スポンサードリンク


今年も期間限定、内子ぶどうの産直 @松山福音寺・百楽園

スポンサードリンク

今年も8月の終わりから、松山の福音寺あたり11号線沿いに、内子ツーリストファーム百楽園さんのぶどう産直がオープンしています。10月頭くらいまでだと思います☆

何度か前を通るんだけど、先日やっとお店に入れました~もう閉店ギリギリの頃合い。
それにしてもいつもお客さんがいっぱいな気がする。駐車場も結構にぎわってます。

17時までのはずなんだけど、ちょっ過ぎていたけど、ドアを押したら開いたので入ってみる☆
そうしたら、「試食もあるけどもう片付けちゃって…でもよかったら見ていってね」と、閉店間際だけどほんとに優しいお言葉…うれしい。

↑梨もありました。

というわけで、1かご500円の巨峰を買ったのです。これで500円!

そうしたら、この緑のぶどうもオマケしてくださいました!(名前失念しちゃった…皮むいて食べるぶどうです)

ちょっと黒いのがあるから、でも皮むいたら全然大丈夫なのよー♡とのこと。
うれしい~~~~♡やったーーーー!!

こんなに立派なぶどう、全部で500円~そしてとってもおいしかった。

百楽園
松山市北久米町790
9時半くらいから17時くらいまで

この日の夕飯、じゃがいもを蒸したりとかして。

キタアカリ大好きなじゃがいもです。
すぐホクホクになる。

ぶどうも添えました~

そしてバナナがやっぱり黒くて誰も食べないので、この日もバナナケーキ焼く。皮むいたらきれいなんだけどな。

ピスタチオペースト入れて、スリム型で2本分。

カットして、1本分は配りました♪

ぶどう、本当にこちらのがおいしいので、毎年ここで買います。
お買い得ぶどうも多いし!種類も多い!

地方発送してもらえるので、友人にも送ります。
愛媛はおいしいフルーツがたくさんありますね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日は、またしても仕事を途中で抜け出して(時間休取って)、おいしいもの食べてきました。
久しぶりに、食材も大将もお店もすごくエネルギーでいっぱいのところで、色々満たされてきました。
おいしかったー!
すごいお店がありますね~~~また行きたいな。

帰宅して何事もなかったかのようにカレー作ります。
自然派コープの牛肉。牛肉あまり買わないのだけど、特に角切り買うことってないので、贅沢だ~
いつもカレーはチキンにしちゃう。

じっくり玉ねぎ炒めて、色々炒めて、カレー粉やスパイス、トマトで炒めてから煮込みます。
あまり市販のカレールーは使わなくなっちゃった。
じゃがいもは焼いてのせます。ふくしん漬け、多めにのせたつもりでも、さらにもりもりにのせてたね~。昔、ふくしん漬けのことをポリポリさんって呼んでたのが懐かしい。

最近職場でいろんな地方のハッピーターンお土産にするのがはやっているので、私も今日見かけたから買ってみた。
島に行っておりましたよ~しまなみ、やっぱりきれいでいいな。

 

さて、そして最近デザインが気になっていて、とりあえずフォントやイラスト集を買ってみました。
本屋行くと、カラーの本とか、カフェスタイルの本とか、紙の本とか、かたっぱしから買いたくなるような本がいっぱいあるのです。

ブログのアイキャッチ画像とかね、無駄に時間かけて作ってみたりするかも…。
いつか、chipパンの店とかやるかもしれないので(お客さん来るかな~)、その辺のなんとなくのイメージを持っておきたいなあ。ほんとはヨーロッパの雑貨のお店をやりたくて、そこに何かお菓子とかパンがあるかもしれない…みたいなお店。

ヨーロッパのカフェインテリアみたいな本は、見てるだけで楽しくなるよ~
カメラももっと勉強しなくては。
今日も久しぶりに一眼レフ持ってたのに、全然使わなかった。

こんなことしてみたいなあとか、こんなことできたらいいなとか、そういうものがいくつかあるだけで、実現するかしないかはまた別の話としても、人生が楽しくなるよね。
思っていると、こんなふうにこの本買っておきたいなって引っかかってきたりするし、少しずつ近づいていくんだと思う。

同じようなことしてる人の投稿とか目に入ったりして勉強になったりね。

人生思っているほど長くないから、ここ(この世)にいる間に何がしたいか考えないとね!
あと3か月の命なんですよって言われたら、何をする?
それがあと数十年なだけで、同じことなんだよ~
有限なの。

食べたいと思ったら食べておこう。
行きたいと思ったら行っておこう。
言いたいと思ったら言っておこう。(なんかきれいに揃った)

休んじゃえって思ったら、仕事も家事も育児もおつきあいも、休んじゃおう。
自分で自分のことをまず満たしてあげないとね~♡

そういえば、子供たちが小さい頃、昼寝してくれたらその間に家事をできるだけするっていう人が多かったんだけど、私は子供たちが昼寝したときは『全部自分の時間』として使ってた(笑)
起きてきたらそこから必死でご飯作るみたいな(^^)
自分の時間が最優先だったなあ~

昨日ちょっと昼間にネガティブなオーラを受け取ってしまって(私は人の感情がなんとなく分かるというか、感じやすい体質なのです)、ちょっとしんどかったけど、今日はすっきり元気になりました~
昨日の記事にコメントもいただいて、すごくすごく嬉しかったです~~~ありがとう♡

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください