スポンサードリンク
パン屋さん PR

美容にもよいクミンシードのパンなど♪ @愛媛北条・天然酵母のパン屋さん ハルノウタ

北条浅海駅からすぐの、珈琲屋さんとパン屋さんにやってきました。
珈琲屋わたるさんの記事は昨日をご覧ください(*^^*)

DMでパンの予約をしておいてから、ぶ~んとドライブしてきました。
お店に到着したときは、パン屋さんが不在で、珈琲を買っていたら店主さん帰ってきました☆
天然酵母のパンを販売されている、ハルノウタさん。

ツイッターで焼き上がり・完売情報を発信しているので、それを見ていくつか予約させていただいてました。
でも「つぶあんクリームチーズ完売しました」とか上がってきて、えっそんなパンがあったの??もう完売って~!!とか言いながら到着~(*´Д`)

パンの種類がたくさんあります!!
ツイッターで発信されてないパンもたくさんあるよ。

どれもおいしそう…チーズがはみ出たフランスパンをください。
予約してたパンはもう袋に入れてもらってましたが、それ以外にも気になるパンを買いました。

 

クミンシードのパンは、熱烈なファンがいるそう。
予約してなかったら、買えなかった☆
私もクミン好きなんです。
カレーにも使われるスパイスだけど、うちにあるのはクミンパウダー。
珍しいクミンシードが入ってるパン、すごく気になります☆

酒粕酵母のミニ食パン、レーズンが入っているのがあってそれもください。

自家製天然酵母のパン屋さん ハルノウタ
愛媛県松山市北条浅海本谷甲710
3月のカレンダーを見ると、火・水・土日の8時半~17時に営業されているようです。
月金定休日。
木曜は、11時~15時まで堀之内公園で。
詳しくはFBなどでチェックしてみてください。

 

柚子胡椒ベーコン、2本買いました。
1本は帰りながら車の中で食べちゃいました~おいしい~

柚子胡椒の加減がいい具合です。
生地ももっちりして美味しい♪

もう1本は、夕飯の一部に組み込まれました。

 

チョコとクランベリー。

 

こちらも、甘いチョコとクランベリーがほどよく入ってて、いいアクセントになっていておいしい。

はみ出したチーズのフランスパン。

こちらも夕飯の一部に組み込まれました。
洋食にパンをあわせると、ちょっと夕飯がおしゃれになります。

 

クミンシードのパン。
焼き色もきれい。

ツヤツヤ。表面のぷくぷくもかわいい。天然酵母ですね~

プチプチ入っているのが、クミンシード。
私このパン好き~おいしい~(*‘∀‘)
クミンには、高い抗酸化作用・抗糖化作用があり、老化防止、体脂肪減少などのダイエット効果もあるのですよ。シードの方が効果があるって前に聞いたことがあります。
(※アレルギーのある方や、妊婦さんはあまり食べない方がいいみたいです)

クミンシード前から気になっていたけど、クミンシードとパンってなかなかあいますね!
私もシード買ってきて焼いてみようかな…オリーブオイルたくさん塗って焼いたら美味しいそう。

裏の色づき具合もいいのです。
かりっと焼けていて、これがまた香ばしくていいアクセント。

酒粕酵母のミニ食パン、レーズン入り。

表面ツヤツヤ、生地はしっとりしてます。

ちょっとトーストしてバターぬって食べたら、これまた美味しい。

 

抹茶とホワイトチョコ。

抹茶とホワイトチョコってあいますよね。

抹茶がしっかり主張していて、おいし~

やっぱり裏が香ばしくて好き。

他にも気になるパンがあったので、またおじゃましたいです(*^^*)
ごちそうさまでした~

 

 

 

 

 


今日食べたおやつ。
コンビニに行くと、あまり見たことないおやつがありますね☆
食べてから、がさがさとパッケージを整えて撮りました。
ハニーバターは、ちゃんとハニー。

今日はあったかくて、クレミアソフトがおいしい陽気でした。
ソフトクリーム好きなんですけど、これはほんとにご褒美ソフトです。
長男も今日は初めてクレミアを食べて、「こんな上手いもんをいつも食ってたんか」って、おいしいでしょう~これから食べてね。

今日はカレーを昨日作っておいたけど、なぜかそぼろ丼も作りました。

とっても簡単な手抜きメニューだけど、私のご飯の中で長男が一番好きな一品なのです。
レシピ教えておくので、たくさん自分でも作ってね。

明日から昼間のお仕事3連休なのうれしいけど、朝ゆっくり寝たら仕事します~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください