スポンサードリンク


焼き芋専門店で、蜜芋をお持ち帰り @ならまち・焼き芋専門店 維新蔵 ならまち店

維新蔵
スポンサードリンク

ならまちをうろうろしながら、お土産買ったりしてました。
なんかおしゃれなお店が多いな(*´ω`*)

↓ここすごくおしゃれなカフェで、ランチおいしそうだった。
ここで食べるか、2人でお店の前でうろうろ悩んだり。(←不審者)

このピザ屋さんはお休みだったので残念。

 

雰囲気ある~

 

このオムライス屋さんは、ちょっとのぞくとものすごく密に並んでた。
オムライスであれだけ悩むって、どれだけおいしいんだろう。

 

そしてこちら。
やきいも☆

お芋専門店のようです。
うちに、さつまいも好きの人がいるなあと、お店にふらふらと入ってみました。

焼き芋専門店 維新蔵 ならまち店
奈良県奈良市下御門町4番地 eリュエル 1F
11時~18時
無休

サイト Twitter

 

焼き芋専門店なので、いろんなお芋スイーツ売ってたけど、焼き芋を結局買うことにしました~

 

 

お友達にもらった黄金桃と、お庭でとれたゴーヤ、そして焼きいも。

 

 

 

断面から蜜があふれている感じ(*´ω`*)

 

カット。
すごく甘くておいしそう。

少しだけもらって、次男が残りは全部食べました~

本店は鹿児島で、奈良と大阪にも店舗があるみたい。
芋好きにはたまらないお店かも(*^-^*)

 

この日は、15000歩いきました。
往復車だったので、奈良でこれだけ歩いた(*‘∀‘)

 

こんなに歩いたのに、400キロカロリーしか消費していない…

 

 

 

 

 

 

 


さてここのところ忙しくて全然買い物行けてなくて、昨日久しぶりに仕事帰りに寄りました。
みかんがたくさん出ていたけど、和歌山とか佐賀とかで、愛媛がなかった。

食パンは全粒粉なしで。
もう冷凍庫のストックもなかったから、ギリギリでした。

 

毎日ビタミン飲んでます。
Cは大事だと思う~~~
Cの粒が大きすぎて飲みこみにくかったけど、すっかり慣れました。嚥下力も鍛えられる。

ビタミンCは職場にも置いておいて、ちゃんとお昼も飲むようにしたい。

今日はとってもいいお天気の日曜日!

大きくなってきたアーモンドの木。
葉が赤くなって落ちてきた。
右にあるのはアボカドです。

今朝もサンドの朝ごはん。
アボカド切らしてて、トマトとレタス、卵で。

卵がたくさんあるので、シフォンケーキも焼きました。

卵白の泡立ちがすごくいい!!

 

ヴァローナのカカオパウダーでマーブルにします。

 

卵白の泡立ちがよかったせいか、量が多い気がする…

量が多い気がしてちょっと小さ目ココットでも焼いたけど、そんなに膨らまなかった☆

午後はすべてオフにして、今日はのんびりしてます~~~
朝もゆっくり起きたし、今日は久しぶりにお休みって感じ。

 

 

 

 

ビタミンC。
大きい粒なので、1つで1000㎎あるよ~

 

 

栗の季節。1キロも入ってるらしい。

 

 

愛媛の栗のきんとん。

 

 

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください