スポンサードリンク


スパイスが食べたくて、少し遅めのランチはカレー @奈良・若草カレー本舗

若草カレー
スポンサードリンク

お昼頃にかき氷を食べて、ランチをどうしようかということになり、ぶらぶらと散策しながら「スパイスじゃない?」という話になりました。

ならまちで有名なカレー屋さん、若草カレーさんへ。
お店の前でメニューを吟味。

 

ランチタイムサービスはあいがけカレー(若草+マイルド)で、日替わりトッピングはとんかつ小とのこと。

お店に入ると奥に広い感じでした。
カレーのいい香り(*´ω`*)
カレーラーメンとか、カレーチーズグラタンとかあります。

辛さの段階も選べるみたい。

メニューがたくさんあって、しばらく2人で悩むのでした。

カレーパンセットっていうのもある。

 

あいがけも選べたり、トッピングもあったり、あとライスの量が変えられるなら、少なめがいいかなとか。
全然最終決定までたどりつかない(*‘∀‘)

 

 

私は最初にいいなと思っていた、ラムカレーにしました♪
ご飯は半分で。

友人はあいがけカレー☆
ご飯は小です。

 

 

 

ラムがたっぷりで、カレーの奥深い味わいが美味しい。

途中でナッツオイルをかけて、ちょっと味変。

ご飯半分にしたけど、まだちょっと多いくらいでした(*´з`)
スパイス食べたくなっていたから、満足♪

トッピングも色々あるし、辛さも選べたり、行くたびに色々なカレーが食べられるから、また行きたくなりそうです。

若草カレー本舗
奈良県奈良市餅飯殿町38-1
11時~15時45分(15時15分LO)、17時~20時(19時15分LO)←当面の間の閉店時間のようです

サイト インスタ Twitter FB

 

 

 

 

 

 

 


昨日は大根を煮込みました。

 

大根は、ストウブよりも圧力鍋の方がきれいに早くしみこむかも?

箕面ビールの桃第三弾を飲みました~
桃がしっかり感じられて、ビールを超えたさわやかな飲み物になってる(*‘∀‘)
おいしい~
第一弾の早生から比べると、桃の香りと味が強くなってる。

第四弾も忘れずに買わないと。

さて、朝投稿しようと思っていたのに、バタバタしているうちに夜になってしまった。

雨だと今日は知らなかったけど、ずっと小雨な日でした。
普通にたくさん洗濯してしまったし。

夕方のzoom会議で発言しながら、なんか関西弁になってる気がする…と気づく(*´ω`*)
当たり前なんだけど、仕事に行ってるとみんな京都の人なので☆
元々大阪に住んでたから、関西弁の下地はあるので、なんかもうイントネーションが違ってると思う(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

ビタミンC毎日飲んでます。

 

 

今回作った大根の煮物にも、このブイヨンを少し入れます。

 

 

毎日頭皮マッサージ。

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください