スポンサードリンク


ひぎりやきの限定商品 @ひぎりやき大街道店

スポンサードリンク

松山に住んでいる人なら、一度は食べたことがあるのが「ひぎりやき」です。
大判焼き、今川焼のようなおやつで、1912年創業。
市駅前のお日切りさん(日切地蔵)の境内で売られていたことから、ひぎりやきと呼ばれているみたい。

松山には3店舗(市駅・まつちかタウン・大街道)あり、今回は大街道店に来ました。
あずきあんと、クリームを買います。

大街道店限定のクリームチーズ、季節限定のごまクリームと、限定と言われるとちょっと迷っちゃいます…(*‘∀‘)

ひぎりソフトも、大街道店限定なのです。
店内でひぎりやきをはじめ、スムージーやお抹茶もいただくことができるのだけど、熱々できたてを食べることもできるとか。持ち帰りでも、食べ歩きで熱々がほしいときは、お願いすれば7~8分待つと焼き立てをいただけるそうです。

 

袋に入れてもらっている間にふと見ると、なんですと、月木には限定カレーもあるんですか。
なんてことでしょう、ちょうどカレーが買える曜日ですよ…ください(^^)/

というわけでお土産。

すぐにカレーを食べようとする人がいるので、断面をさっと撮らせてもらいました。
結構本格的なカレーが!
スパイシーな感じで、それはそれでもっちりした生地と絶妙にあっていて、ちょっとクセになりそう。

クリームたっぷり。あずきも定番です。
生地がもっちり。

そして、楽天でもひぎりやきは買うことができます。しかもカレーをはじめ、購入できるフレーバーが多い!(こちら

ごちそうさまでした。
今度、焼き立てを食べたいな。

 

 

 

 

 


甘いおやつもいいけど、おせんべいもいいのです。
職場でもらうおやつは、ほんとにおいしい。

さて先日桃の冷製パスタを作ったけど、やっぱり細麺よねえと思って、とりあえず見かけたのでカッペリーニ買っておきました。
大きな無農薬きゅうりは、辛子漬けに。

今日は仕事が久しぶりに忙しかった~
朝からバタバタして、14時半くらいにささっとお昼を食べ、またバタバタ!
でも私は忙しい方が好きかも…とりあえず全部こなして帰ってきました。

お腹減ってるので、スーパー時短で夕飯作った。
お味噌汁は残り物で、そのほかのメニューは30分くらいで作りました。そぼろ焼いて、あさりバターで焼いて、野菜切って、野菜天と枝豆をそえて。

食べて片付けてから、やれやれと思うひまもなくまたお出かけ。
自然派コープの冷凍食品を、いくつか長男に送りました。
昨日焼いたマドレーヌも入れておいた。
コーヒーのおともに、食べてね☆

宅急便を出して帰りにちらりとスーパーへ。
遅い時間のスーパー、1つだけ残っていたカットスイカが40パーセントオフ!ワーイ。

そしてやっと、やれやれとリビングに座ってアイス食べました。

って溶けてるよ!!
なんでーーー(*´Д`)
今日は冷凍庫の開閉が多かったからか、少し前に次男がかき氷の製氷皿を入れたから近くにあったアイスが溶けたのか…
溶けてるアイスはおいしくないので、途中でラップに包んで戻しました。

なので、おかき食べました(*‘∀‘)

今日は忙しかったけど、明日から連休なのがうれしい。
ボスと、なんだかがんばれると言いながら、最後意識がもうろうとなりながら仕事を乗り切ったのでした。
おつかれさまでしたー(*^^*)

連休と言いながら、おうち仕事三昧なのですけど。自分のペースでできるから、いいのです。
どちらにしても仕事は楽しい。明日もがんばろう。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください