スポンサードリンク


いちごのプレミアムフレジエと、マスカルポーネのいちごロール @シャトレーゼ

フレジエ シャトレーゼ
スポンサードリンク

時々寄り道するシャトレーゼで(*‘∀‘)
いちごの季節ももう少しかな?

 

ひなまつりのケーキかわいかった。
ひなまつり、4月3日まで販売してるみたい。

プレミアム苺フレジエがかわいい~
いちごのビジュアルはやっぱり最強(*^^*)

さくらのお菓子も色々ありました。
お店で春が感じられる♪

↓このクッキーサンドがおいしかったけど、その後見かけなくて買えません。

フレジエ×2(*‘ω‘ *)

 

かわいい(*^^*)

ふわふわで、クリームも軽くて、いちごの優しい酸味がちょうどいいバランス。

食べていると、中に何かありました。
ワイン煮の梨みたい。

このつぶつぶ食感のおまんじゅうも好き。

 

さて先日は、和菓子と焼き菓子を買いました。アイスなし。

さらに昨日、まだフレジエがあるかな…と寄ってみたけど、もうなかった。

北海道産のマスカルポーネの苺ロール。

時々クリームがすごく食べたくなります♪
生地もしっかりしたお味で、ふんわりクリームとよくあってました。

 

 

 

さて!
昨日ボールペンで書いてしまった、まだおろしたてのジャケット。

クリーニングに出そうかと思いつつ、アルコールかけてティッシュで軽くおさえたら、ほんとに浮いてきてびっくり。
アルコールすごい!
いつもお菓子作る時とかに使ってる、アルコール77パーセントのパストリーゼを使いました。

そして軽く台所用洗剤と重曹で軽くもみ洗いして、ドライコースで洗濯機へ。

きれいになった~!
↓同じ場所だと思うんだけど、どこだったか分からないくらいにはきれいになった♪

昨日アップしようとしたので、昨日のご飯です。
ドライカレーに。

 

いつもの鶏ハム。
鶏むねにくを耐熱のビニール袋に入れて、砂糖と塩を少々、ごま油少しでもみこんで、熱湯の中へ。
熱湯の中にお皿をいれて、その上に胸肉を入れて、蓋をしてぐらぐらと8分~10分くらい煮たら、そのまま火を消して1~2時間置いておくだけ。
しっとりして、ほんとおいしい。
胡麻ソース作る時間なかったのでサラダと一緒に食べました。

こちらも好きな、ピーマンの煮びたし。

 

ドライカレーちょっと食べたけど、ターメリックの色はほんとに強いな。
布とかについたら、絶対取れないと思う。

アーモンドの蕾が、どんどんピンクになってきてます。
たくさん今年はお花が咲きそうだなあ。

ブルーベリーもどんどん膨らんでいてかわいい。

ちなみに今日の夕飯はキャベツがいっぱいでした。

 

あまりスライサーみたいなの使わないんだけど、これはレビューがいいのでちょっと気になっている。
キャベツ大好きだから。

 

 

ハンモック、この幅狭のブランコモードにしていて、いつもゆらゆらしてます。
ほんと気持ちいい(*^-^*)

 

 

まな板にもなるお皿。

 

 

刺し子のバッグが好きすぎて。

 

 

千代田の型は高いけど、このスリムパウンドはお安め。
普通のパウンド量で、スリム2本焼ける感じ。

 

 

ビアレッティもすごく美味しくできるけど、簡単だし洗うのも楽ちん。
コーヒー好きの長男にも、やっぱり買って送ってあげようと思う。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください