スポンサードリンク


昔ながらのスーパーで食べられるフルーツパフェ(シャインマスカットパフェを食べました@愛媛東温・スーパーたかすか

スポンサードリンク

「えっあの昔からあるスーパーで、おしゃれな美味しいパフェが食べられるの??」とそのスーパーの近所の人が言うのだけど、そう、食べられるんですよ~。
そんなわけで、ぶ~んと、スーパーたかすかさんへやってきました。

目の前の駐車場が一瞬いっぱいで、ええーっどうしたらいい??と近くにとりあえず車を停めて様子をうかがっていたのですが、もう一度回ってみようと前に躍り出たら空いてました(*‘∀‘)ヤッタ
よかった停められた。

奥の方で、フルーツのジュースやパフェが食べられるということで、入店します~たのもう~

素敵なお皿があります。

こじんまりしたスーパーで、なんだか落ち着きます。
そして奥に広いカフェスペースがありました(*^^*)

 

↓この日のメニュー。ちょっと写真がひっくり返っていたので、透かしも逆に入っています(*´з`)
ジュースやヨーグルト、シェイク、ソーダ、そしてパフェ。
私が行った日はももパフェは今季もう終了したとのことでしたが、その後桃の入荷によっては、ももパフェが限定で提供されたりもしています。(インスタ確認してみてくださいね)

シャインマスカットのパフェをいただきます♪

ちょっと待つことしばらく、パフェが来ました♡

カラフルでかわいい~

シャインマスカット以外にも、色々入ってます。なんだかテンションあがります。

シャインマスカットと、梨でしょうか。

これはアイスの実??冷たくてアクセントになっていました。

 

 

下の方には、冷凍のパインやオレンジ?などのフルーツに、シャインマスカットもここにもあります。

 

他のぶどうも入ってました(*^^*)

最後の一口♪
グラノーラみたいなのもあって、おいしかったです。

パフェって色々なものがぎゅっと詰まっていて、美味しくて楽しいですね。
容器の中に、ひとつの世界がある(*^^*)

サイフォンとかもあるので、美味しいコーヒーも飲めるんでしょうね。

旬のフルーツを使っているので、桃はもうそろそろ終わり、ぶどうが旬で、そして新しくいちじくのパフェも出ているみたい。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

イチジクのパフェ(¥650)はじめました😊 是非お越しください✨ #スーパーたかすか #東温市 #イチジクのパフェ

スーパーたかすか(@supertakasuka)がシェアした投稿 –

 

たかすかスーパー
愛媛県東温市横河原1336
9時~19時
カフェは私がおじゃました日は13時からでした。
日によって変動があるみたいなので、インスタで確認して行ってみてください。
夜はバーになるとのことで、ちょっとしたフードやお酒のほか、カフェと同じメニューも食べられるみたいです。

スーパーの方には、野菜やお惣菜にフルーツが売られていました。
シャインマスカットもあります。

スーパーも昔ながらの雰囲気で、コンパクトで逆に新鮮な感じです(^.^)
スーパーで入荷したフルーツで作るパフェなので、それは美味しいですよね☆
ごちそうさまでした。
カフェのお姉さんたちも、とっても接客が気持ちがよかったです。
これからもっと流行りそうですね!
駐車場がそんなにたくさんないので、譲り合いでお願いします☆

向かいには、レトロアイスでおなじみのかどみせさんがあります。
お客さんがたくさん来ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 


無農薬の東温産ニンニク。
まだこうしてぶら下げているので、もう少し楽しめそうです。
ほんとに匂いがあまりなくて、おいしいんですよ~

にんにくを使って、今日はトンテキとスープを作りました。
自然派コープの、放牧豚を焼きます。

にんにくたっぷり入れます。

そして毎日使っているこちらのペンギンさん。
ゴムベラのようになっていて、フライパンのソースも根こそぎ取ります。

今日はトンテキ、野菜スープ、サラダ、刺身こんにゃく、鉄鍋炊き立てご飯、納豆でした。

私はご飯少な目の、今日もだだちゃ豆のお豆腐つき。
たんぱく質を意識してとるようにしてます。

トンテキのタレは、酒大さじ1強、しょうゆ大さじ1、みりん大さじ1弱、ウスターソース・オイスターソース・甜菜糖が大さじ3分の1くらい、お酢小さじ半くらいです。
おいしいので、キャベツとからめて食べるし、残ったソースも次男は全部飲んでた(^.^)ご飯にかけてもおいしいね。ニンニクもよくあいます。

今日は氷を作っていなかったので、かき氷は出てきませんでした。
ならばと少し甘めのアイスコーヒーをいれ、ハーゲンダッツ食べようかなと思ったら、奥の方にジャイアントコーンがあった~~

ぺりっと開けると、「おつかれさま♡♡」ってなんだかうれしい…

皆さんも、木曜日もお疲れさまでした。

その後次男がアイスの冷凍庫を開けて「なんでジャイアントコーンが半分入れられてるの?」って、280キロカロリーって書いてあったから、200キロカロリー未満におさえてみたんだよ…って答えておきました。
下半分をラップに包んでまた今度。

そのうち、「あっジャイアントコーンの下半分がある!!♡」って喜ぶ時が来るんですよ。きっと。
そして、おかきもちょっと食べちゃったのは内緒です。

さて昨日は2時前に寝たので、今日はもう寝ます…毎日あっという間ですね(*´Д`)

ところで最近BOKKEさんに、箕面ビールの桃シリーズがつながっているみたいだけど、めっちゃあっという間になくなってしまっているようです。人気ですね~毎年楽しみにしている方が多いのでしょう(*^^*)
毎年第4弾まで出るので、あと2回あるんだけど、タイミングよく飲めたらいいなあと思ったり。
でも瓶の桃を津田酒店さんでおさえているので、生は飲めないけど、瓶では飲めるから嬉しい。
瓶と生では、やっぱりちょっと違うのかな。

クラフトビールにはまってしまったので、もう普通のビールが飲めなくなってしまっています。
クラフトビールに同じようにはまっているお友達も、同じようなこと言ってました。
美味しいものを口にするのは嬉しいことだけど、後戻りができなくなるのです(^^)

今日もお天気が怪しかったけど、先日は同僚のKちゃんが、「ほら、どばーって降る雨のことなんていうんだっけ…」って言うから、「集中豪雨」「スコール」「夕立」ってみんなで次々に挙げるのだけど、「私が言いたいのはそれじゃない~~~」ってジタバタしてて。

結局数分後に、「ゲリラ豪雨!!!」って走ってきて叫んで、また走り去っていきました(笑)
あ~それね(*‘∀‘)
すっきりしてよかったね~
もう言葉が出てこないって、ほんともう毎日のあるあるです(笑)

 


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください