スポンサードリンク
お取り寄せ PR

キットカットおつまみはじめます×松山のブルワリーDD4Dコラボのオリジナルチョコレートビール

キットカットとチョコレートビール

先日、何気にスマホを見ていたら、松山の醸造所DD4Dさんが何やらコラボしているという記事を見つけました。

 

キットカットとのコラボビール!
DDさんもどんどんメジャーなブルワリーさんになってるんですね(*‘∀‘)スゴイ!

チョコレートビール飲みたい~と思ったら、なんだか非売品ビールのようなんです。
気になる!
10名様に当たるって書いてあるけど、絶対当たらないよね…とりあえず応募。

DDさんのサイトを見ると、オリジナルビール5本セットを買うと、非売品のチョコレートビールとキットカットおつまみがもらえるみたいなのです。
5本で3500円+非売品ビール、送料は800円。
店頭で買えたりするかな?とメールで問い合わせてみたら、すぐにお返事が来て、何度かやりとりさせてもらいました♪

 

 

丁寧なお返事をありがとうございました(*‘∀‘)

・店頭でのオリジナルビールセットの購入はできない
・まとめて買っても、それぞれにおまけがもらえる
※そして3セット買うと、送料が無料!!

というわけで、買いたい人を集めて3セット発注しました。
そしてまもなく、3セット届いたよ~
箱がでかい!!

キットカットの、甘じょっぱいおつまみスナック(^^)

DDさんのビール5本セットは、お任せになります。

非売品のチョコレートアーモンドミルクスタウトも入ってます~やった~

DDさんお任せオリジナルビールは、グアバサワー×2、ハラペーニョIPA×2、ライムサワーエール×1でした(*^^*)

 

 

非売品おまけのスタウト。
アーモンドペーストに、カカオパウダーやカカオニブが入っています。

キットカットのスナックのほか、オリジナルエコバックも入ってました。

 

このおつまみ、現在コンビニでも販売を開始してます。
塩ローストアーモンド、チーズ風味の大豆、サクサクのキットカットという、絶妙な味のバランスがおつまみとしてもマッチ♪

 

3ケースをなんとか冷蔵庫に押し込む…うちゅうの箱よりも大きい☆
そして、2ケースを翌日持っていきました…重かった(*´з`)

チョコ係さんの保冷バッグがぴったりでした。(クラフトビールは生ものなので、要冷蔵ですよ~)
そして渡してから10日くらいたつけど、まだ2人とも、保冷バッグも大きめの保冷剤も返してくれてません(*´Д`)
待ってます~返して~
このバッグも、非売品なのですよ。

さてDDさんのビールが届いた日、ちょうどじゅうじゅうとチキンを焼いてたんです。
油なしで、皮からパリッと押さえながら焼く。

美味しそうなビールが届いたから、1本飲んでしまおうと、急遽チキンをカレーバターガーリック味に仕上げてしまいました。
クラフトビールにはまってから、家で飲む機会が増えて、やっとおつまみのなんたるかが分かってきた気がします。(濃い味付けにつきあわされる次男)

ご飯はいつも南部鉄器で炊きます。

ちょっと揚げ物もして。

セットに入っていた中から、2本あるしハラペーニョビールにしました。

確かこの前日に津田酒店さんへ行っていたのですが、翌日DDさんのハラペーニョビール入荷するんですよ~って聞いていていいなと思っていたのです(*^^*)
飲めてうれしい~

ビールを少し残して、キットカットおつまみスナックもちょっと味見。

甘×塩っていいですよね☆

そしてそれからしばらくたち、いつ飲もうかと大事に取っておいた非売品チョコレートビール。
昨日飲みました(^^)/

 

messoさんちのキッシュプレートをテイクアウトしていたのとあわせました。

キットカットおつまみもフィニッシュ。

スタウトのコクと深みのほか、ナッツの香ばしさやカカオの風味があって、バニラビーンズの甘さもあり、黒だけどさわやかな軽さがありました。

DD4Dさんのサイトから、オリジナルビール購入で非売品ビールプレゼントまだやってます。
もしくは店頭でも条件達成(ビール2本or2杯など)で、非売品ビールもらえます。
チョコレートビールがなくなり次第終了みたい。

キットカットの甘×塩のおつまみも、全国で発売中ですよ~

うちに小さな使っていない冷蔵庫があるから、クラフトビール専用冷蔵庫にしようかと思ったけど、次男に「あんまり入らないと思うし、冷凍のところからすごく水が落ちてくるよ」と言われて、盛り下がってます。うーん、いいアイディアだと思ったんだけどな。

うちゅうで毎回箱に入ってくるポストカードを、専用冷蔵庫にいっぱい貼ろうかなとか考えていたのに(*´з`)
でも使わないなら、冷蔵庫持っている意味ないもんね。
やっぱり一度起動してみよう。

そして製菓する人あるあるなんだけど、製菓専用の冷凍庫とか冷蔵庫もあったらいいなあと昔から思っております…。
クラフトビール&製菓冷蔵庫ほしい。
夏は粉も、冷蔵しておきたいよね。

おうちご飯やおやつを、もう少し充実できたらいいな(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください