スポンサードリンク


2020年2月に食べたハーゲンダッツの期間限定

スポンサードリンク

もう3月ですね~
2月は特にあっという間に終わってしまった気がします。

そんなわけで、毎月楽しみに食べているハーゲンダッツの期間限定は、2月は1つしか食べてなかったのですよ…
ゴールデンベリーのレアチーズケーキ。

ゴールデンベリーの甘酸っぱさとレアチーズが織りなすハーモニー

 

ゴールデンベリーとは?
“南米原産の食用ほおずき”なんだって。

つややかなゴールデンベリーの甘酸っぱさに、クリーミーなレアチーズケーキ。
バランスがよくておいしいです~

酸味がそれほど得意ではない私ですが、ちょうどよい感じでおいしかった~
ハーゲンダッツは幸せですね~~

今後の新作はこちらです。

ホワイトミント&ショコラ 2020年3月10日発売予定
前にも、同じようなハーゲンダッツがあったような気がする。ミント好きなので楽しみ。

キャラメルホリック 2020年4月28日発売予定
キャラメルは間違いないですよ。

ロイヤルジャスミンティー 2020年4月14日発売予定
ジャスミンティのロイヤルティって、今までにない感じですね~(^.^)
4月ってまだ先だけど、これは絶対食べたいです。

アフォガート ~マスカルポーネ エスプレッソ~のバー 2020年3月24日発売予定
この取り合わせも間違いないですね。
アイスバーは止まらなくて、最後まで一気に食べてしまいがちなので気をつけます。

一度何かのネジが外れた時に、大きなパイントサイズのハーゲンダッツを買ってみたいです。
ワッフル焼いて、焼き立てにあわせたい…。
パイント3個セットで、4480円だそうな。(オンラインショップ)

ハーゲンダッツのオンラインショップと言えば、クッキーアイスサンドみたいなのがあって、ものすごくおいしかったな…
もう今は売ってないようです。
店舗でも昔は買えたのだけど、ハーゲンダッツの店舗はもうないのですね。
2013年に、最後の店舗だった浦安店が閉店になってからは、もう1軒もないのです。

松山も昔あったんですよね。たまに行って贅沢な気分になっていました。
お店がなくなったのは残念ですが、これからもおいしいアイスをよろしくお願いします。

久保田のアイスも好きなんですよ。
高知の本店に、一度おじゃましたいです。

 

 

 

 

 


昨日焼いた湯種パンは、またちょびっと発酵足らずだったけど、もちもちでおいしく焼けました。

和田産地のアボカド、最後の1個になりました…大事に食べよう。
新聞紙にくるんで冷蔵庫に入れておくと、長持ちすると聞いて、そのように保存していました♪

昨日、積まれたチョコレート。

食べていいよ~と言われなかったので、様子を見て、「わ~い」と言いながらひとつ取りました。
「取るよ~取っていい~?」の合図のつもり(笑)
そうしたらその後、ほかの人も同じように「わ~い」と言いながら取ってた。

遅いお昼ご飯になったから、1人でご飯のお部屋にいたMちゃんも大きな声で「わ~い」と言ってたから、いやあなたは言わなくていいと思うと、ちょっと遠くから叫んでおきました☆

今日はヘーゼルナッツのピンクチョコが積まれてました♪
チョコは幸せになります~ありがとう♪

 

今日の晩ご飯は、煮物、ポテサラ、かきたまニラスープ、炊き立て南部鉄器ご飯。
地味なご飯だけど、まあまあ時間かかります(^.^)

職場のおやつが、冷凍してある分もなくなったから、今日はチョコマフィンを焼いておいた。

ひとつ型から出す時に、勢いあまって床に落ちて向こうの方まで転がっていったので、それは責任もってその場で食べました☆(下の写真、右下のマフィン。見た目はきれい)
お砂糖かなり控えめです。

3月もあっという間にすぎていきそう。
仕事でも他のことでも、やることがたくさんあって追いついてないです。

私は食べている動画を見るのが楽しくて幸せになります。
美味しく食べるのも、美味しそうに美味しいものを食べているのを見るのも好き。

次男は、料理を作っているYouTubeを見るのが楽しいらしい。
俺も料理してみたい、魚さばいたりとかって、いきなりそこから行く??
楽しみにしてま~す(*‘∀‘)ガンバレ!

毎日忙しくて、私もちょっとでも、お料理を楽しむという余裕がほしいな…。
いつもやっつけご飯になってしまう。
明日もがんばろう☆

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください