スポンサードリンク


misdo meets PIERRE HERMÉ(ピエール・エルメ)~パティスリードーナツコレクション~ @ミスタードーナツ

スポンサードリンク

フランスの有名なパティシエ、ピエール・エルメ氏が、ミスタードーナツとコラボしたドーナツを開発されたので、早速行ってきました。

夢のドーナツコレクションは6種類。とりあえず全部食べましょう。

またすごく並んでいたり、完売続出だったりするかも…と走って駆け付けたわけなんですけど、結構ありました(*´з`)
このあたりの黒いのは、ベースが同じで、フレーバーが3種類。

そしてピンクと黄色、穴のあいたチョコの3種類。

しばらく来ていない間に、ミスドにはいろんなほかのドーナツも登場していました。
黄色いの、ピカチュウだけじゃなくてバナナ系もあるんですね。
ポンデザクショコラとか気になるし…
でも今日は、お目当ての6個だけにしておくのがよさそう。

ファッション系にも、バナナがありますね~。
くまさんのおかおドーナツって、熊の顔になってる???
と背伸びして上から見ようとしてみましたが、未確認のままです。

ポンデシリーズ、ツヤツヤですね(*^^*)

またポンデシリーズも改めて食べにきたいです。

というわけで、エルメさんのドーナツ、トングで取りにくいので途中から手で取りました。
(手でつかんだのは外の箱で、ドーナツはつかんでいません)
案外、みなさん普通のドーナツを普通に買っていて、気合入れて6個だけわき目もふらずに取っているのは、私だけでした…☆

1つは現場で食べます。
とりあえずは、プレニチュードというキャラメル系の丸い黒いのをいただくことに。
これは10パーセントの税金となり、箱にいれられるその他のドーナツとは税率が違うため(8パー)、こっそり箱から出して食べるのはNGな時代になってしまいました。

そしてパティスリーコレクションとして下記の条件を満たすと、3個で650円と少しお得な金額になります。
黒いのは丸が全部230円(税抜き)、穴の開いた丸いのが220円(税抜き)。
ピンクは180円、黄色は170円でやはり税抜き。

イートインにしたトレイには、スプーンが2個置かれています。
お姉さんが置き間違えたのか、年始の一週間を乗り切った疲れで目がぼやけているのかと思いましたが、ちゃんとスプーンは2個ありました。

1つはコーヒー用、もう1つはドーナツ用のスプーンのようです。

見るからにゴージャスなフレンチの香り♡
そして視覚からもうかがえるのが、ものすごく甘そう…という感じです。

いただきます~~
「プレニチュード」はショコラ×キャラメルの濃厚なドーナツなのです。

生地は、フィナンシェをイメージして開発されたらしくて、クリームに負けずどっしりと濃厚そう。
持ってみると、ほろりと崩れやすく、ほろほろっとした沖縄ドーナツ(サーターアンダギー)のゴージャスチョコレート版のような雰囲気です。

クリームは3種類。
〇塩キャラメルクリーム
〇塩キャラメルホイップ
〇ガナッシュクリーム
めちゃくちゃ濃厚です。甘々のフレンチテイスト。これでもかとスイートな波が押し寄せてきます。

生地も結構どっしりショコラな感じで、(私には)甘い。
全体的に、すごく甘め。
こちらは411キロカロリーですよ(・´з`・)

いつもなかなかコーヒーおかわりに来てくれなくて、そっとレジまでおかわりください…と持っていくことも多いのだけど、この日は着席して10分くらいでお姉さんがコーヒーポットをもってきてくれた!
そして、コーヒーは半分まだ残っていたのだけど、「足してください!!」と入れてもらいました。

再び満タンになったコーヒーが、このドーナツには必要だったのです…甘さでコーヒーがすすむ☆

そして1個ですっかり満足して、箱からそっとほかのドーナツ(8パー)を出してしまいそうになることもなく、ゆっくり読書してから帰宅するのでした。

持ち帰ったドーナツ5個。
重ねられないので、箱が2つになります。そんなに買ってないけど、持って歩いていると「あの人めっちゃミスド買ったのね」という雰囲気になります(^.^)

夕方ピエールエルメドーナツ1個で満足した糖分が、夕飯後にはほとぼりがさめてきました。
ちょっとどれか食べようかな。

断面。
黄色いのは、サティーヌファッション。(オレンジ&パッションフルーツ&チーズクリーム)
オールドファッションの生地の上に、ムースのようなチーズクリーム、そこにオレンジとパッションフルーツのジャムがトッピングされています。
さわやかそうなドーナツです。
さわやかそうだけど、カロリーは366キロカロリー!

穴のあいた、キャレマンショコラ。(ショコラノワール)
ピエールエルメの人気作をドーナツ化。
ガナッシュホイップ、ガナッシュクリーム、キャンディングアーモンドがサンドされていて、さらにチョココーティング。
ふわり、とろり、かりかり。
これを半分食べました。次男と半分こ。
これも相当に甘い!
夜の時間帯には、半分でノックアウトです。

黄色がちらりと見える黒い丸いのは、モガドール。(ショコラ&オレンジ&パッションフルーツ)
どっしり甘いショコラドーナツに、ガナッシュクリーム、ガナッシュホイップ、オレンジ&パッションフルーツジャムがサンドされ、チョコとオレンジピールがかかってます。
カロリーは400オーバー。
チョコとオレンジ系ってあうから、おいしいと思う。チョコと甘さと、オレンジとパッションの酸味。
また明日以降食べます~

赤いのがちらりと見える、丸い黒いのは、クロエ。(ショコラ&フランボワーズ)
こちらもフィナンシェをイメージして作られた、ほろっとした濃厚ショコラドーナツに、ガナッシュクリーム、ガナッシュホイップ、フランボワーズジャムがサンドされています。
トッピングはチョコとフランボワーズ顆粒。黒に赤が映えますね。
402キロカロリー。
チョコとフランボワーズもあいます。甘さと酸味と。

 

ところで断面図のないピンクのは、目の前で次男が全部食べました。
彼は、ミスドの中ではポンデシリーズが一番好きということで、この6つの中からはやはりポンデのピンクをチョイス。

ポンデイスパハン(ローズ&ライチ&フランボワーズ)という女子っぽいのを一気に食べてました(*^_^*)
フランボワーズ風味のチョコに、フランボワーズ顆粒をちらし、中にはローズとライチ風味のクリームがサンドされてます。

なんとなく見た目でいちごっぽい…と食べる様子を見守りましたが、いちご要素は全然なかったし、1かけらくらいは食べたかったですよ…
今度またお店で食べてみます。
367キロカロリー。
「甘い」を繰り返しながら食べていました。
でも一気に全部食べたところをみると、おいしかったようです。

※後日追記

お店で食べてきました♪

クリームは控えめな感じで、ふんわり香るローズが上品なドーナツでした。
かりっとしたフランボワーズも、おいしかった。

というわけで、ミスド×ピエールエルメは、今日1月10日(金曜日)から2月下旬ころまで、全国のミスタードーナツで販売されてます~

 

 

 

 

 

 


さて今日の夕飯は、昨日食べたすき焼きの残りに、うどんを入れて食べよう~♪
うどんを買おうと思ったけど、シンプルな素材のがあまりなくて、帰宅して自分でうどんこねようかと思ったけど、乾麺にしてみました。

ブロッコリーは少し硬めに蒸すのが好き。

ねぎを足して、ゆでたうどんを投入。

すき焼き、また会う日まで。

私はいつものように、キャベツ多めです。

夕飯食べたらドーナツも食べるんだよという、圧が感じられる図(笑)

全部食べました~~おいしかった。

そして昨日作ったキウイのロールケーキを、イスパハンを食べたあとで「うまい」と食べてくれる、天使な次男なのでした。
あまり膨らまなかったビスキュイ生地だけど、職場に持っていったら皆さん食べてくれました…ありがとう♡

もうちょっと高さの低い、フィルムがほしい(*´з`)

最近糖分取りすぎ、食べすぎで、いよいよお腹がキューピーさんみたいになってきました。
リビングで筋トレ&ダンベルしながら「痩せたい…」とつぶやくと、「痩せてるし」と言ってくれる天使な次男なのです。

年明けて、10日がたちました。
お仕事の方も、みなさんお疲れさまです。
3連休の方も多いかと思います。
楽しいお休みをお過ごしください(*^^*)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください