スポンサードリンク


2時間食べ放題の焼き牡蠣&牡蠣ご飯 @香川さぬき市・かき焼きわたなべ

かき焼きわたなべ
スポンサードリンク

香川で途中下車して、牡蠣食べ放題のお店におじゃましました。
ずっと行きたくて、やっと行くことができました~
焼き牡蠣が2時間食べ放題なのです。
かき焼きわたなべさんへ。

ちょっと駐車場で迷ったけど、こちらみたい。
とめてから歩いていきます。

牡蠣食べ放題のお店はいくつもあって、わたなべさんはトッピングがとっても多いみたいで楽しみなのです。

到着しました~

搬出の翌日だし、不動産屋さんの立会いもあったりして、それまでに掃除もしたいし、バタバタで何時になるかなあ…と、だいぶ前に大体の時間で予約していました。
14時に予約していたら、変更することもなくちょうど14時ジャストに到着するという☆

海がすぐそばです。
すぐ近くで取れた牡蠣が、11月から3月の間、食べ放題になるんですよ(*’ω’*)

2階もあるみたい。

牡蠣にかけるトッピング色々、一部は冷蔵庫に入っています。

 

いろいろ試してみたいですね。

有料ドリンクもありました。

 

単品メニューもあるようです。

おすすめトッピング。
組み合わせは無限大なのです(*‘∀‘)

焼き牡蠣とビールもおいしそう。

今回は、かき焼き食べ放題でお願いしています。
(2時間制なのだけど、諸事情あって1時間くらいで出なくてはいけません☆)
牡蠣ご飯と牡蠣みそ汁つき。
そして牡蠣のお店だけど、牡蠣が食べられない人は食べ物を持ち込んでもOKで、鉄板使用する場合はガス代500円もしくは、1オーダーすることって優しい世界です…。
フライドポテトとかをオーダーして、何か持ってきたものを焼いてもいいんですね(*‘∀‘)
※飲料の持ち込みは禁止です。有料ドリンクもしくは、テーブルにお水があります。
セルフでお茶にインスタントコーヒーに紅茶もあり。

トッピングはこんなにたくさんあります。
テーブルには、醤油・一味・味ぽん・ゆずポンがあります。

牡蠣は、しっかりと火が通ってから食べましょう。

お店の方からのレクチャーもしっかりありました。

というわけで、お店の方が鉄板にのせてくれて、ここからスタートです~♪

これから焼く牡蠣も、バスケットに入ってスタンバイ。
2時間いくら焼いて食べてもいいんですよ♪

テーブル上のトッピング。

牡蠣ご飯と牡蠣みそ汁も来ました。

冷蔵庫のトッピングなども取ってきましたよ。

お店の方のGOが出たので、早速いただきます~

いただきます!何をのせて食べようかな。

ポン酢とネギで。

焼けてくると、横によせてくださるので食べます。

連れられてきた次男も食べてます☆

タルタルをのせてみた。

おろしポン酢。

レモン。

チーズ。

 

お味噌汁にも牡蠣入ってますよ~(*^^*)

バター。

そして第二ラウンドの牡蠣焼き開始です~

時々焼いてる牡蠣がはじけるけど、この段差があるので大丈夫なのです。(大体は)

マヨ?

 

 

 

 

たくさん食べてもいいって、嬉しいですね♪

牡蠣ご飯を半分、おかわりしました。次男はおかわりはいらないと、牡蠣に集中してた。
お味噌汁もご飯も、1回まで無料なのです。
ご飯を1度も食べなければ、持ち帰りにもしてもらえるみたい。

そして結局、最後の方は大根おろしがお気に入りとなるのでした。

 

第三ラウンド焼き~

まだまだスタンバイの牡蠣もたくさんある。

食べた牡蠣の殻は青いバケツへ。その他のゴミは、白い方へ。

 

 

 

 

そろそろ次の場所に行かなくてはいけないので、まだ焼きましょうか~って言われたのだけどこの辺で終了にします(*^^*)
チーズ残っていたのでのせました。

落ちていたのを拾ったけど、ちょっと食べられないかも↓

 

 

結構な殻のかけらが飛び散っています☆

おろし・ネギ・ポン酢が美味しい♪

 

チーズのせたのには、タルタルものせました。

最後の1個。

焼き方のレクチャーしていただいたけど、結局最後までお店の方が時々見に来てくれては食べごろですね~と食べやすいように殻をむいてくださるのです。

1時間ちょっとでたくさん食べました(*‘∀‘)
満足です。

かき焼き わたなべ
香川県さぬき市志度5382-47
冬期11月~3月営業
12時~22時(15~17時休憩)

土日祝11時~22時
年末年始はお休み
インスタ FB HP

志度のあたりは牡蠣屋さんがたくさんあります。
志度駅からも徒歩10分。
駐車場も20台あり。

予約優先で、予約だけでもいっぱいになったりするので、行かれる方は事前予約をおすすめします☆
おいしかった~

もちろん食べ放題とはいえ、焼いてしまってから牡蠣が食べられないというのはNGなので、食べられる分を焼いてもらうようにしましょう☆

 

 

 

 

 


お餞別でもらったルームソックス。ほんとにあったかい。
大きめなので、靴下の上にルームソックスはいて、ボアのルームスリッパも履いています(*^^*)

アーモンドのお花3個め。
ブルーベリーのつぼみ?も大きくなってきました。

こないだの打ち合わせで、もらったワラビをいただきました。
灰汁とりも終わってるのでラクチンです(*^^*)

ワラビの炒め物と、卵とじの肉うどんにしました。
あったまる☆

 

 

 

いつも布マスクだけど、毎回洗っていてもやっぱり汚れてくるので、時々使い捨てマスクを使おうと思うのです。
血色マスク、チークみたいになってきれいに見える…かも(*^^*)

 

 

季節の桜柄。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • お引越し前のツイッター拝見してました。そして近々のブログ、まさしく私の生活圏に在住のChipさんだったのですね…
    そのうえ、私、このかき小屋のある市町村で生まれ育ちました。JR線で高校にも通いました。けれども、もう、松山市での生活が、わが人生の半分以上になっています。
    京都便り楽しみにしています。

    • こんばんは、ブログとツイッターを見てくださっててありがとうございます。
      松山では同じ地域にいらっしゃったのでしょうか(*^^*)
      そして香川にいらしたのですね。牡蠣おいしかったです。
      いつもありがとうございます。
      京都でもゆるくお出かけしてみます☆

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください