スポンサードリンク


三越地下のコーヒーショップ @松山三越・珈琲専科キーコーヒー

スポンサードリンク

三越でちょっとお茶でもと思い、地下のキーコーヒーさんにおじゃましました。
ほかには、同じ地下にハマヤカフェ、そして2階にコムサカフェがあります。

結構メニューが多いです。
本日のおすすめコーヒーをいただきました。

デザートもありますが、さきほどエシレアイス食べたので(*^^*)
ソフトクリームおいしそう。

 

地下食品館の中にあって、オープンな感じのカフェなのですが、そこがまた気取らずゆっくり過ごせるので良いですね。

しばし、ほっとする時間を持つことができました♪
しっかりしたコーヒーで、しゃきっとしました☆
伝票がちょっとゴージャスな感じです。
ごちそうさまでした~

コーヒー豆も販売されてます。
コーヒーのいい香り。

コーヒーショップ 珈琲専科キーコーヒー
松山市一番町3丁目1-1
10時~19時(18時半LO)

 

そのままちょっと地下をうろうろ。
チーズ屋さんに、DD4Dさんのビールがあります。

エノテカさんのワインバーは、6/14現在でまだお休み中でした。

内子にあるからりのソーセージとかもありました。

そして、三越地下にあったモンブランが有名なアンジェリーナは、2月に閉店になっておりました…
日本にある常設店舗は、日本橋三越と、東武百貨店池袋飲みになってしまったのですね。
最後に、三越店でモンブラン食べておけばよかったな。

 

 

*******

※※6月に入り、テイクアウトを終了予定のお店も出てきています・確認してご利用ください※※

FB:松山テイクアウト部
さらに松山テイクアウト部×愛媛の協力企業さまによる宅タク便は、タクシー代を一部負担してもらえます。(お店から4.4キロまでだとなんと無料宅配)
愛媛県内のテイクアウトを集めたサイト:TOGO EHIME
TOGO EHIMEのインスタはこちら
ウーバーイーツ松山も、利用可能なお店はこれから増えそうです。

**********

 

 

 

 

 


日曜に免許更新やっていないので、午後に有給もらって再び免許センターへ行ってきました。
こちらもソーシャルディスタンス。
適度な距離を取りながら、流れ作業で動いていきます。

もう5年たったんですね…
そして流れ作業の最後にパシッと撮られる写真が、あまりにもひどくて衝撃を受けるのでした…現実は厳しい。
この写真でまた5年、がんばります…。

ところで私は免許を取ったころは「要眼鏡」でした。
でも10年前の更新時に、見えてますね~要眼鏡の文字はなしになります~って言われてびっくり。
5年前の更新時もオッケーで、今日もオッケーでした~
ギリギリなんだと思うんだけど…よかったよかった。
普段全然かけないけど、一応眼鏡も持っていきました。
車にはいつもも置いてて、いざという時にはかけます。高速とかね。知らないところに行く時とか、看板ちゃんと読みたいから。

眼鏡もコンタクトも苦手で、つけた方がぱしっと見えるんだろうけど。
アクセサリーとかもあまり好きではなく、ほんとは長い髪もめんどくさい。でも結んだりまとめたりできる方が楽なので、伸ばしているだけなのです。

 

ちょっとここのところまた睡眠不足で、今日は帰ってからソファに転がったら少しうとうとしてました。
夕方急いで夕飯作り。
今日はエビフライとズッキーニのチーズはさみ揚げです~

エビフライ、20尾くらいちまちま背ワタ抜いたりしてて、ちょっと遅くなりました。
さらっとざるうどんをゆでる。
さらっとと言いながら、揚げ物してるけど…

ズッキーニはナスのように、油と相性がいいと思う。

ズッキーニはソース、エビフライはタルタルで食べました。

2個ずつ残った(*‘∀‘)
ごちそうさまでした。

もうあっという間に、6月も後半に突入ですね。
そして今年ももうすぐ前半が終わります。
ほんとに早いなあ。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください