スポンサードリンク


甘みがあってジューシーな新にんにく♪ @愛媛東温市・廣川農園

スポンサードリンク

廣川農園さんの、新にんにく。
新キャベツとか新玉ねぎも好きなんですけど、新にんにくも甘くて水分が多くて、すごくおいしいんです!

 

廣川農園
愛媛県東温市牛渕393-1

食べチョクなどでも買えます。

6月8日(月)と15日(月)は、太陽市で限定80食のパクチーグリーンカレーを販売されるみたい。
太陽市のほか、ハトマートやエフマルシェ古川、イオン松山、コープ(余戸、久枝、久米)でも廣川農園さんの商品が買えるようですよ。

コープでも、にんにく買いました。

サンバルソースもおいしくて大好き。

そして東温市のあさねぼうさんというカフェのところで、にんにくの直売所もされてます。

 

さて、ほんとに綺麗なニンニクですね♪

 

先日、ニンニクづくしの夕飯をいただきました。
ピザとか。

 

丸くないけど、とりあえず伸ばして、有機ピザソース塗って、野菜のせて。

スライスした新にんにくも、オン!

ちょっとぶれたけど、みじん切りを炒めると、水分が多いからふわ~っとなってそれだけで美味しそう。

 

海老のガーリックライスにしてみました。

丸ごとホイルで包んで、10分弱魚グリルで焼いてみたり。

それだけで、にんにくが柔らかくなってます。

焼きあがったピザに生ハムを散らしてみた。
生ハムは、前にカルディで買って、一部冷凍しておいたやつです。

 

 

次男が「全部にんにく…?」と警戒していて、とりあえず卵スープはにんにく入ってないよ~

にんにくと来たら、うちゅうビール。めっちゃあいますよ!

グリル焼きのにんにく。

グリルしたにんにくは、皮を剥いたりしなくても、ちょっと端を押さえるだけで中身がするっと出てきてうまい!
ほくほくで、塩をぱらりふると、いくつでもいけます。

 

 

 

ピザもおいしい~
焼き立て最高です。

お腹いっぱい食べて、どうしてもこの2切れだけ、残りました。
おいしかったー

さてまた別の日。
さっとゆでたそら豆を、粗びき黒コショウ、刻んだにんにく、粉チーズ、塩でさささっと味付けしたものです。

にんにく食べる時は、ビールがほんとにあいますね♪
DDさんのクラフトビールです。

 

にんにくは、こうしてネットに入れて吊るしておくと、9月頃までもつそうですよ。
でも水分が多い時の新にんにくは、格別に美味しいので早めに食べようっと。
みじん切りにしたり、スライスしたり、おろしにんにくにしたりしてから、冷凍しておくのもいいかも。

買い足してきた(*´Д`)

ちょっとホイル焼き。ホイルに包んでグリルにいれたらすぐにできるから、ちょっとした一品におすすめです。

美味しいお塩ふって食べます~

この時は、うちゅう黒のサターンとあわせました。
最近ようやく、「おつまみ」の意味が分かってきた(*‘∀‘)

アルコール度数11パーセントのうちゅうスタウトは、ものすごいガツンとくる衝撃がある~
にんにくが、いくらでも食べられます。
この日はゲランドの塩をふって、にんにく食べました。

私は記憶がなくなったことも、酔いつぶれたことも全然ないのだけど、特にお酒が好きかと言われたらそうでもなくて。
お酒も食べ物も、すべての口に入るものは、「美味しいもの」が好きです(*‘∀‘)

うちゅうは好みが分かれるお酒だと思うのだけど、どちらかというとフレーバービールだから、普通のビールが好きって言う人も多いのですよ。
でもうちゅうが好きな人は、すごくうちゅうにはまる人が多い印象。(私もだ!)

基本的に家飲みはしないタイプだったけど、うちゅうに出会ってからはおうち飲みも楽しくて、時々飲みます。
お酒と一緒に、ご飯も甘いものも何でも食べるけど、唯一スープがたくさんある時はお酒いらないかもって思う。
単純に、水物そんなにお腹に入らないよね(*´з`)

新にんにく、今だけの美味しいものだから、また買い足して(週末を中心に)食べようと思います~
でも新にんにくは、そんなに匂わないと思う。
元気も出る気がするし、にんにくでパワーアップしましょう。

世の中には、美味しいものがたくさんあるなあ(*^^*)

 

 

*******

※※6月に入り、テイクアウトを終了予定のお店も出てきています・確認してご利用ください※※

FB:松山テイクアウト部
さらに松山テイクアウト部×愛媛の協力企業さまによる宅タク便は、タクシー代を一部負担してもらえます。(お店から4.4キロまでだとなんと無料宅配)
愛媛県内のテイクアウトを集めたサイト:TOGO EHIME
TOGO EHIMEのインスタはこちら
ウーバーイーツ松山も、利用可能なお店はこれから増えそうです。

**********

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください