スポンサードリンク


本格的な美しいケーキと焼き菓子♪併設カフェでいただきました @松山城北・エスプリ

スポンサードリンク

移転してからは初めて、ずっと食べたいと思っていたケーキ屋さん、エスプリさんへおじゃましました。
ゴージャスな雰囲気のケーキ屋さんのため、「今日の服装では入りにくいか…」とか「すぐ前の駐車場、難易度が高そうなのでまた今度…」などの理由で、なかなか行けておりませんでした(*´-`)

なんと、お店の横の道を入ると、大きめの駐車場があるではないですか。これは停めやすいですね〜

エスプリ
松山市清水町3ー64ー3
11時半〜19時半(カフェLO18時半)
火曜定休

ちょうどおじゃました日は、メロンのショートケーキが終了したところだったみたいで、お店にはなかったから残念でした。また来年♪

↑お店の前の駐車場。

とっても豪華な雰囲気の店内です。おいしそうなケーキや焼き菓子がたくさん。

焼き菓子人気の1〜3は、フルーツのケーキ、ガレットブルトンヌ、コニャックのマドレーヌです。どれもお酒が入っていて、大人の香り高い焼き菓子ですね!!

焼き菓子人気No4〜6はこちら。
キルシュのマドレーヌ、マロングラッセ、キャラメルのケーキ💕

私もこのゲランドの塩使ってます。パリでも買ったけど、もうなくなった。

クスミティも販売されてるんですね。併設のカフェでも飲めるみたい。

私、実はダコワーズ大好きなんですけど、あまり売ってないのと、売っていてもそんなに惹かれないことも多くて…
でもエスプリさんのダコワーズ、すっごく種類も豊富で見ただけでわかる、絶対においしいお菓子です!!!!

シュークリームが2種類ありますね(*´∇`*)
ひとつは皮がしっかりしていて、皮を食べていただくようなシュークリームですって、それはもうこの場で食べた方がいいシュークリームですね…。クリームをその場で詰めてくれるみたいなので、皮がその水分でしっとりする前に、ざくざく食べたいです。

ショーケースの中のケーキも、すごくきれいで美味しそう。

プリンもいろいろ。プリン好きの人に買って帰ってあげよう。

そしてエスプリさんといえば、この3日かかるショートケーキです。

 

というわけで、持ち帰りとイートインのお金を払いました。
注意書きがありますが、この日は自転車じゃなかったので大丈夫です(*^^*)

カフェコーナーでケーキを食べますが、紅茶がおいしそうなのでコーヒーではなく紅茶にしましょう。
ポットにすると、2杯分あるのでゆっくりできそうです。

 

 

カフェコーナーも、ちょっと雰囲気があってゴージャスです。お客さんもゴージャスな感じでした…

お水はセルフですよ。

ポットの紅茶と、3日作るのにかかるいちごショート、そして皮をいただくシュークリーム。

 

とっても優雅な時間を過ごせました。

 

 

 

いただきます。

ケーキ、クリームも軽くて、スポンジがすごくしっとりしてます。

おいしい〜〜

スポンジすごくおいしい。

 

シュークリームも、ざくざくした皮と濃厚なクリームがとってもおいしいです。

 

底部分。しっかり焼き込まれてます。

カフェのウェイティングができていたので、帰ります。雨が降っていたんですけど、神袋にこんなビニールをかけてくださいました。

 

ケーキの箱にテープが貼られているんですけど、こんな風にはがしやすいように折り返されてるんです。サービスが素敵…

焼き菓子も色々買いました〜〜
塩サブレ、マドレーヌはキルシェのと、フィナンシェ、ガレットブルトンヌ。

 

ケーキとダコワーズ。

ダコワーズ、ものすごくおいしい…

ココナツとブルゴーニュにしました。

普通のシュークリームも買いました♪

プリン。

普通のシュークリームもおいしそう。

おみやげのショートケーキ。

美しすぎるエクレア。

断面図です。チョコがぎっしり。

幸せな時間でした(*´∇`*)

そして実は、翌日またお店に行ったんです。
ダコワーズをたくさん買い足してしまった。

 

 

ガレットブルトンヌはやっぱり分厚いのがおいしいです。

 

こぼれた粉も食べました(*´-`)

とっても満足です。
背の高い白い帽子をかぶった職人さんたちが、テキパキと奥でケーキ作られていて、レベルの高いお菓子が食べられます。
間違いない安心感があります💕

また何かのご褒美に買いに行こうっと。

 

 

 

 

 

 

 


さて、昨日は玄関あたりにずっと置いていた粗大ゴミを、クリーンセンターに持って行きました。
この箱は、資源ごみで捨ててくださいと、中身だけお兄さんが捨てました。
ちょっとすっきりした。
不要品がまだたくさんあるので、また来なくては。大きいのは、車に運ぶのも大変だし、車も小さくなったから乗らないかも。

暑くて帰りに、おいしいアイスカフェオレ飲みました。

ちょっと待つけど、じっくりと美味しくいれていただいたコーヒーが飲めます。
柳井町のロダンカフェさんで。

 

は〜〜〜〜おいしい。
ちょっとお客さんがたてこむと、1杯に時間をかけていれられるから、少し待ちますが、本当においしいコーヒーが飲めます。

毎日暑くて、体力が削られていく…無理しないようにしなきゃ。

今朝は、桃を母が持ってきました。おいしそう〜いい香りです。
アルミホイルで1個ずつしっかり包んで冷蔵庫へ。長持ちするのだそうな。

もうすぐ誕生日の人に、これで桃のパイを焼いてあげよう。一気に作ると大変なので、スポンジとパイ生地を、それぞれ時間ある時に作って冷凍しておかなくちゃ。

本当に暑くて、かなりへばってます。
これがまだ続くのかと思うと、さらにめまいが…
外で活動される方や、お仕事で外に出られる方、夏休みで出かけられる方も、暑さには気をつけてくださいね。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください