スポンサードリンク
ケーキ屋さん PR

年に一度の苺フェア @シャトレーゼ

いちごショート

定期的にシャトレーゼに寄るのだけど、今は年に一度の苺フェア中ですね(*^^*)
2月になったけど、まだ販売されていると思うな。
↓1/30までって書いてあるけど。

いちごの焼き菓子。

いちごショートは300円だけど、とちおとめの純生クリームショートは430円です。

いちごのポンプ(*’ω’*)
国産和栗のモンブランもまだあります☆

 

いちごとピスタチオのロール。

もちもち白玉入りイチゴのクリームあんみつ。

 

あまおう苺のフリアン。

 

半分ずつ違うケーキのホール、2種類の味が楽しめていいアイディアですよね。

いちご系のおやつを買いました~

お餅系おやつも、ケーキもアイスもあるって嬉しい。

そしてつい先日もまたシャトレーゼに寄り道。

マスカルポーネのチーズモンブラン、気になって買いました。

ショーケースの前でうろうろと悩む(*^^*)

フレジエはいつ来てもないな~。

いちごのロールケーキ、いちごのバトンはちょっと安くなってた。

イチゴの食べ比べ、いちご大福。こしあんと粒あんの違いも楽しめそう。

 

ピスタチオのいちごロール♪

 

ふつうの方のいちごショート(*‘∀‘)

マスカルポーネのモンブラン。

フランス産クリームチーズと、北海道マスカルポーネチーズに、果肉いりイチゴソース入り。
チーズのコクがおいし。

季節のおやつもあって、いつ行っても楽しいし色々買ってしまう☆
また行こうっと。

 

 

 

 

 

 


昨日、大きなみずみずしい大根を切って、お味噌のスープで煮込みました。

ほんとみずみずしかった。

20㎝のストウブは、小さいかもしれない。
大きめのもほしいな。
この色のストウブは、全部もう完売してますね(*^^*)

今日のお昼ご飯にもお味噌スープ持って行って、しみじみおいしいな。
仕事してて一番楽しい時間がランチタイム(*^^*)

 

昨夜焼いたパンは、ちょっと発酵から出すのが早かったみたい。
お風呂入りたかったから、仕方なし。
これはこれでかわいくて美味しい。

今日は節分なんだけど、ちょっと豆をまいて終了~
毎年恵方巻は特にしないし、ちょっと早めに寝ます…

 

ルクルーゼのピンクがかわいいな。

 

 

この形もかわいい。

 

 

おそろいのライスボウル。

 

 

分厚いので、きっと丈夫。

 

 

ヒーターをお風呂場にも置こうかな?ヒートショックがちょっと心配(´-`)
マンションだけど、脱衣所にもお風呂場にも窓があって、結構寒いのです。
土日また雪マークですよ~

 

 

2斤の大き目ホームベーカリーでいつもパン生地作ってます。
一次発酵終了まで置いておけるから、夕飯作りながらパン生地ができて便利。
色々機能あるけど、パン生地作りとたまにお餅作るくらいしか使ってないけど(*^^*)

 

長男と彼女の引っ越し祝い、何がいいか聞いてるのだけど、どれがいいかな(*^^*)

昨日、ストウブ鍋がすごく安くなってて、公式HPっぽかったんだけど、よーーく見るとアドレスがなんだか怪しい。
パソコンの方でアドレス打って出してみたら、思い切りだめなサイトで、ちゃんとウィルスソフトがブロックしてくれました。
あまりにも安いから、うちの分と長男のところとにもう買ってしまおうかな!ってなっていたので、危なかった(´-`)

フェイスブックで広告が出ていたの、すごく上手に作ってあるサイトだなあ。
というか、FB大丈夫??

ちょっと鼻水が出ているので今日は早く寝ます…
今の時期、ちょっと困る(*_*)早く治したい~

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください