スポンサードリンク
ハーゲンダッツ PR

2019・4月に食べたハーゲンダッツ

ちょっと寒い日もあったりして、あまりアイスが進まなかったけど、4月に食べた期間限定ハーゲンダッツなどはこれだけでした。
・チョコレートマカデミアのクリーミーコーン
・ライチ&ラズベリー
・ウィークエンドシトロン~焦がしバターのレモンケーキ~のクリスピーサンド

ちょうどいいサイズで、サクサクおいしい、クリーミーコーン。
マカデミアナッツのコクがあって、一気に食べました。

クリスピーサンドも、カリッとした食感とアイスがおいしい。

レモンがさわやかでした♪

ライチとラズベリー♡
こちらも酸味がさわやかで、食べやすくておいしい。
これは実はまだ半分くらい残っているけど、連休明けは暑そうだから、すぐなくなりそうです。

次々といろんな味が出るのが、楽しみです。
ちょびっとの贅沢気分。

諸事情で、職場の冷蔵庫を空けないといけないので、新たにしばらくは買わないようにしなくては。
暑くなってくると、やっぱりアイスがさらに美味しいな。

 

 

 

 

 

 

 

 


気づくと、連休もあと少し!
今日は遠出していて、残り物でさささっとすませたので、昨日焼いたパンなどを。

なかなかいい感じのホワイトラインが出ました。
あたたかくなると、発酵が上がりやすいな(*^_^*)
今朝の朝ごはんになりました。

今日は子供の日です!
柏の葉って、どこで採れるかなあと思いながら、作ったことがなくて。
葉っぱがなかったら、ただのあんこ饅頭になっちゃうよね?
でもそろそろ、子どもの日をお祝いするのも最後かもしれないと思って、今年は自然派コープさんで冷凍のを頼んでみました。

柏餅はあんまり好きじゃないとばっさり切られて、朝、ひとりで食べる…
とりあえず、おめでとう☆

山芋が入ってます。おいしかった♪

そして私は、ちまきを一度も食べたことがなくて、あんこも入ってないしどうなんだろう?ってずっと思ってました。
でも少し前に、職場で「僕めっちゃちまき好きなんですよー、笹の香りがすごくいいですよね。あと太さが違うから、食べるところで食感も違っていてすごくおいしいし!」って、ボスが力説するのを聞いて、食べたいかもと思ったりしてます。

来年、自分用にどこかで買ってみようかな?
子どもの日しか見かけないおやつだと思うので、また来年。

ぐぐってみると、ちまきの由来とか、なかなか面白い。

さて今日は長男と、またしばしのお別れです。
久しぶりにマック食べたいというので送っていく前に寄りました。

休日は、私は2食でよいので、お昼は全然おなかが減ってなくてコーヒーのみ。
ドライブ中に飲もうと思って、アイスコーヒーの氷を少なめにしてもらいました。
そうしたら、そーーーっとコーヒーをその分多めにしてくれて、うれしい♡

そして目的地に着いて、ちょっとお買い物。
腕時計をまたなくしたとかで、買ってあげたりしながら。
私は自分の腕時計、20年くらいずっと使ってるよ!!なくさないで~~~

そしてそのまま、ちょっとおやつタイム。(というか私が午後になるとやっとお腹が減る)

おやつを食べる人の前で、私はがっつりと食べちゃいました。

海老天ぶっかけ、おいしい☆

色々行こうと思ってた場所とかお店とかあったけど、全然時間がなかった☆
帰りの高速で、おいしそうなシュークリームだけ買って、食べながら帰りました。
SAで、職場のお土産買いました(^^)
いつも色々もらっているから、私も出かけたら買ってきます。

昨日のご飯は、リクエストでハンバーグ。
ワイン煮にしましたよ~
ハンバーグ、しょっちゅう作っている気がする。

連休中は、ご飯もゆっくり作れたし、おやつも色々焼けて、そして一気見の海外ドラマを文字通り一気見しました。
のんびりできました~でも毎日食べ過ぎた☆

連休も、あと明日を残すのみです。

令和になったからと、先日お参りに行って引いたおみくじは、大吉!
きっといい時代になる☆

明日、お仕事の方もお休みの方も、GW最後の日を楽しんでくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください