スポンサードリンク


こだわりの美味しいパン屋さん @京都伏見区藤森・eight

クロワッサン
スポンサードリンク

前から気になっていたパン屋さんに、たまたま通りかかったので寄ってみることにしました。
伏見区のeightさん。

お店の中は撮影禁止なので、買ったパンの写真を載せておきます~
クロワッサン。

焼きなおして食べるとサクサクで、風味がふわっときて美味しかった。

シナモンロール。レーズンパンかな?

リッチな生地と甘さがクセになりそう。

ブリオッシュ。

ふわふわ、リッチな生地です。
きれいな成型だなあ。

時間が遅かったせいか、パンの種類が多分少な目だったので、またおじゃましたいです。

お惣菜のパンとか次は買いたいな。
少ししか買わなかったけど、どれもすごく美味しかった。
ブリオッシュとかシンプルだけど、だからこそ美味しいパン屋さんなんだなって思いました。

ブリオッシュ、あんなふうに上の部分がきちんと丸くバランスよく焼くの難しいんですよ…(私だけかな)

eight
京都市伏見区深草直違橋3-400
8時~18時
日月定休
6月は22日、23日の月火もお休みみたいです。

インスタ FB

知らないと、何屋さんか分からないまま通り過ぎてしまいそうなので、そこにもこだわりを感じます。
地域の人気のパン屋さんなのですよ~
(そしてグーグルマップに載っていないので、chipmapにも載せていません…)

 

 

 

 

 

 


今日は神社にお参りに行ったあと、カルディへ。
アイスコーヒーの時期ですね~

カルディの水出しコーヒーの容器を持っているので、豆を買いました。

↓これはパックになっていて、水に入れるだけ。
でも500円弱で4パックだったので、あっという間になくなりそう。

せっかく容器があるから、コーヒー豆を挽いてもらいました。

アイスコーヒー用の豆を、水出しコーヒー用に細かく挽いてもらう。
お姉さんが色々教えてくれました。

あと、お参りはまた伏見稲荷に行ったので、稲荷ふたばさんで和菓子も買ってきた♪

セット完了~こんなに飲むかな?

うれしげに作ったけど、今度からは少しずつ作ることにしよう。
コーヒー豆は、冷凍しとこうかな。
200gは結構時間かかりそう。
そんなにコーヒーたくさん飲まないのです。
夜は最近は水が多いし。

稲荷ふたばさんでは、鮎と豆大福を買う。
若あゆ、かわいい。

そして伏見稲荷の本宮祭に、献灯してきました。
大が1万円、小が3千円。
とりあえず小ですよ…(*´з`)
献灯したら、鈴を2つもらいました。

↑右の緑のは、龍のおみくじ。
吉でしたよ(*^^*)
伏見稲荷はほとんどキツネさんだけど、龍の神社があるんです。
狛キツネ、狛犬、そして狛龍さんと、伏見稲荷はほんと奥が深い。また行こう。

夕飯はクラムチャウダー。
よつば牛乳がたくさんあるので消費しないと。

 

昨日、また胸肉をお湯につけておくだけのしっとりお肉を作っておいたものです。

昨夜、松山から、サンバルソースやうちゅうビールが届きました~やった~(*‘∀‘)

サンバルソースの時期なんですね。
辛くておいしいソース、2瓶も送ってくれた★

緩衝材として、サンバルソース作っている農家さんのケールが入ってた。

ベーコンとゴーヤと、ケールを炒めて食べてます。
うちゅうも、お裾分けありがとう。
買ってない初めてのうちゅうだから、うれしい♪
ありがとう~(*^^*)

今度、京都の和菓子をお礼に送ろう。
賞味期限が長めのを探しておかないとね。
もしくは冷凍で送れるものとか。

さて、明日は月曜日。
またがんばりましょう~

 

 

最近、小さなパイプ椅子をベランダに出して、夜風に当たるのが好きなんですけど。
小さいテーブルをベランダに置こうかなと思ってます。

 

 

あまり虫もいなくて、メロンやブルーベリーとかの緑に囲まれて、外の風に当たるの気持ちいいのです。

 

 

これはちょっと大きいかな。

 

 

折りたたみいすはニトリで買った安いの。
普段は家の中で使ってます。

キッチンにも置いてる。
こういう椅子がいくつかあると、何かと便利。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください