スポンサードリンク


カウンターで牡蠣フライとエビスビールの夜 @松山勝山・日々旬味旬菜山本

スポンサードリンク

先日、和食を食べようかという話になって、おいしいご飯食べたくて山本さんへ。

いったん「満席なんですよ~」って電話では断られただけど、なんとなく予感がしてメールで丁重に、ざっくりいうと残念です~~~と書いてみたら、その後お電話いただいて押し込んでもらえました。
わがままいつも言って、申し訳ありません☆
でもうれしい~~

なんでも私の話題が出ていたらしくて、そうしたらChipさんから連絡あってびっくりしたとのこと。
通じあってる??(*^_^*)

どれもおいしそう~♡
(実は結構前なので、もう牡蠣はないはずです)

エビスビールで人待ちなのです。
とりあえず1人で飲んでる。

のんびり待ちます…お店もいっぱいで、大将も忙しそうです。

 

たくさん漬けられている果実酒が、あちこちにあります。
ざくろ酒おいしそう。

何やらよさそうなお酒もいろいろと。

ちょっとおつまみをいただきます。
たこわさ、すごくツーンときておいし。

海老の天ぷらとビールで、至福の時間です。

というか、なかなか待ち人が来なくて…。
のんびりとカウンターで牡蠣フライもいただきました。
今季、山本さんの最後の牡蠣。
食べられてよかった~ほんとにおいしい。

果実酒、いちごワインかりんごワインかな。

結局待ち人来たらず、最後に忙しいのが落ち着いてきた大将と奥さんと、色々とお話しもできました。

最近ブログを書いていて思うところあり、個人でこんな風に、色々なお店に行った記録をつけているのって、お店側からしたらどうなんだろうって。
勝手なことを書かれて、写真とかもそんな風に撮っているなんて!とか、お店の方を不快な気持にさせてしまっていないかなと気になる時があるのです。

大将は、今の時代はそういう時代だし、むしろ個人のブログとかを通じて、いろんなことを分かってもらったうえでお客さんが来てくださるのは、僕たちとしても嬉しいですよって言ってくださいました。
「むしろChipさんに書いてほしいです」って、私もそんな風に言っていただけて嬉しい…

いつも、おいしいお料理とあたたかいお言葉など、ありがとうございます。
そしてそら豆の季節だなあ。
また行きたいな。
山本さんは、そら豆もほんとにおいしいんですよね。

日々旬味旬菜 山本
松山市勝山町2-5-4

17時半~23時(Loフード22時、ドリンク22時半)
日曜定休

 

 

 

 


昨日力尽きてブログ書けず。
昨日いただいたお土産は、こちらの大手まんぢゅう。

なんと!
日本三大まんじゅうのひとつなんです。
と聞いたので、
「あとの2つは??」言ったら、
「ええと…どこかとどこか(笑)」って言うので、調べましたよ。

東京の志ほせ饅頭と、福島の薄皮饅頭だそうです☆
全部食べ比べしてみたい…。

材料もシンプルです。

 

薄皮すぎます。
そしてあんこが上品でなめらかで美味しい…。
3大まんじゅうと聞くと、なんだかさらに美味しい気がします。

近いうちに東京出張の人たちがいるので、志ほせ饅頭…とつぶやき続けてみることにします(*^_^*)

さて、今日も暑かったですね!!!
サウナのような職場の部屋で、ボスと朦朧としながら仕事してきました。

ちょっと遅く帰宅して、今日はチキン南蛮にしようと思っていたけど、タルタル作れず。
照りガーリックチキンに変更。

唐揚げを、粉多めにして揚げて、砂糖小さじ大盛り2弱、醤油大さじ2くらい、お酢大さじ2弱くらい、みりん少々をフライパンに入れて、ガーリックパウダー入れてからめるだけ。

長男からお金振り込んで~とあったのに、帰りに郵便局寄るの忘れてて、あわてて20時にしまるATMへ走りました。
着く直前に母から着信があって駐車場でしゃべってて、「だから!振込があるから!!!」と思い出して切ってダッシュ。

ATMコーナーには3人もの人がいて!!あと3分で機械とまっちゃうよ!!

ギリギリなんとか間に合いました…よかった。

そしてちょっと寄り道して、パソコン持っていってたから少し仕事して帰りました。
チャイラテおいしい。

夜はあまりコーヒーいらないのです。

そして、帰宅してからも仕事して、ブログ書いたらまた深夜1時前…
毎日めいっぱいです~眠い。
明日行ったら10連休とか!!
むしろ仕事行きたいよ~そんなに長い休みなくていいんだけどな。
というわけで、家でがっつり仕事したいと思います。

どこ行っても人が多いもんね。
人が少ないところが好きなのですよ~

一度、全然時期いつでもよかったのに、GWに大三島の美術館に思い立って行ったことがあって、帰りもう全然進まなくて高速に乗れず、目の前に橋が見えているのに…と泣いたことがあります。
おなか減って、おみやげに買ったものを、もしゃもしゃ車内で食べた記憶が残っています(笑)

今までで、高速入口が目の前に見えているのに乗れなかった最大待ち時間は、2時間です☆
これも確か連休で、八王子の高速入口でスタックしてました。
おそろしい…
そして高速で、巻き込まれた最大渋滞は、確か50キロ。
50キロも渋滞続いてるって、もう笑うしかなくなるんですよ(笑)

連休こわい。
そしてお兄ちゃんが帰ってくるから、ご飯たくさんまた作らなくてはならない。

とりあえずおやすみなさい。
明日は金曜、がんばりましょう♪

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください