンテ(ブルーチーズ)も気になる。
生ハムとグリュイエルチーズにアプリコット!

 

なんだろう、丸い「まっちゃのうえきばち」。

どこを見ても、おいしそうなものばかり。

さて、この日は試験を受けに行く人のお昼を買いに寄ったのです。
「必勝弁当でも作ろうか!」って言ったのだけどあっさり却下。
お腹いっぱいになるとだめらしくて。

しかも買ったのは小さ目のシンプルなパン2個で、なんとそのうち1個をその場(車の中)で食べるという…お昼ご飯じゃないの?
まったく行動が予想不可能です。

そんなこんなで、私が買ったのはこの3個。

カフェショコラ。
ラム酒とコーヒーの大人のクリームですよ。

カラメルナッツは、カスタードも入ってます。

そしてこの、抹茶のフィナンシェとチョコレート。
こんな形のフィナンシェ初めてみました。おいしー。

 

パンはいろんな種類のオリジナルパンが並んでいるし、お店はかわいいし、店内のレイアウトや雰囲気もユニークで、ほんとに素敵なパン屋さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 


昨日、また時間切れで1時頃に力尽きて寝てしまいました。
じんましんで何度か起きてしまって、今日はとっても眠いです…。

昨日はじゃがいもを蒸して夕飯に。

一部肉巻きにして、一部はカレーポテトグラタンに。
お野菜は、ゆでるより蒸した方が断然おいしいと思う。

自然派コープの自然豚バラ。

お野菜と照り焼きっぽくして、ご飯にのせてみました。

おやつに作ったサンド。

勉強のおともに、きのう長男がパニーニにして持っていってました。
ビタントニオ、パニーニプレートが一番楽ちんかもしれない。
(たい焼き・ワッフル・ホットサンドのプレートを持っています。ワッフルはひっつくようになったので、買い替えた)

今日のおみやげ。

今日も似たようなご飯。
シーフードドリアにしました。
ご飯どーんのメニューは、楽なのです…。
ホワイトソースは、米粉となたね油で作ります。
写真これだけしかないけど、野菜スープと、もやし炒めつき。

今日のひと焼きは、食パン。
最近甘味はデーツシロップを使うことが多いです。

 

おやつも焼きたくて、また塩キャラメル練り込んで、アーモンドとくるみ入れてマフィン。

型に流してから、ベーキングパウダー入れてないのに気づいて、あわてて各カップにぱらりとパウダー振って、なんとなく混ぜてみたけど、一応ふくらんでよかった。

こちらもデーツシロップです。
ごま油に、アーモンドプードルと小麦粉で。

普段のおやつは、自分のシンプルおやつが好きです。
そして焼くことが、すごくストレス発散のようです。

塩キャラメルなくなったので、また作らないと。

もう1月も終わりですね~あと2日、がんばろう。
風邪やインフルもすごくはやってるみたいですが、あと少しの冬を乗り切りましょう♪

長男は、一年後の受験に向けて、引き続き宅浪でがんばっています。(二浪でっせ。)
勉強していても、「6時間たつと脳が疲れる」のだそうな。
1日10時間勉強を目指してるけど、連続では無理でしょう。
上手に休憩と気晴らしをはさんでね。

次男は燃え尽きたまま、まだ復活できてないけど、ぼちぼちでいいんじゃないかな。
2人とも普通にいかないから、それが素晴らしいと思う。
人と違って、それでいいの。
自分をちゃんと生きてるってことだもん。

何もなくても、何も達成してなくても、全力で自分を生きている人は、ほんとにすばらしいし美しい。
いっぱい悩んで、考えて、回り道して、もっと自分になって、さらに成長して。

それが人生じゃない?

眠いけど、もう少し仕事がんばろう。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.