スポンサードリンク
和食 PR

卵と天ぷら+うどん(セルフうどんでやりがちなこと) @丸亀製麺

丸亀製麺

引っ越してすぐは、なかなか整わないのでちょっと外で軽く食べたりします。
丸亀製麺さんも、久しぶりにおじゃましました。
なんだか空の色が少し怪しい(*´з`)

引っ越し初日はリクエストでスシローさんへ。
数日してから、丸亀製麺さんへ。
(その数日は何を食べていたんだろう。もうあまり記憶がない…?)

セルフうどんは、いつも緊張感が走るのです。
あまり慣れてないから、流れるように注文して、色々食べたいものを取らないといけない!と思うけど、後から続いてお客さんが来るから焦るのです。
(そして取りすぎる。セルフうどんあるある)

とりあえずえーっと…となるので、すぐ後ろのお客さんには先に行ってもらいました(´・ω・`)

ランチセット16時まで500円から。

次男は早々にうま辛坦々うどんに決めていたのだけど、イカ天2つというミスをしてしまっているし…(ほんとはイカ+海老がほしかったらしい)
しかも、お稲荷さんと、たらこおにぎり。
小食さんだけど、本当にいるのかどうかの判断がつかないまま、とりあえず乗せちゃったみたい。

私はちゃんと、卵いりのうどんに、海老とごぼうの天ぷら♪
ネギと天かすも取ってきてます。
天かすは、別添えにした。

ごまと七味もオン!!

 

いただきます~(*‘∀‘)

ごぼうと海老もいい感じ。
イカと海老がほしかったのに、イカ+イカを取ってしまった人に見せびらかしながら食べる☆

ところで、ためるといいことがある(かもしれない)うどん札をレジで2枚もらったのだけど。

ちょっと奥で食べていた家族連れの人たちが帰る時に、食べている私たちの後ろから話しかけてきて。
「ここよう来はります?」
突然話しかけられて、何って答えるのが正解なのか分からないまま、
私「まあまあです」
(というか引っ越してきてまだ数日なんです。なんなら、丸亀製麺さん自体が百年ぶりくらいに来てます)

「ほんなら、これつこて!」と、うどん札を3枚もらいました。
めっちゃいい人だったー(*‘∀‘)

5枚になったから、天ぷらが100円引き!
とそれ以来持ち歩いていたんだけど、今日までの期限でしたね…

そんな予感もしていたので、私も5枚のうどん札をどなたかに差し上げてお店を出たらよかったのかも?

おうどん美味しかったです☆
でもやっぱり、セルフうどんは取りすぎてしまう(*´ω`*)
今度はもう少し余裕をもって、おじゃましたいです☆

 

京都に来てから、ほんと会う人がいい人なので嬉しい。
この札をくださった方もそうだけど、誰かとすれ違う時とか、車を運転していても、皆さんマナーというか気持ちがいい人が多いなあと思う。
ご近所さんもいい人だし、お話する人もいい人。
ありがたいことです。
引っ越してほぼ1か月だけど、住みやすいなあと思う(^.^)

 

 

 

 

 


昨夜焼いた食パン。ちょっと発酵しすぎたかも。

ブルーベリーのつぼみが、大きくなってきました。

メロンの鉢に何か小さな葉っぱが…これはメロン?ほかの植物??

今日は仕事の合間に、桜を見てきました~ちょっといったところに、十石舟という有名な名所があるのです。
着物の人もいたなあ。

平日だからと余裕こいていったら、川下りは1時間半待ち。
待とうかなとも思ったけど、仕事もあるしで今回は徒歩で散策しました。

いいお天気でどんなふうに写真撮れてるか、画面が見にくくて分からなかったけど、こうしてみるとほんとに綺麗。
これポスターみたいじゃない??↓(私がスマホで撮った写真ですよ~)

一眼レフも久しぶりに持って行って、スマホと両方でいっぱい撮りました。

すぐ近くに弁財天さんがあったので、お参りしておいた。
今日はトラの日、天赦日、一粒万倍日というすごくいい日だったので、とりあえずお財布の掃除などもしたのだけど、こうしてお参りできてうれしかった♪

ここからは2年ぶり?くらいに持ち出した、一眼レフの写真です。

やっぱりお天気よすぎて、どう撮れているか全然確認できなかったんだけど(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

これはボケちゃってるし。

弁天さまのところにあった椿。

カメラもまた勉強して、もっときれいな写真撮れるようにしたいな。

今、東寺の夜桜ライトアップしてるのも気になってるけど…行く時間がないかも?
とりあえず明日もお花見予定です。

今日はうちゅうのクラウドファンディングもありました。
いつもスマホ中毒なのに、この日に限って12時スタートなのうっかりしてて。

工場見学のリターンはもちろん瞬殺で完売してたみたいだけど、ちゃんとビールのは買えました。

山梨の工場行ってみたかったな☆
京都からだと4時間半くらいで行けます。

お花見の帰りに和菓子屋さんに寄ったら、創業550年だとかで。
こないだは創業千年のお店も行ったし、あまり驚かなくなってきたよ(*‘∀‘)

羊羹おいしかったー
こしあんに、丹波の豆を混ぜているのだとか。

夕飯はマカロニグラタン。
ちょっと足りなくて、サラダマカロニも足しました。

具材炒めたら、適当に米粉を振り入れて混ぜて、牛乳を加えるだけ。

そこにゆでてボウルにあけてたマカロニをどーん。
ここに雑にアンチョビガーリックオイルもふってます。

私はブルーチーズのせて。

おやつも食べるし、夕飯はなるべく少な目にしたいところ。

 

 

いくつかまだ家具を買わないといけないのだけど。
この棚を動かせる數納ボックス、リビングにちょっと置きたい。

 

 

ラックは洗面所のところに。
タオル入れがなくて、バケツに入れてる状態です。
これは先ほど、実はぽちっとしました。
色はアイボリーみたいなのにした。

 

 

相変わらずダイニングテーブルなくて、無垢材のはやはり少し高くなる。

 

 

今日も楽天をあれこれチェックしてます。

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください