スポンサードリンク
スイーツその他 PR

今だけ京氷菓つららさんの、塩キャラメルナッツかき氷(8月末まで) @伊予鉄髙島屋地下

京氷菓つらら

とっても美味しそうなかき氷が、今だけ髙島屋地下で食べられます。
初日に行ったよ~というRちゃんと、話してたらもうかき氷の口になってるから食べたい!!というAちゃんと、3人で行ってきました。
京氷菓つららさんが、期間限定でオープンされてます(*^^*)

種類は全部で6つ。
中でも塩キャラメルナッツは、今回の伊予鉄髙島屋出店限定メニューなのです。

こだわり自家製シロップで、身体が冷えにくい、極上のかき氷。

 

私はやっぱり、塩キャラメルナッツにしました。全部好きなもの。
かき氷に、ナッツと塩とキャラメル…どんな風に仕上がっているのでしょう。

瀬戸内レモンミルク。
ピスタチオローストも使われてて、これも気になる。

桃カスタード。
桃は反則ですよ~。ピンクと丸い形がかわいいし、おいしそう。

桃マスカルポーネ。こちらも桃にマスカルポーネって絶対おいしい。

酒粕クリチーほうじ茶ミルク。
酒粕とクリームチーズ、ほうじ茶って贅沢な取り合わせ。これも気になります。

ストロベリーミルフィーユ。
いちごのかき氷はよくあるけど、それにミルフィーユもってくるって!
紅茶のカスタードもあわさって、もうおやつの域を超えているかき氷です。

すぐ隣に、仕切りもあるイートインスペースが6席あるのと、フードコートでも食べられますよ。

ちょうど並んで3席あるので、横並びで食べましょう。

塩キャラメルナッツのかき氷!
すごい迫力だし絶対おいしいです。ナッツが豊富に使われてる感じ。

 

 

 

食べてみると、氷がなんだかしっかりしてます。
写真をあれこれ撮ってから食べても、あまり溶けてない感じでそして食べやすい。
そしてほんとに、あまり冷えない感じ。
中にもナッツやシロップがあって、氷と一緒に食べるとめっちゃおいしい(^^)/
こんなかき氷は初めて食べたかも…

すでにいちごミルフィーユを食べていたRちゃんは、桃カスタード。

桃もおいしそうだし、桃シロップも甘い香りがしておいしそう~カスタードも贅沢にかかっています。

 

 

実はかき氷の取り分け用お椀を家から持参していて、未使用のスプーンで分けてもらうのでした。
コロナ新時代なので、シェアするのも新ルールが必要です(*´Д`)
わ~おいしそう!!ありがとう♡

そしてAちゃんは、桃マスカルポーネ。

こちらも桃&桃シロップがすごくおいしそう。

 

 

 

Rちゃんに分けてもらった分を食べたので、今度はAちゃんのを入れてもらいます。

こちらもおいしい…マスカルポーネの優しいチーズの味が、桃にあいます。氷にもあう…。

もちろん、私のも食べる前に2人に差し上げてました。

さてここからは、自分の塩キャラメルナッツかき氷にむきあって、しっかりいただきます♪

ナッツクリームが香ばしくコクがあって、ものすごくおいしいです。
氷を超えた、かき氷スイーツ。

一度に2~3杯は当たり前というゴーラーさんの気持ちが分かる…
食べながら、ずっとおいしいおいしいと言いつつ、もうひとついけるかも…と悩みながらいただきました。

本当においしかった。
かき氷ってこんなにすごい可能性を秘めたおやつだったんですね。

さくさくとした氷とナッツクリームが混ざり合って、噛んで食べるというか、食べ応えのあるかき氷でした。
時々あっ塩だ!とソルト部分を楽しみながら(塩好き)、最後までとっても美味しくいただきました。

これははまるかも…かき氷すごい…そして晩ご飯いらない…

持参したかき氷の器をさっと水洗いさせてもらいました。
手がちょっとべたついても、ここで洗うことができます。(イートインコーナーにあります)

 

京氷菓つららさんでは、モンブランカシスとか、いちじくるみハニーとか、焼きとうもろこしポタージュとか、気になるのもたくさんあります。
またどこかで食べられたらいいな。

髙島屋で食べられるのは、31日までですよ~
地下でいただくので、羽織ものがあるといいかも。
室内でかき氷食べると、やっぱりちょっと寒いよね。

つららさんが食べられるのは10時から18時半です。(状況によっては、早く終わることも。あと寒すぎる人は、お白湯いただけるみたいなので聞いてみてくださいね)

さて!平日の夕方頃におじゃましたわけなのだけど、なんだかデパ地下のあちこちに赤い札が!!

まだ食べたことがない太刀魚巻を買おうと思ったら、えっ1本300円??
ということで、残っていた2本をお買い上げ。

ふと横を見ると、じゃこカツが半額!!

さらに大好きな五平餅が1パック400円!!

というわけで…おみやげになりました♪

 

太刀魚巻は、ゆずこしょうと七味をゲット(*^^*)
じゃこカツもあたためて、美味しく食べました。

 

五平餅はタレもおいしい。

そしてつららさんのかき氷を食べて帰ってきて、家でもかき氷を食べるのでした(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 


そろそろ夏も終わり。
8月最後の週末ですね~
お昼はささっとお素麺を作ってきました。

かわいいクッキーもらったり。

昨日はちょっと遅いお昼を食べていたら、ごろっとおまんじゅうが転がってきた。
自作のよもぎアンパンも持ってきていたから、ダブルあんこのおやつになりました。

昨日かき氷を食べたり五平餅食べたりしたけど、今朝の体重は減っていた☆
毎朝、とりあえず体重はチェックするようにしてます。

 

 

 


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)
楽天ルームはじめてみました。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください