スポンサードリンク


絶品小籠包の4種盛り合わせ @京都三条・魏飯夷堂(ぎはんえびすどう)

魏飯夷堂 小籠包
スポンサードリンク

晴明神社に立ち寄った後、お昼は中華を食べに行ってきました。

三条商店街へ。
お店はすぐにわかりました。
なんだかめっちゃ並んでる(´-`)
あの並んでいるところに違いない…

やっぱりそうでした。
しばらく待ちます~

着席。

魏飯夷堂(ぎはんえびすどう)さんです。京都と大阪にお店があるみたい。

ランチも色々あって、小籠包とデザートつきにすることができます。

めっちゃ悩む…

 

 

 

 

軽めに、小籠包の4種盛りをいただくことにしました~
やれやれ決まった。

築100年以上のお味噌屋さんの蔵を改装して、中華屋さんになったとのこと。
趣のある雰囲気です(*^^*)

 

 

 

来ました~

セイロからのぼる湯気がまたいい感じ。
上海、フカヒレ、カニ味噌、黒トリュフ。

生姜は必須です。

 

では黒トリュフから…
レンゲの上でスープを皮を破っていただきつつ、口の中へ。うーんおいしい。

そしてカニ味噌!
濃厚なお味噌の味わいが、スープと一緒に流れ込んできます。もっと食べたい~

フカヒレ。
ちゃんと外から分かるように、目印?があるのも嬉しい。
どれもおいしい~

そして生姜と黒酢で!

個人的には生姜大好きだから、もっともりもりあったら嬉しいな。
でもほんと、おいしかった!

いや~おいしかった。

そして他のメニューもめっちゃおいしそうだったな。
また来たい(*^^*)

魏飯夷堂
京都市中京区三条岩上西入る橋西町661 三条商店街
11時半~14時半(LO14時)土日祝は~15時のLO14時半
17時半~22時(LO21時半)
火曜定休

ごちそうさまでした~

FB インスタ

 

 


プレミアムピスタチオのダース、私はザクザクじゃない普通の方が好き!
と思ったら、ピスタチオペーストがそれぞれ3.2パーセント、4.7パーセントと、ザクザクじゃない方がピスタチオが少しだけ濃い目みたい。

レアダースって何??
そしてDARS以外の文字や絵柄があるかもって、ほとんど食べてから気づいてしまった。
全く見ないでもりもり食べてました(*^^*)

チョコは幸せになりやすい成分があるらしい(´∀`*)
また食べようっと。

最近お揚げさんを焼いて、生姜醤油で食べるのにはまってる。
マツコさんのテレビで、お揚げは作るのがすごく大変というのもやっていて、ありがたく食べるようにしてます。
先日行った居酒屋さんでも、さっと炙って出されていて、おいしそうでした。
美味しいお揚げがあったら、すぐに食べられるし。

生姜もめっちゃ好きなので(*^^*)
冬はほんとよく生姜食べます。

今朝のサンド。
湯種食パンを久しぶりに焼いて、もうもぐもぐするだけで顎が疲れかけるくらい、もっちりなんですよ。
ほんとおいしい!
前の日から湯種仕込みしないとだけど、ほんとおいしいのでこれからはまた湯種食パンにします。
なぜ、以前失敗したんだろうな。
今日は、アボカド、トマト、レタス、ブロッコリースプラウト、卵、発酵バター、マスタード、マヨ、ケチャップ。

お天気がよくて、洗濯×3に、あちこちお掃除してごろごろ~
そろそろ大掃除を意識して生きていかなければ。
カーテンもちょっと洗いました。

 

さっき、メールでGOTOEAT京都当選っていうメールが来た(*´ω`*)

 

やったー2万円分で25000円使えるのを申し込んでた。
当たりそうな気がしたから、そのあとの抽選はもう応募しなかったんだけど。
使えるお店をチェックして、美味しいものを食べよう~

 

さて昨日は10日だったので、楽天ポイントが多くつくから買い物しようとカートにあれこれ入れていたのに。
気づいたら0時をまわっていた…(*´з`)
あれっもうポイントが多くならない???
でもまだマラソンは1時59分までとか書いてある??
なので2点ほど購入して、力尽きて寝てました…

朝起きたら、↓買い足そうと思っていたセラミックヒーターの画面のままで、購入ボタンを後は押すだけになっていた(笑)
あ~また今度にしよう(´-`)

 

 

↓これも買えてなかった。

 

 

幸せになるチョコレート。
やっぱりフェアトレードのこちらのチョコはほんとにおいしい。

 

 

塩アーモンドに、ヘーゼルナッツ。

 

 

抹茶カシュー。

 

 

塩チョコカシュー。

 

 

私はベリーがそれほど好みではないけど、好きな人は絶対おいしいはず。

 

 

アールグレイチョコとくるみ。

 

 

くるみが小ぶりなので、個数が結構あるので、まあまあ長持ちします。
材料もホワイトチョコレート(ココアバター、粗糖、全粉乳)(ドイツ製造)、くるみ、アールグレイ紅茶パウダー/ベルガモット香料と、市販のチョコに比べるとシンプルでほんとにしみじみおいしい。

シンプルなものは、変な後味がないのが嬉しい(*^-^*)

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください