スポンサードリンク
スイーツその他 PR

祇園辻利×ミスタードーナツ第一弾「咲く抹茶」は全部で5種類

ミスタードーナツ

3月12日から、ミスタードーナツでまた宇治茶専門店「祇園辻利」とのコラボをドーナツが販売されてます☆
第一弾は5種類。

 

5種類全部買いました~あとは普通のドーナツも少し。

このわらびもち桜あん&宇治抹茶ホイップを店内で食べました(*‘∀‘)

「わらびもち桜あん&宇治抹茶ホイップ」250kcal
イートイン216円/テイクアウト220円

わらびもちが入ってる☆

ほんわりと春の香り。
桜風味のピンクの生地に、宇治抹茶のホイップ、わらびもち、桜あんといっぱい詰まってます。

ロイヤルミルクティと一緒にいただきました♪

あとの残りは持ち帰り。
イートインとテイクアウトの料金が違うから、テイクアウトと申請したものはもう店内で食べられなくなってしまいました…
もう1個食べたいなと思っても、じっとがまんするしかないのです(*´з`)

箱に入ったドーナツはこちら。

「桜もちっとドーナツ 宇治抹茶チョコ」289kcal
イートイン194円/198円

 

こちらもピンクの桜風味生地に、宇治抹茶チョコとあられがコーティングされてます。
あられがサクサクして食感も楽しい。

「桜もちっとドーナツ 桜あん風」305kcal
イートイン194円/テイクアウト198円

こちらも桜もち風味の生地に、ホワイトチョコと桜あんのグレーズ、宇治抹茶チョコがちょっとかかってます。

「桜もちっとドーナツ宇治抹茶ホイップ」298Kcal
イートイン194円、テイクアウト198円

桜もち風味の生地に、宇治抹茶ホイップをサンドして、ホワイトチョコと桜色のあられをトッピング。

↓「わらびもち桜&宇治抹茶ホイップ」240kcal
イートイン216円テイクアウト220円

桜風味の生地に、桜あんホイップと宇治抹茶ホイップ、わらびもちをサンドして、宇治抹茶チョコでコーティング。

 

どれも春の雰囲気でふんわりおいしかった。
次男が半分ずつ残してくれてたりとかして。どの味も、全部味見できました♪

真ん中に穴のあいた、桜もちっとドーナツ3つのうち2つと、わらびもち桜ドーナツ2つのうち1つを買うと、オリジナル紙袋に入れてくれて600円になるみたい。

さらにツイッターでミスドギフトチケット500円がもらえるキャンペーンもやってます。(こちら

抹茶第二段は、4月9日からですよ~

 

 

 

 

 


家にいると、つい何か食べるものを作ってしまう。
バナナ2本をガーして、マフィン作っておきました。ちょっと多かったかも…

なんとか12個におさまってほっとした。

卵の力でふくらみます。
残ったら冷凍もできるし、ぼちぼちおやつにしよう。

石川の加賀野菜、五郎島金時があったのでこれもおやつに加工。

パンにしようと、パン生地仕込んでいたら、水分がちょっと多かったみたいで小麦ふすまを加える。
袋から直接、さっさっと振り入れていたら、乾燥材のパックが入ってしまった(;・∀・)
ホームベーカリーで生地がけするんだけど、ぐるぐる回っていて取り出せず、そのうち袋が破れてしまった(;´・ω・)ガーン

中の粒粒が生地に混ざっちゃって、泣く泣く生地を捨てました…食べられる物を捨てるのは、すごく心が痛いです…ごめんなさい。

もう一度生地がけ。
今度はちゃんと、丁寧に材料を入れました。

先日作ったあんこを包む。

オーブンで焼き芋にしたさつまいもを角切りにして押し込む。
残った生地はロールパンに。

押し込みきれなかったさつまいもは、スイートポテト生地のようにして上にのせて焼きました。

あんことお芋ぎっしり☆

おいしー♪
重たいかと思ったけど、生地もふわふわだしいくらでも食べられそう。

ロールパンは、サンドにしておきました。

先日作った、鶏むね肉のザクザク揚げをはさんだり、卵サンドにしたり。
鶏むね肉も、ころも多めに揚げたらおいしい。

先日のご飯。

山芋とタコのスキレット焼きもおいしい~

さて、京都に今月越してきたばかりですが、もうご縁があって、お仕事?の打ち合わせ的なお話が昨夜ありました。
うちの近所まで来てくださって、コメダで待機。
今のシロノワールはベリーとフロマージュ。

ゴディバのクロネージュもまだあります。

夜なのでデカフェのコーヒーをいただきました。

別件のお仕事のあとで寄っていただいて、ちょっと押して21時前に来られたのだけど、ちょうど昨日から京都も緊急事態宣言が解除されて、コメダの営業時間が21時からのびていたのでよかった。
こういうのもタイミングですね(*^^*)

人生はほんとにおもしろいし、楽しいなあ。
ご縁とかタイミングとか、流れにのっていきたいです。ほんと楽しみ。

 

 

自然農法のお米が安い!
10キロでこのお値段。しかも28日までポイントがたくさんつきます(*^^*)

 

 

濡れないさかさま傘、千円台で柄も豊富。車に乗り込む時とか、持ち歩く時とかほんと便利そう。晴雨兼用だしこれからの季節にも。

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください