スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

エスプレッソと桃づくしの桃プレート(4連休) @京都三条・direct coffee

桃のスイーツを食べに、張り切って午前中にカフェにやってきました。
Direct coffee(ディレクトコーヒー)さんへ。

まずは注文してお支払いをします。
桃プレートを食べようと思っていたので、甘いものをたくさん食べるしがっつりのコーヒーを一緒にいただくつもり。

 

ダブルエスプレッソにします(*‘∀‘)
注文したら、お姉さんが「とっても濃いのがこのくらい入ってくるんですけど…」大丈夫ですか?っていう感じでそっと聞いてくるので、大丈夫ですと答えました。

エスプエッソ元々大好きだし、量も分かってます~
雰囲気的にカフェオレとか飲みそう、ブラックは苦手そう、みたいに見えるのかな。

スペシャルティコーヒー専門店なので、コーヒーの種類も多くてコーヒー好きにはたまらないお店です。
そしてスイーツを選びましょう。

桃のプレートの4連休ください(*’ω’*)
(一瞬やっぱり3連休にしておく…?ってちょっと頭をよぎって、いやいや今季最後の桃かもしれないし、初志貫徹!)

着席。
こじんまりしたカフェで、1人でもとても入りやすくて居心地よいです。

桃プレート4連休!

●桃のロールケーキ
●桃メルバのパフェ
●桃のイートンメス
●煎茶のレアチーズケーキ桃のせ

桃プレート3連休にすると、レアチーズケーキがない3種類になります。

パフェは、白ワインジュレ、アールグレイのアイス、メレンゲ、スパイスクランブル、ピーチアイス、ライチアイス、桃。

パフェには、フランボワーズソースが別添えになってます。

 

いただきます~
イートンメスというのは、サクサクのメレンゲとアールグレイのクリームに、桃とフランボワーズソースにミント添えの手前のお菓子。

桃メルバのパフェ。

ロールケーキからいただきます。
クリームと桃がおいしい。

エスプレッソもとってもおいしくて、甘いものとよくあう。

 

パフェにフランボワーズソースをイン。

桃づくしで、色々なタイプのスイーツがあって満喫しました(*^^*)

ただ、分かっていたけど最後はとても甘さがきて、甘すぎて体がふるえる感じになりました。
エスプレッソがほんとおいしかった。
そして前回おじゃました時も(こちら)、エスプレッソを飲んでいたみたい。次はドリップコーヒー飲みたいな。

まわりでは、桃クロワッサンを食べている人が多かったですよ。

Direct coffee Kyoto (ディレクトコーヒー京都)
京都市中京区八百屋町106−2
11時~18時(土日10時~)

インスタ

 

 

 

 

 

 


新しいハーゲンダッツ、カスタードが入っていてチョコとよくあってた(*^^*)

 

もらったおやつ。
とりあえず毎朝体重ははかってるけど、プチダイエットしていたのもいつの間にか終了…。

 

夜はお野菜多めで。

さて昨日は仕事終わってから焼き鳥会へ。
夕焼けがきれいだった(*´ω`*)

 

歩いていると、モスバーガーに獺祭の甘酒シェイクがありました。

ちょっと時間が早かったし、パソコン持っていってて仕事しようと思ったんだけど、やっぱり早く着いてた人とお茶することに。

アールグレイのホットと、アイスのアールグレイ(*^^*)
オレンジがよくあってておいしかった。

リプトン空いてた。
そして話しながら仕事する。

焼き鳥屋さんで久しぶりにお酒飲みました。
全然家飲みしなくなったから(*^^*)

 

お麩おいし。

取る時にお麩を落して、ここにみそだれがついちゃってた。
全然気づいてなくて、後で「これ何?」って指さしてみんなに「お麩の!落としたからでしょ!!」って突っ込まれた。

マールブランシュのお濃茶フォンダンショコラもらったり。

今朝ひとつ食べました。

今日から9月ですよ。
今月のアップルウォッチのタスクが、50分以上のエクササイズを14日ということなので、今日も張り切ってチョコザップへ。
久しぶりに来たこちらの店舗、洗濯機が3台に増えてたし、2台稼働してた。

台風の雨が残っていて、時々降るお天気だったせいか涼しい夜です。
やっと夏が終わる(´-`)

夜はウォーキングがてら近所のコンビニへ。
お風呂前の筋トレもした。

 

 

リファのブラシがすごくいいと昨日聞いたから、検討中。
タングルティーザーもいいけど、リファのはほんとにサラサラになるらしい。

 

これはお風呂用。

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください