スポンサードリンク


いちごのデニッシュとモンブランクロワッサンなど@松山松前・Boulangerie coupe depuis 2014

いちごのデニッシュ
スポンサードリンク

エミフル松前の駅からすぐ近くにある、coupeさんに久しぶりにおじゃましました。
カフェスタイルから、パンの販売のみのパン屋さんへ改装されたのは、今年の春ごろでしたっけ。

車も停めやすくて、行きやすいのです。

 

カスタードと焼いているパンもおいしそう。

 

チョコのカンパにチョコクロワッサン。

 

 

冷蔵庫には、サンドが色々と。
coupeさんのサンド、もりもりですね~
とちおとめクリームのベーグルサンドをお買い上げ。

こちらのトレーには、フードロス商品があって、セロテープがついているものは割引のお値段でパンを買うことができます。
冷蔵庫の下の方にもありました。

シュトレンもあります。

 

 

あんカンパに、ホイップの迫力がすごい(*‘∀‘)

ちょうどまぶしくなっているけど、鴨のクロワッサンも買いました。

生いちごとホイップカスタードのデニッシュも買いました。
クリームがもりもりでおいしそうな、あん生ホイップクロワッサンも。

 

↓全部なくなってしまったけど、クロワッサンモンブラン。
どこかで、最後になります~っていうのを見た気がして、今回はおじゃましたので、これを買わないとですよ!
うろうろ見ている間に、売れてしまっていました。
最初に取っておいてよかった☆

アイシングなしの、シナモンロールもあります。シナモン好きだけど、甘いトッピングがない方がいい人にはうれしいパンです☆

 

買ったものです~

あんことホイップ。
これはフードロスのパンで、お安く買えました。

 

しっかり焼けたクロワッサンもおいしいし、あんことクリームは最強(*´з`)

 

そして鴨ロースのクロワッサン。
ぱりぱりの何かが入っていて、全体的にとっても軽くておいしかった!

鴨もジューシーで、全体的なバランスがすごくよいのです。
あっという間に完食(*^^*)

 

クロワッサンモンブラン。

もりもりモンブランクリームに、生クリームもサンドされてます。

ふんわりクロワッサンと、いいコンビネーションなのです。
クリーム食べたいなという時に、大満足のパン(*´ω`*)

 

少しもらいました~贅沢なデニッシュです♪

 

とちおとめクリームのベーグルもおいしかった。

 

チョコがたっぷりかかって、こちらも大満足。

シナモンロールも、少しお安くなっているトレーからのパンです。

 

シナモンペーストもがっつりで、アイシングとあわせて甘いものが食べたい時に満足なパンです。

しっかり甘くて、クリームとか具材ももりもり。
パンの満足度がとっても高いのです♪

Boulangerie Coupe depuis 2014
愛媛県伊予郡松前町東古泉677-1
10時~18時(春夏は~19時)
日月定休

BASEでもcoupeさんのパンを買うことができます。(こちら

 

 

 

 

 


気が付くと、もうクリスマス間近なんですね…(*´з`)
全然油断していたので、今年は丸ごとメロンケーキ作ろうと思っていたのに、どれも硬めのメロンしかなくて…熟すまで、ちょっと置いておきましょう。
というわけで、いちごを買ってきて、普通にいちごケーキでクリスマスを過ごすことにします。

さて今日は、明日のクリスマスにも使いまわせるスープを作ります。
私は夜しかご飯作らないので、作り置きとかはしないけど、お昼とか残り物になるように夕飯作ったりしております。

宮岡こうじ店さんで買ってきた甘酒。
飲むだけじゃなくて、ちょっとスープにもいれてみました。甘みが少し出るかな?

入れておいて、「わっなんだこの粒粒???」って自分でびっくりするのです(*´з`)
このままガーっとするから、大丈夫。

カラフルな無農薬野菜があったので買ってきた♪

卵と海老、ブロッコリー、ベーコンとあわせてささっと炒めてみた。
干しエビをトッピング。

もうひとつ炒め物。

今日の晩ご飯。
お出汁取った残りの削り節で、ごまとあわせてふりかけみたいにしたのが美味しいのだけど、次男にあまり好きじゃないと言われた☆

ちょっと引いてみると、明日の生チキンを解凍中だったり、メロンが転がっていたり。

チキンはその後、しょうゆとみりん、酒に漬けておきました。
明日オーブンで焼きます~

ケーキ、普通のいちごショートじゃなくて、ショコラビスキュイの久しぶりに食べたいっていうリクエストがあったから、昨日生地を焼いて、今日いちごムースも作って、完成させておいた。
それはもちろん、当日全部作るのが一番おいしいけど、時間的に無理です(*´з`)

子どもたちにはもうサンタは来ないけど、私のところに鍋でガーっとできるやつを持ってきてくれないかなあ~。
今日のスープも、フープロで作りました。鍋から移し替えるのが、ちょびっとだけめんどくさい。

現ナマでもいいです。(現ナマって何の略?ほんものの現金ってこと?ナマ?)
※現物支給ではなく、貨幣をそのままもらえることを生と言っていたらしい。それが転じて、生=お金となり、現ナマ=現金と表現されるようになった。でも今はもう過去の言葉かも?

そしてやっと座って、いつものように緑茶+アボカドリーフティに、シュトーレン。
ペイザンさんちの、熟成進んでしっとりして、本当においしい。

明日はチキンを焼いて、パエリア作って、かぼちゃスープを飲みます~☆
もうサンタは来ないけど、クリスマスはやっぱり色々な思い出もあり、幸せなシーズンですね(*´ω`*)

長男にもミニパエリアセットとか、ローストされた冷凍のチキンとか送ってあげたけど、食べるかな。
たくさん冷凍品送ってから、彼の家の冷凍庫に入るかな???とあわてたけど、自炊ちゃんとしている長男は、大きな冷蔵庫に買い替えているので大丈夫。

春にヤマ●のパックで買った冷蔵庫では、小さくてだめだったらしい。

「今の冷蔵庫は大丈夫よ~」と3日くらいたってから、さきほど返事が来てました。
時差ありすぎ(*´з`)
まあ返事が来るだけでもいいか☆

今日はボスが夕方歯医者の予約があり、それを逃すと次に予約が取れるのがらしく(笑)
何よりも優先して歯医者に行かなくては!となっていました。
仕事でお忙しいので、今回も一度予約を忘れてすっぽかしているので、このチャンスを逃すと大変なのです。

今日の歯医者予約をまた忘れないようにと、15分前に電話します!と、マイスマホの目覚ましをセットする良い部下な私。
(いつも一緒に仕事をしているわけではないのです。別の場所で仕事している時間帯)

しかも歯医者に行った後くらいに会議があるという噂を聞いたけど…
Nボスが「えっその時間歯医者?Sボス出席されなくても大丈夫なのかな?」と心配していたそう。

さて15分前の目覚ましが鳴ったので、ボスのピッチを鳴らしたけど出ない。
もう出たのかなー?と思ったら、5分後に「今から出ますね」と連絡がありました(*´з`)

「30分後くらいに会議があると、ウワサを耳にしましたが…」と聞いてみたら、
ボス「えっ、知らない」
私「あっじゃあ大丈夫でーす、お気をつけて~」と(無責任に)送り出すのでした。

ボスの歯医者は何よりも優先なのです(*‘∀‘)

 

 

 

台所の洗剤がほぼないので、明日絶対に買って帰らないと!
詰め替え用があると思い込んでた。
しかも洗濯用洗剤も、以下同文。
さらに、コンディショナーもあとわずか。
ノンシリコンのシャンプーとコンディショナー愛用してます。高いけど!この大きさなら、そんなものかな??
次男もこっそりと使っていたくらい、すごく良いシャンプーなのです。
(今は詰め替え用を、それぞれが自分の容器に移し替えて使ってます。彼らはお風呂セットをいちいち自分の部屋から持ってくるスタイル)

 

 

 


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください