スポンサードリンク
スイーツその他 PR

Rummyのアイスクリーム

冬になると、チョコレートのラインアップが増えますね(*´з`)
ラムレーズンとチョコのハーモニーがおいしい、ラミーチョコ。
先日アイスクリームになっているのを発見しました。
お値段も、ハーゲンダッツのミニカップくらいします。

まるごとラムレーズンと生チョコのハーモニー。
ラミーチョコの味わいをアイスでもお楽しみください。

ぎっしり入ってる!

表面がコーティングされたやわらかめのチョコアイスに、ラムレーズンが。

アルコール分1.9%。絶妙なバランスがいいんです。

芳醇なお酒の香りと濃厚なチョコがたまりません。

これはやばい…チョコと全然違う味わいで、アイスはよりリッチな感じになってます。

おいしいー♪

ラムレーズンと言えば、こちらもおいしいですね。
お酒入りのチョコがおいしいって、なんだか大人になったなあと思う。

冬はちょこちょこと、お酒入りのチョコを買ってしまいそうです(*´ω`*)

そして10月は、ハーゲンダッツ食べてない気がする☆
新作がなかったかな?

 

 

 

 

 

 


昨日、Nボスが「僕は午後からいなくなるので、Chipさんはシエスタでもしておいてください」との指示がありました。
どこに行くのか結局よく分からないまま(笑)、仕事したいけどボスの指示なので仕方なくシエスタしようかと思ったけど、結局仕事がいっぱいあったので気づいたら退勤時間でした☆

Nボスに「いいなあ~シエスタできて!」って言われたけど、結局ボスはどこに行ったんでしょう。何かやばいことなら、工作のお手伝いとかはしますよ!!と伝えたけど、笑ってどこかに行かれた(ΦωΦ)

そんなこんなで、昨日も楽しくお仕事しました~。
帰りの寄り道。
ミニクリスマスケーキを食べる。(名前を度忘れした…)
チョコが濃厚で、真ん中にサクサクした長いものが入ってて、ちょこっとのってるドライフルーツもアクセントになってました。

帰りにまたおかわりドリップコーヒーをもらって、持って帰る。
持ち帰りかテイクアウトかで消費税がかわってくるのだけど、そこを時々間違われます。まあ2パーセントくらいだからいいんだけど…
でも昨日のお兄さんは、持ち帰り8%、ドリップでホット(またカフェミストに間違われたりドリップのアイス?ってなったりもするので)もちゃんと一発で分かってもらえて、しかも言わなくてももれないように緑の棒を刺してくれていて、さらに紙袋に入れて(これも初めて)さっと出してくれました。
いや、完ぺきですね!(*^^*)

大体そのままカップを手渡しされるので、ちょっと袋を受け取りながら感動しました。
108円のコーヒーにここまでしていただいて、ありがとうございます(*´ω`*)

また行こうっと。

さて昨日は職場でシイタケをたくさんいただいたので。

形のすごい有機人参も使って煮物に。

人参、ごぼう、大根、蓮根、シイタケ。
冬は根菜であったまりましょう。

鉄鍋ご飯♪

コーヒーもミルクも甘いものも体を冷やすので、根菜とかお味噌とか食べてあっためよう。
ホットコーヒーだからあたたまるというわけではなくて、体を冷やすものはあっためて口に入れても体は冷えるのです。

発酵食品は積極的にとります。
醤油も、せっかくなのでちゃんと樽仕込みでしっかり発酵させているものを使いたい(*‘∀‘)
みりんも、料理酒も、お塩も本物を使った方が、料理は地味でも各段においしくなります。

本物の調味料は少し高いけど、体を作っていると思えばお値段は相応かもしれない。
うちの子たちもほんとに病気せず育ったし、私も年に1度くらい、2~3時間がーっと高熱が出たりしていたのも(何かをデトックスしてるんだと思う)、ここ数年はそれすらもなくなりました。

私はかぼちゃをオリーブオイルで焼いたものに、マグマ塩ふってブルーチーズのせて食べました♪

ジャンクなものも食べるし、時々添加物のものも食べます。
甘いものも好きだし、コーヒーとかお酒のし好品も飲むし。
でも普段のご飯をちゃんとしてれば、きちんと排出されていくのだと思う☆

アボカドリーフティにちょっと昆布茶を入れて飲んだりしてます。

昨日は寝る前にシャトレーゼのアイスも食べたし、それでも今朝の体重は減っててうれしい。

シャトレーゼ、古川と山西に店舗ができる?って聞きました。
どんどん増えそうですね。
シャトレーゼ行くと、カゴにポイポイ入れてしまうから危険です(*´Д`)

 

 

塩好きで、お塩使い分けてますが、硫黄の臭いに慣れるとマグマほんとおいしい。
お風呂に入れているお友達は、もう1キロなくなりそうだとか。
今度長男にも送ってあげようと思っているけど、次男は匂いが好きじゃないみたいなので長男もだめかも…(・ω・)

 

 


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください