スポンサードリンク
ケーキ屋さん PR

移転後のかわいいケーキ屋さんでメロンタルト @松山久米・PATISSERIE CAFE AINA(アイナ)

メロンタルト

AINAさんが移転して、初めてお店におじゃましてきました。
以前のお店から、踏切を渡って少し行ったところにあります。
場所はなんとなく分かっていたのに、一度通り過ぎて、また戻ってきて通り過ぎて、わからなくてお店に電話しました(*´з`)

教えていただいて到着!
少し道路から入った場所に、こんな素敵なお店が建っていました。

久米駅からすぐです。

赤い扉は、以前のお店と同じ。

PATISSERIE CAFE  AINA
松山市鷹子町826
10時~19時半
月・第3日曜定休

ソフトクリームがあるみたい(^.^)

大きなメロンボールがあります♪

この日は左下の、静岡メロンのタルトを買いに来ました。

もうひとつ、苺のショートケーキもください♪

焼き菓子もおいしそう。

シューラスクに、ソフトクリームは3種類の味があります。
バニラ、チョコ、巨峰(*^^*)

 

丸くてかわいいのは、紅茶みたい。

カフェスペースも増えました。
ケーキとドリンクのセットで、50円引きになるみたいです。

イチゴのショート。

メロンタルト。

メロンがジューシーで、たっぷりのクリームとサクサクタルトが美味しかった(*^^*)

カフェも利用してみたいです。
巨峰ソフトクリーム気になる☆

 

 

 

 

 

 


今日は昼間に雨が降ったんですね…全然知らずにバタバタと仕事していました。
職場でのおやつ。結構カロリーがあったけど、美味しくいただきました。

2つだけまだ水で栽培しているアボカドさんたち。
ひとつは葉っぱ?が白くてここから大きくならない。
もうひとつは、日中家が暗いから、帰宅すると南の方にぐーんと曲がってる。

電気つけると、2時間くらいで角度がゆるやかになるの。
すごいなあ。生きてるね。

自然派コープで買った、オーガニックコットンマスクがとてもつけ心地もよくて、使い捨てマスクが使いにくくなる。
でもどちらにしても、暑いからちょっと呼吸が苦しくなってしまうけど。
夏はずっとつけていたら、そちらの方が危なくなる気がする。
周囲に人がいなかったら、少し外したりしてもいいんじゃないかな。

今週は、有機よもぎも届きました。
早速、あんことあわせてマフィンに。

あんこは、前に作って小分けして冷凍してあるものです。

よもぎの分、ちょっと重たかったみたい。
あまりふくらまなかったけど、自分用のおやつにします。大半冷凍した。

こちらも職場のおやつに。
よもぎとあんこ、パンにしても美味しいよね(*‘∀‘)
卵1個に、同量より少し少な目の甜菜糖を混ぜて、同量のごま油、あわせてやはり同量のアーモンドプードルと小麦粉を順番に混ぜて、最後によもぎパウダーを入れる。生地はそれだけ。

最近、日付が変わるころの睡魔が尋常じゃなくて。
昨日も力尽きて、こてっとあっという間に寝てしまいました。

昨日アップしようとしてた、今期初おうちかき氷の写真です。
次男が上手に削ってくれます。

シロップは、こちらも自然派コープで買っておいたマンゴーとぶどう。

私はぶどうをさらっとかけて、美味しく食べました~暑い時のかき氷、やっぱりおいしい♪
マンゴーもおいしかったみたい。

ようやく金曜、お疲れさま~で今日はビーフンでパッタイもどき。
野菜とお肉炒めた時点で、お鍋がいっぱいです…

なんとか麺も投入して、できました(*‘∀‘)

先日届いた、うちゅうエクリプスをあわせました♪

私はビーフン少なめ、そしてまたにんにくのホイル焼きも食べました。

エクリプス、さらっと飲めます。
先日あった日食に思いをはせながら。

にんにくは、グリルで10分くらいホイルで包んで焼いただけで、おいしい新ニンニクなのです。
パッタイにも、みじん切りにして入れてます♪
旬のニンニクは、柔らかいし水分が多くて、香りもマイルドですよ。

パッタイにはまたウコンもさらっと入れてましたが、昨日のハンバーグにもさらっとウコン入れてました。
たくさんあるから、どんどん使わないと。

昨日のハンバーグ。時間なくて、ささっと丸めて焼いて、ソースもベーシックなウスターケチャップになりました。

それにしても、こもる感じの暑さが厳しいですね(;´・ω・)
またものすごく眠いので、おやすみなさい…週末も仕事です(˘ω˘)

ところで炒飯が下手なのは、お鍋のせいかと思う。
大きめの鉄の中華鍋がほしいな~ひとつあったら、便利だと思う。うーん、いくらくらいするのかな。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください