スポンサードリンク
日記・つぶやき PR

安納芋のアイスと超激辛揚げ餅など @松山安城寺・シャトレーゼ松山北店

安納芋アイス

近くに来たので、また寄ってきました~シャトレーゼ松山北店。

来月12月に山西に松山西店、そして来年2月に古川にもオープンするみたいですね(*^^*)

糖質カットのフードやスイーツもあります。

 

そしてこの「ミルク饅頭 安納芋」がおいしい!とどこかで見たので、さつまいも好きの次男に買って帰ります。
おいしかったら、今度は3本入りのを買おう。
シャトレーゼさん、単品もあるし、セットで袋に入っているのもあるの、ツボをついているなあと思う。

そして彼はたい焼きも好きなので、今度は3種類(プレーン、抹茶、さつまいも)を単品で買いました。
(やっぱりさつまいものが美味しかったみたい)

私は塩キャラメルのクッキーサンドが気になって購入。

そうそう、こういうソーダアイスが、いつも昔は冷凍庫にあったのです。

チョコバッキーも食べたいけど、もうこの時点で結構アイスがカゴに入っているから、またの機会にしました。

パンもありますよ。

シャトレーゼのクリスマスケーキ。

秋の栗芋コーナー。

そして、超激辛揚げ餅がある。

どら焼き。和栗を買おうと気軽に手に取ったら、200円だった!
普通のどら焼きにしました…(今日お昼ご飯の後で、おやつに食べました。しっとりしておいしかった)

ワインで有名な山梨に工場があるから、シャトレーゼでもワインが買えます。
小さめのスパークリング、ちょっと飲みたい時にちょうどいいかも。

 

というわけで、買ったものです。
笑みころんは、職場で配りました♪

超激辛ジョロキア揚げ餅。
サンバルソースで辛いご飯を食べた後に食べたら、口の中が辛くて涙目になり。
半分くらい残っていたのを、次男が食べてくれました。
1袋は、長男への宅急便にそっと入れてみた(*‘∀‘)

さつまいもなど、次男用おやつ。
安納芋のアイス、すごくおいしかったらしい。かなり溶けてたんだけど…保冷剤入れたバッグ持ってたけど、やっぱりドライアイスをもらった方がよさそう。
安納芋アイスは、多分特に柔らかいんだと思う。

アイス。
プレーンのたい焼きアイスを食べた次男が「なんでこれ、あんこ入ってるの???」ってびっくりしてて、さつまいものたい焼きアイスがデフォルトになってしまっているみたい(笑)

たい焼きは、普通あんこでんがな。

ところでこの、塩キャラメルクッキーサンド、めっちゃ好みです。

もりもり食べてる。

水分を吸ってしっとりしながらも、食感があるバタークッキーに、塩キャラメルアイスがおいしい…

さて溶けていたけど、再びうちの冷凍庫で固まった安納芋アイス。

ちょっと形がいびつだったけど、おいしかったというのでまた買ってこようか。
ぎっしり中身詰まってますよ~

超激辛ジョロキア揚げ餅。

No life No おやつですね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 


今日、蒸気でアイマスクをもらいました。
袋を開けるとあったかくなるみたい。うれしい~(*´Д`)

うさぎ島のおみやげと、宮島のどら焼きももらった。

ドライフルーツどら焼き。
食べるの楽しみ♪

さて今日はまた冷蔵庫がうるおうコープデーだけど、お友達に頼まれていた「えりんぎ農園」も来てた(*‘∀‘)
にょきにょき、楽々発生!!
何本くらい取れるんだろう…

また有機玉ねぎも箱で来ました☆

昨日からちょっと頭が痛いので、今日はささっとキムチ鍋に、炊き立てご飯にしましたよ。

自然派コープさんの、鶏つみれ。
解凍して、丸めるだけ。

野菜につみれ、豚肉、そして焼き豆腐を入れます。

お鍋があっという間にいっぱいになってしまう…

無理やり焼き豆腐を押し込む。

どうしても2カットだけ、豆腐が入りませんでした。

卵も入れて、いただきます~

ご飯も、炊き立てが一番おいしい。
サラダもないけど、たくさんキムチ鍋を食べましょう。

私はシイタケ多め。七味もふって(*‘∀‘)

はーおいしかった。
シイタケ、次男があまり好きではないので器に入れないようにしてたけど、先日は1個入ってたみたいで。
ごめんごめん私が食べるよ~って言ったけど、ぱくっと食べてました(*^^*)

人間なので、好き嫌いはあって当たり前だし、小さい頃から子供たちには、嫌いなものは無理しないで食べなくていいよって言ってきました。
ただ、できたら、食材への感謝と作ってくれた人への気持ちで、一口だけは食べられたら食べ物もうれしいね!って言っていると、不思議と一口は食べるんですよね。(それも無理しないでいいよって言ってるけど)

そんなことの繰り返しで、子どもたちは食べられないものがほとんどなく成長しました。
次男のシイタケも、食べるんだけどそんなに好まないっていう感じ。
私もそういう食べ物あるしね。

基本的には、好きなものを楽しくおいしく食べたらいいよね(*^^*)
食べることは、喜びなので。

私はやや自然派だけど、ジャンクとか、お酒とか、甘いものとか、ラーメンとか、好きだったら食べたらいいですよ~私の自然派っていうのも、それが好きで食べているわけなので。

本来、体の声を聞いていれば、体はバランスをとって食べるものを欲する気はしてます。
だからついつい食べすぎちゃうっていうのは、何かのバランスが崩れ気味なのか、ストレスがあって食べる方向にいってしまっているのか、食欲や味覚が麻痺してしまっているか、何か原因があるかもしれないと思う。
それか単に好きすぎるのか…(*´з`)
私もメロンがどっさりあったら、毎日すごく食べてるかもしれない。

 

ところで!
昨日忽然と私の部屋に現れた、まあまあ大きなクモ!!!
どこから来た~??怖い!

部屋に入ろうとしたら、クモがドアから対角線の壁に張り付いていて、ぎょえーっ!!とパニックになりながらまだ寝ていた次男をたたき起こす。
捕獲劇が繰り広げられたのだけど、グッズがないために近くにあった窓のサッシ?の辺りに入り込んでしまって、出てこなくなりました。
クモって薄いからね…怖い(ΦωΦ)

とりあえず、窓を開けちゃうと殺してしまうかもしれないから、もうそのまま忘れることにしました…

一晩あけて出てこなくて、今朝もきょろきょろしながら起き、仕事から帰ってきてもきょろきょろしながら部屋に入り、どこか行っちゃったかな、もういないかな…と安心してたら。

ご飯食べて、洗濯物を持って部屋に戻って、またきょろきょろしながらドアの後ろを確認したら…いた!!!!!
ぎょえーっ!!!

昨日次男に「100均で虫かご買っておいてね、あれでかぱっとかぶせて捕獲できるからね」と言われていたので、仕事帰りに100均に寄ったのですよ。
虫かごってほとんど使わないし、普段は物を入れたりできる大きなタッパーでいいんじゃない?と↓これを買っておいたのです。
中が見えたらいいって言ってたし。

出たー!!と次男を呼びにいくと、さっとまた来てくれて、タッパーをかぱっとかぶせてトントンすると、クモはおとなしく容器の方に入ってくれるのですよ…
神ですか…

クモを捕獲して、フタをした容器を、「ほら元気だよ」と私の近くに持ってくる次男。
きゃー!近くに持ってくるなっ!!!

というわけで、容器の中で走りまわる元気なクモに、窓の隙間で死んでなくてよかったね…と思いつつ、やっぱり怖いのでさっさと外に逃がしてもらうのでした。

「どこに捨てた??どこに捨てた????」
玄関の外とかやめてよ~また入ってきたら困るから!

次男「マンションの敷地の外の、植え込みに逃がしてきたよ」
それなら大丈夫か(*^^*)

それにしても今日の午後、職場でクモとGについての話で盛り上がったのだけど、親分が「大きなクモを見たら、Gがいると思え」ってマジで~??
親分「大きなクモはGを捕食するから、Gの気配を察して部屋に入ってきているはず」って断定しないで(;´・ω・)

というか、私は大きなクモと、ひと晩同じ部屋で過ごしたことになります。怖い。
しばらく大きなクモもGも、見ませんように。
(いてもいいんだけど、人目につかないところで活動してくだされ…)

 

 


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください