スポンサードリンク


ピスタチオとイチゴのケーキなど @松山樽味・Pâtisserie COURIVES(クリーヴ)

スポンサードリンク

フランス菓子のPâtisserie COURIVES(クリーヴ)さんで、ケーキを買いました。

 

マカロンもおいしそう。

フレジエがなかったので、いちごのショートケーキに。

私はタルトアラピスターシュ。

新商品みたいです。
ピスタチオがあったら買ってしまいます。
横のフランとオペラもおいしそう。

 

夕方だったので、写真撮ってもいいですかと聞いたときに「どうぞ~もうあまり種類がないんですけど…」と言われたように、完売しているケーキもたくさんありました。
ピスタチオのエクレア食べたかった。

焼き菓子やチョコもいろいろと。
ギモーヴもおいしそう。

 

 

 

Pâtisserie COURIVES
松山市樽味4丁目3−35
10時~19時
月曜定休(4月は第二火曜も)

詰め合わせもできます(^.^)

カードも使えるようになって、便利になりました。

チョコは差し上げる用に買いました。
自分に買ったら瞬殺かも(*´з`)

 

 

上の生クリームがかわいい。

イチゴとクリーム、スポンジに、ジャムも入っています。

ピスタチオのタルトは、色からも濃厚なピスタチオなのが分かります。おいしそう。

 

のっていたイチゴは次男にあげました(*´з`)

おいしい~~
ピスタチオが濃厚で、サクサクのタルトとベリーのジャムがバランスよくておいしいです。

 

めちゃくちゃ美味しい~(*´Д`)

サクサクのタルト♪

おいしいケーキは幸せです♪

 

*******

※※松山でもテイクアウトを実施しているお店が増えています!※※

FB:松山テイクアウト部
愛媛県内のテイクアウトを集めたサイト:TOGO EHIME
TOGO EHIMEのインスタはこちら
ウーバーイーツ松山も、利用可能なお店はこれから増えそうです。

早くいつもの生活が戻ることを祈りながら、時々おいしいものでほっとする時間を作れるといいですね。

**********

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日は金曜ですが、昼間のお仕事をお休みして、仕事しています(*‘∀‘)
(ブログ書いてしまっているけど…)

昨夜のご飯は、ドライカレーでした。
自然派コープの牛ミンチと、無農薬の新玉で作る。
人参とかセロリ、ピーマンはなかったから、シンプルな材料でカレー粉でごまかす。
あるものでなるべく作るようにしてます。

私はカレーは食べない…お米も夜はあまりいらなくて食べなかったけど、長男がくれたお茶碗を使いたくて、ちょこっと食べるようになりました(^.^)

いつも愛用している、オーサワの野菜ブイヨンがなかなか届かず、昨日もカレーだけでスープなしになったのだけど、食べ終わったころにブイヨン届きました(*´з`)
宅配が届かない地域があったり、遅れがちになったりと、色々な方面に影響が出ているんですね。
特に今も買いだめとかしていないし、マスクも買えないなりに手持ちのシルクマスクを洗って使ったりしています。

手洗いや消毒も大切だけど、やりすぎると本来持っている保護機能が弱ったり、肌が荒れて逆に無防備な状態になってしまったりするし。
気をつけるけど、やりすぎない、そして不安がらずに免疫を下げないようにしていきたいなと思います。

私は仕事もいつもと変りなく、外食をほとんどしなくなり、買い物も最小限にしているくらいで、忙しいのはいつも通りなのです。
隙間時間に、もう少し家の仕事を増やせるようにしていきたい。
今度どうなっていくかまだ分からないけれど、短いスパンで考えながらやっていきたいですね。
今日一日をとりあえずしっかりと。
そして長期的な計画もたてています。
その準備も少しずつ♪

ひとつ確かなのは、去年までの世界と、これからの世界は違うのだろうということ。
できるだけ柔軟に、新しい世界にフィットしていけるようにしていきたいな。

そして我が家では相変わらず、色々と自分で作って食べることを大切にしています。
夕飯も食べて、おやつも食べてから、「餅食いたい」という人がいるので、夜も更けてから餅を作りました。
多機能な機械だけど、パン生地をこねるだけしかしていなくて、ようやくお餅が簡単に作れる!ことに気づいてから、もち米を切らさないようにしています(*’ω’*)

お餅は、もち米2合分でちょこっとだけ作ります。
もっと作ればいいのにって言われるけど、できたてをその都度作った方がおいしいよね♪

こないだ小豆100グラム炊いた分が、あとおぜんざい1食分になりました。今日にはなくなりそう。
↓やっぱりおぜんざいをスプーンで食べる人(^.^)

また小豆も炊かないとね。

 

スポンサードリンク



4 件のコメント

  • 初めまして、まりPと申します。chipさんファンの一人です。
    いつの頃からかchipさんのblogを拝見させて頂くようになりいつも楽しませて頂いております。
    chipさんが紹介されてるお店で行きたいところリストがたくさんあって実際に行ってみて大好きになったところとか私が大好きなお店をchipさんも紹介されていたりとかで勝手に食の趣味が
    合うなあと思っております。ちなみにPâtisserie COURIVES(クリーヴ)さんのピスタチオのcake、私も先日食べてめっちゃ幸せ気分になりました!
    そしてchipさんがいつもお家で作られてるご飯やパンやお菓子など本当に食を大切にされている
    ライフスタイルが素敵だなぁといつも感心しています。chipさんのような方がお母様で息子さん達とても幸せですね〜✨。
    これからも更新を楽しみにしております。

    • まりPさん、こんばんは(*^^*)はじめまして。
      いつもブログ読んでくださってありがとうございます。
      お店の好みも似ているみたいで、私もなんだかとても嬉しいです(^.^)
      クリーヴさんのピスタチオも食べられたんですね
      おいしかったですね~またほかのケーキも買いに行きたいです。

      うちの子たちは、どちらかというとオーガニックとか薄味なところとか、あまり好きではないみたい☆
      おやつやパンも、そんなには食べないし、また材料とか型とか買ってきて…というくらいかも(^^;)
      それでも、長男は自炊しているみたいだし、ごちそうではなくても食を大切にすることを分かってくれているといいなと思います(*‘∀‘)

      コメントありがとうございます!時々また遊びにきてください♪

  • 久しぶりです!
    このクリーブという店でSボスに最後お菓子を買いました。
    なんだかもう懐かしいです。
    こっちは毎日のように何かの手術に入る日々です。
    宇宙から離れてしまっているので、コロナが落ち着いたら松山へ行きますのでその際はお付き合いください🤗

    • お久しぶりです~~😃
      まだ1か月もたっていないのに、ほんとになんだか懐かしいです☆
      お忙しいのだろうなあと思ってます。
      先日、近いしそのうちKボスに会いに行こうかと話してたんですよ~うちゅう持って(*‘∀‘)
      落ち着いたらまたガチ勢活動しましょう~楽しみにしてます♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください