スポンサードリンク


年末の大忘年会 @松山萱町・梅鈴

スポンサードリンク

あっという間に1月も、そろそろ中旬ですね。
年々、あまりたくさん食べたり飲んだりすると、消化がしんどいなと思うようになり…。
去年は夏頃に夜断食を2か月したり、そこから夜はあまり食べないようになったりしたのもあります。
あまり夜は食べない方が、調子がいいのです☆

でもせっかくなので、おいしい忘年会は参加したい☆
というわけで、いつも寿浬庵で開催されている大忘年会が、今年は梅鈴さんで、そして年末もかなり押し迫った時に行われたのですが、張り切って参加してきました。
仕事納めの翌日って、いいかもしれない♪ぱーっと食べるぞ~

ゼロ次会を経て梅鈴さんに到着すると、目の前にいたMIZMIZさんが「オーストラリアのお土産~Chipさんへ~」とティムタムスペシャルバージョンをくださいました。
「フランスのお土産くれたからね!」ってありがとう~

瓶ビールいっぱいあります。
なんと飲み放題、食べ物もいっぱい出てくる、年末のお楽しみ。
この夜は、貸切でワイワイ楽しみます!幹事さんありがとうございます。

さてお鍋は3種類あり、すき焼きのテーブルに座りました。

大きなミネラルウォーターも持ってきた。(すぐ後でRちゃんに全部取られました)

まずはフグ刺しからです…豪華ですね。

 

馬刺しも来ました。
寿浬庵の馬刺しは本当においしい。

 

そしてすき焼きの肉が登場!すごい!!

 

肉の山です。

お肉また来ました。

4皿来ました(^^)
リフト協力ありがとうございます♪

卵もいっぱい来る。

焼いてくださ~い、ワクワク。

いただきます!

チーズの盛り合わせが来ました。
寿浬庵グループ、新店舗もオープンで、ますますメニューが豊富になって困ってしまいます。

 

フライ盛り合わせ。

何が何だろう。海老っぽいのをいただきます。

ここで飲み放題に含まれないワインを、太っ腹のK氏が発注しています。やった~

ここですき焼きと言えばのいっしゅうさんが呼ばれたようです。お願いします~

 

ワイン♡

エビフライおいしい。

すき焼きがどんどん焼かれています~

ネギ&肉。

後ろのテーブルには、「あんこう鍋」と「クエ鍋」が用意されているのです。
これはクエかな。

これも。

リフト協力みなさんありがとうございます(^^)
(私クエ鍋もあんこう鍋も、食べてなかった…テーブルが違うとなかなかありつけません)

 

赤ワインと白ワインとビール。

天ぷら盛り合わせ。

そしてK氏ワイン2本目☆
ごちです。

 

すごい勢いでお肉が減っていく…
食べるのが大好きな人が集まっているので、活気がありますよ~

ここでお刺身盛り合わせ。

ワ――――
右の大トロっぽいのをいただき、海老をいただきます。

早い者勝ち!

 

なにやらおしぼりの画像があるので、何かがこぼれたようです☆

 

そんなに海老が好きならとIkechanが、ぽいっと海老をもう一匹お皿に置いてくれました♪

トマト。
(私は、個人的に飲み会の席でトマトが出てくるのが、解せないのです。あう?)

ここでMIZMIZさんから、秘蔵の焼酎が。(私これも飲んでなかったなあ)

歓声があがった、すごい焼酎なのです。(飲んでない)

生牡蠣。

すき焼きも佳境に入っています~。
すき焼きというか、肉焼いているだけ…???

それにしても、年末に豪勢なディナーうれしいな。

 

 

そしてここで、同じ萱町商店街にあるキムチ屋さんのキムチが。
いただきます~

そして後ろのテーブルの鍋が、いい感じに完成したみたい。

おいしそう。

 

最後の焼酎。

 

寿浬庵名物、じゃんぼ餃子。

 

さてここで、すぐ近くにオープンした新店舗、おさかな寿浬庵へ有志で行ってきました。(その模様は次回)

おさかな寿浬庵へ行った後、また梅鈴さんに戻ってきて、冒頭でもらったティムタムを皆でいただきました。
というか、帰ってくるとお鍋とか全部片付けられていて(お手伝いできなくてすみませぬ)、あっ私お鍋食べてなかったな…と思い出すのでした。

すき焼きのお肉だけ、もりもり食べてました(*^_^*)

赤ワインと。

そして梅鈴さんだし、お蕎麦王子のK氏もいるし、お蕎麦あるよね?お蕎麦お蕎麦って言っていたら、出てきました~~(私が蕎麦蕎麦言わなかったら、本当は出なかったのかな?食べられて嬉しい。)

なんだか梅鈴さんのお酒メニューが、ちょっと新しくなってました。
梅鈴厳選クラフトビールとな。

さらに知る人ぞ知る隠れ家ワインバーの、厳選ワインも取りそろえられています。
似顔絵、似てるなあ。
お蕎麦王子のK氏と、山本ワインの店主さんです。

セイロでてきました~おいしそう!!

きりっとしまった、香りのいいお蕎麦。
この日、梅鈴さんの年越しそばを買って帰ったのだけど、自分でこんなに上手にゆでられるかなあ。

おいしい…

蕎麦湯もいただきます。

お蕎麦王子のK氏に、持ち帰り蕎麦にちゃんと紙が入ってるから、よく読んでおいしくゆでてねと言われました。
がんばります~

というわけで、楽しい宴はおひらきになりました。
寿浬庵の大将、としさんは最後まで結局この日は姿を見せず。おせちの仕込みで大忙しだったようです。
またお礼を言いがてら、参上しなくては。

大宴会の次の日、ちゃんとおそばの食べ方の紙を、なくさないように冷蔵庫に貼っておきました。(そして美味しくゆでられました~)

あわせて買った、寿浬庵の太巻き。(寿浬庵ネットはこちら。1/11現在、まだ年末メニューのままで、新しい注文画面は未完成のようです。)

ご飯の量が半端ないのと、具がはみ出ているというか転がり落ちています。

具が少なく見える…(ご飯が多いんです!!)

お昼ごはん楽ちんでした。年末に助かる~(それにしてもご飯の量がすごい)

というわけで、今年もありがとうございました。
ブログつながりで仲よくさせてもらうようになって、もう数年がたち、食べるのが大好きな人たちとの大宴会にまた参加できてうれしいです~。

これからもよろしくお願いします。

年齢も性別も職業も超えて、仲よくさせてもらえるお友達って、すごくいいですね。
ごちそうさまでした。
今年もよろしくお願いします♪♪

かなり飲んで食べましたが、おなかはいっぱいなんだけど、お酒なんかは全然残らず。
すっきりと翌日目覚めました。
楽しいお酒は、消化も早い気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 


放置しているキウイがなってたから、どうぞ~無農薬です~と職場でもらったキウイ♪
私は南国フルーツは結構口の中がきゅーっとなるので、「キウイ食べると口がきゅ~ってなる」って言ったら、デスクが隣のA氏が「ぷっ、もしかして、それってダジャレですか…(笑)(笑)」って違います。

そんなこんなで、今日も楽しくお仕事しました。
インフルエンザにかかっていてお休みしていた人が、今日から復活したりして。

親分もそんな1人で、いつもスタッフルームですれ違う時とかに、独特の間合いがあるんだけど、今日久しぶりにすれ違う時に微妙な駆け引き&間合いがあり、「あっ懐かしい…お帰りなさい…」となるのでした(笑)

昨日はボスたちと食事会でしたが、大盛り上がりでめっちゃ楽しかったのです。でも最近消化がいまひとつの私とSボスは、今日は少し胃腸がお疲れ気味でした(^^)
でもこんな風に、上司と一緒にご飯食べに行って楽しい時間が過ごせるって、素敵だなあと思うのです。

Sボスはもう何年もご一緒させてもらっていますが、関西出身で楽しいMボスが、春で移動が決まりました…寂しい…。あと少しよろしくお願いします(^^)

 

さて今日の夕ご飯。
かぼちゃを切って、玉ねぎと炒めてからスープにします。

ガーッ。
いつもフープロにうつしてガーするんだけど、ブレンダ―っていうの?ほしいなあ。お鍋の中でできるやつ。

牛乳でのばしてできあがり。
これにも、いつもの野菜だしを使います。

ご飯は鉄鍋で毎日炊いてます。

ハンバーグも煮込みました。
昨日仕事が長引いて、夕飯を作る時間が30分もなくて、ささっと丼に野菜スープを作っただけだったので。
今日はゆっくりご飯作れてうれしい。

もう一品作りたかったけど、時間切れです。足りなかったら、おみやのドーナツとか何か食べてね。

明日から3連休。
おうち仕事はあるけど、朝ちょっと寝られるのがうれしい。

みなさんも、楽しい連休をお過ごしください♪

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください