スポンサードリンク
和食 PR

松山アボカドたっぷりの大満足昼膳ランチ @松山大山寺・和田産地のごはん

国産アボカドランチ

今季もまた、和田産地のごはんさんで、国産アボカドいっぱい食べられる昼膳ランチをいただいてきました。
今年度は終了されたので、また秋からのアボカドの旬にあわせてランチが始まる予定ですよ☆

前菜から。

ひとつひとつが本当においしいです。手作りで、アボカドがたっぷり。

 

 

クッキーも売られてました。

生ハムアボカドもおいしい♪

茶わん蒸しにもアボカドが入ってます(*^^*)

 

メインが来ました。
お刺身もあるし、盛りだくさんで贅沢なランチです。

 

 

 

 

中央のお刺身には、柑橘が効いた手作りのタレをつけていただきました。
ちょっとカルパッチョのようになって、食べやすい。

そしてアボカドリーフティもたくさんいただきます。
前回、アボカドを買いに行った時に、粉末になったアボカドリーフティを買って帰ったので、寝る前に家でもよく飲んでます(*‘∀‘)

 

この柑橘、食べやすくて甘みと酸味のバランスもよくて美味しかった☆

おかわりいただきます。

醤油餅も出てきました~

お茶の濃さが違う!
最後の方はすごく濃くて、栄養たっぷりです。

最後に、アボカドのシフォンケーキもいただきました。

ケーキもアイスもちゃんとアボカドの味がするし、デザートとしても美味しかった。

 

コーヒーもいただいて大満足。

甘平もおいしかった!

最後にアボカドをまた購入して帰りました。
旬も終わりころなので、種類はこの福禄寿だけでした。

いくつか買って帰りましたが、最後の1個を先日食べ切りました。
また来年ですね(*^^*)

和田産地のごはん
木金土の11時半~14時半営業
予約は日月の9時~21時に携帯で受付されています。
FBでチェックしてみてください。

ごちそうさまでした。
アボカドいろんな種類があるし、それぞれ味わいが違っておいしいです。
メキシコ産のアボカドは、送られてくる間にちょうどいい感じになるようにということで、品種が限られているらしくて。
国産アボカドだと、いろんな種類が食べられるのです。

梅がきれいに咲いてきましたね。

昨日髙島屋で、かわいいマスクを見かけて購入しました。

かわいいクマさん?たちと、プレゼントをいただいたり。
クマさんの紫とピンクの色もかわいい。大事にします☆

時間ないけど、今日はバレンタインでもあるのでチョコクッキー焼いておきました。

有機小麦ふすまとか、アーモンドプードルとかも入れて、バターとごま油半々で、レシピはあってないようなものです。
どんどんアレンジしちゃう。

 

次男がソフトクッキー好きみたいなのだけど、これはちょっと違う…とのことでした。

もう少しレシピに忠実に作ってみようかな。

夕方コープでお買い物していたら、クレープ屋さんがいたので買ってみた(*‘∀‘)

クマがかわいいパッケージ♪

チョコバナナ生クリーム。

私は今日は、一日固形物食べない断食をしているので、またクレープ屋さん来てください…今度は自分の分も買いたいな(*´з`)
チョコバナナは次男のおみやげに。

艶さんの杏仁、賞味期限が今日だしこれはギリ固形物じゃないかも?と、これは食べました。おいし~

断食してるときは、ちょっと糖分が足りない感じになるので、これは許してもらおう。
いつもよりも濃厚に感じて、おいしかった。

チョコクッキーは、長男にも送っておきました。
LINEしたけど全然返事は来ないけどね(*´з`)

夕飯は豚肉を焼きました。

塩麴に漬けた豚肉を、濃い目のタレで。

お味噌汁のお出汁を取った節と昆布は、甘辛く炒めてご飯と食べます。

というわけで、今日の晩ご飯。
もう一品…と、小松菜・ウィンナ・小エビでさっと炒め物も作りました~

次男はきのこが苦手なので、しめじはなるべく入らないように、お肉のつけあわせをよそうのでした。

私は、明日食べるぞ(*^^*)
ほんとに最近食べすぎで、運動不足もあって体が重たいのです。
でも食べることは幸せですよね☆
今忙しいから、多少太ってもいいやとは思っている。

そんなわけで今日はお腹は減ってるけど、空腹のときには若返りのチャンスらしいし。
でも1日食べないくらいでは、全然追いつかないくらい体重増加してるはず。
これでちょっと、食べる勢いがリセットされたらいいな。

そして椿さんが今年はコロナもあって長期間開催されるみたいだけど、やっぱりお祭りの頃には寒くなるのですね。
水曜に雪マーク。
あったかい恰好してがんばっていきましょう(´-`)

今日はディーラーさんでもタイヤ交換してもらって、これでひと安心。諭吉がどんどん飛んでいくけど…☆
タイヤ交換の間も、パソコン持ち込んで仕事してました。
ブログ書いた後も、もう少しお仕事します。
お腹減ったけどがんばろう~

 

 

クイジナートのフードプロセッサー、ほんとに長年愛用してます。
故障もせず、相変わらずパワーもすごくてガシガシ使ってる。
パンもしっかりこねあがるし、この機種も粉300グラムだから結構使えると思う。食パン1斤分かな。

 

 

こちらは業務用。私のはこちらだと思う。
今はお料理用にしていて、パンは別のフードプロセッサーを使ってます。

 

 

料理や製菓作りは、ある程度道具があれば何とかなるのです。
腕より私は道具(*´ω`*)


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください