スポンサードリンク


京都駅構内にある、対面式の人気パン屋さん @京都駅・ルプチメック

ルプチメック あんバター
スポンサードリンク

京都でも人気のパン屋さん、ルプチメックさん。
京都駅にあるということで、先日うろうろしていた時に寄ってきました。
探したけど見つからず、聞いてみると駅構内にあるとのこと(*^^*)

せっかくなので、入場券を買って行ってきました。(電車に乗る予定はなかった)
京都駅西口改札から入ります。

ありました~
こじんまりしたお店で、それだけに人気商品がそろっている感じ。

 

 

あんバター、クロワッサン、卵サンドを買いました♪

あんバター、たっぷりのバターに、あんこはラムレーズン入り!

これはおいしい~
パン生地にはナッツもあって、食感も楽しく香ばしくておいしかった。

クロワッサンは焼き直して食べる。

 

バターしみしみでおいしい。

卵サンドは次男が食べました。
卵たっぷりでおいしそうだった♪

ル・プチメック京都駅
京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 
JR京都駅構内 西口改札内
8時~21時

サイト  インスタ

プチメックさんは、京都の5店舗のほか、東京や大阪にもお店があります。
今出川は赤メック、御池は黒メックと呼ばれたりも(*^^*)
昔赤メックでイートインした記憶があるなあ。また行きたい。

 

さて京都駅では中川政七商店にも寄りました。
奈良でも行ったけど、京都駅にもお店があるんですね。

ふきんを買いました。

長男と彼女にもいくつか送った(*‘∀‘)
一緒に送ったお鍋もお茶碗も、ふきんも毎日使ってくれているらしい。

前におみやげで買っておいしかったフィナンシェも買いました。

ポルタで売ってる。

 

 

 

このカフェにも行ってみたいな。

ちなみに、京都駅と中央郵便局の間にある駐輪場に停めたけど、とてもよかった(*’ω’*)

自転車は、1000円のお買い上げで終日無料になるし(*^^*)

駐輪場は広くてとめやすく、スタッフのおじさんが優しくて、電動自転車コーナーもあるし、子どものせるのをつけている自転車コーナーもあるし。
自転車で京都駅に行くときは、またここに停めようっと。

 

 

 

 

 


明日3月25日から、ミニストップでマンゴーソフトが始まるのだけど、今日寄り道して帰ったらレジに写真が出てた。

なのでもうあるのかと思ったけど、マンゴー杏仁ならありますとのことで、マンゴーソフトはやっぱり明日かららしい。

普通のソフト食べて帰りました。
はーおいしい。
このコーンも好き。

今日の夕飯はもつ入りの卵スープなど。
私は相変わらずお揚げや豆腐に色々のせて食べるのが好き(*´з`)

夜の時間をちゃんと活用しようと、部屋の片づけをしました。
机まわりもきれいに整頓して、居心地よく。
やることたくさんあるので、有効に時間を使いたいな。
リビングだと、ハンモックでだらだらしたり、アマプラ見てしまったりするから。

 

それと室内の観葉植物の大きなサイズのがほしい!
ガジュマルとか。

 

 

 

 

 

フィカスベンジャミナが気になる。
家の中が元気になるらしい。

 

 

カラーのマスクも買い足さないと。

 

 

なんともう来週から4月ですか…ぼやぼやしていたら、ほんとに寿命が来てしまうのでがんばらなくては(*´з`)
食べ歩きも、がんばる♪

行きたいお店は増える一方です。

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください