スポンサードリンク
おうちご飯 PR

塩キャラメルモンブラン&まっしろノワール @コメダ珈琲

コメダさんで、先日おやついただきました。
塩キャラメルと聞くと、食べたくなります☆

14時前からいたので、セットにはならなくて単品で。

塩キャラメルモンブランです(*^^*)

上にのってるのは、キャラメルチョコレート。
そして外側のクリームは、塩がきいたキャラメルクリーム(*‘∀‘)

しっかり甘いけど、こぶりなのであっという間に食べ進めてしまいます。

中には、カラメルソースも隠されていて、途中からまた違う感じ。ちょっと大人の甘さ?
ソースもそんなに多くないから、くどくなくて最後までコーヒーとあわせながらおいしくいただきました。

230キロカロリーだって☆
大きいとカロリーもすごくなるので、このくらいがちょうどいい気がする(*‘ω‘ *)

ところで今の季節シロノワールは、まっしろノワールですよ。

↑はちみつと練乳、そして粉糖と、ソフトクリームで白いのだとか。
これは甘々スイーツです…
甘党の方にぜひ!

(こっそりHPのカロリー表を見てしまったわけなんだけど、まっしろノワール普通サイズで1000キロカロリーを超えている…ミニで468キロカロリーだって!!!)

この日は、周りでナポリタン食べている人が多かったです。

ジェリコにはアーモンドミルクのがあるけど、アーモンドミルクのコーヒーはないのです。
メニューに増えたらうれしいな。
夏でも結構、あったかいのを飲むことの方が多いのです。

いつ行ってもコメダさんは落ち着いて、色々できるので居心地がいいです。
よすぎる(*^^*)
ちょっとエアコンが寒い季節になってきたから、行くときはちゃんと上着や靴下で調節要なのです。

 

 

 

 

 

 


海の日で4連休初日だけど、今日は結局ずっと家にいました。
朝はいつものように、自分のトーストにアボカドレタス卵をはさんで、コーヒー豆挽いて、ゆっくり新聞読みます。

今日は洗濯機が届く日でした!
雨も降っていなかったし、無事に搬入してもらえてうれしい~
前の洗濯機は22年以上、生活を共にしてきて感謝しかないです。
いつも洗濯してくれてありがとう。重労働だったよね。
あちこち引っ越して、ずっと壊れず元気に働き続けてくれて…本当にありがとう。

古い方の洗濯機を運び出したら、洗濯機の下が予想以上に汚かった(^^;)

洗濯機を搬入してもらっている間、思い立ってフードプロセッサーを移動して、並んで設置してみた。
右のクイジナートも、かなり古い。こちらはお料理メインで使ってます。
左のは、お菓子メインで。

お昼は水田商店に行きたかったけど却下されて、パスタ作りました。

そして夜ごはんは、お肉系。
放牧豚の骨付きソーセージを焼く。

放牧豚おいしいのです。自然派コープで買える♪

たまねぎと人参いりの、ハンバーグ。

パスタ&おやつでお腹減ってないから、夕飯いらないという次男。
とりあえず後で食べるかもと彼の分も用意はしたけど、自分メインにがっつり作りました(*’ω’*)
今日はうちゅうを飲むと決めていたので!

先日津田さんで買ってきた、うちゅうshooting Star IPA。
うちゅうグラスをうれしげに、おろしてみました。テンションあがる~!

ガーリックにんにく、きゅうり辛子漬け、ハンバーグ&ソーセージ、皮から餃子を冷凍しておいた4個、サラダ、野菜スープ、サンバルソース&ご飯。
前にカルディでもらったスキレット、やっと使いました。

新にんにく、今季はよく食べました。

餃子のタレは、お酢多めでサンバルソースどーんと入れたら、ほんとにおいしい。

うちゅう♡

にんにくとかお肉の匂いにつられて、結局次男も出てきて食べてました(*^^*)
ソーセージがめっちゃおいしいって。
ハンバーグも1個でいいって。ほんと小食さんです。

さて、ボスが今年もひとりシュノーケリングに行ってきたとかで、私も海に行きたい…
場所を選べば、あまり人もいなくて密にならず、海に入れるみたい。
梅雨も結構長いし、8月もあっという間にクラゲが出てくるから、泳げる期間ってすごく短い気がする。
なんだかすごく、久しぶりに海に入りたい気分なのです。

人も動物だから、機械やビルに囲まれた生活していると、色々たまってくる気がする。
自然にふれることで、手放せるのかも。
一番手放せるのが、海に入ることのような気がするのですよ。
来年以降、なかなか海に行けなくなるだろうから、やっぱり今年は入っておきたいな。

それにしても、今日も暑い!!
まだまだ暑い日は続く…(*´Д`)

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. Pf より:

    こんにちは、一日に何度も拝見させてもらってます。ごみカレンダーが同じなので、近くなのかもです。

    水田商店さん、まだしばらく自主休業みたいですよ。昨日も閉まっていましたのでお知らせまで

    • chip より:

      Pfさん、こんにちは!
      いつもブログを読んでくださっていてありがとうございます☆
      ご近所さんかもですね(*^^*)

      水田さん、またお休みされているんですね…知らなかったです。
      お店まで行ってお休みだとガーンとなるので、教えてもらえてよかったです。ありがとうございます。
      では次に再開する時を楽しみに待つことにします(^^)

Pf へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください