スポンサードリンク


海鮮丼とオトト弁当のテイクアウト @京都伏見・OTOTOJET

海鮮丼
スポンサードリンク

またOTOTOJETさんの、美味しいお魚を食べようと予約しました~

京都市内はMKタクシーさんがが110円?とかのお値段で届けてくれる、とってもお得な期間中だったけど、時間帯的に道路が混むということで、自転車で取りに行きました(*^^*)
(今は市内でも距離でMK宅配のお値段が変わるみたい)

住宅街の中に忽然と現れる、お魚屋さん。
テーブルが1つあって、中で食べることもできるのです。

時間にあわせて用意してくださっていた、海鮮丼(丸)と、OTOTO弁当(四角)。
丁寧に包んでくださいました。

わ~(*‘∀‘)

前に海鮮丼を私は食べたので、今回は四角い方のオトト弁当にしました。
おいしそう~

 

海鮮丼も、すごくおいしかったのですよ。(前に食べたときの記事

幸せな絵ですね~

サラダを用意して、いただきます~~

5月はお誕生月でもあるし、贅沢してもいいと思う!

 

 

 

ほんとに美味しい…(*´ω`*)

 

 

最高でした(*^^*)

海鮮丼もおいしいのです。

 

またお願いしようっと。

 

OTOTOJET
京都市伏見区桃山町大島25-178
11時~19時
水曜定休

サイト インスタ インスタ(メニュー)

お店受け取り・クール便発送・MKタクシー宅配・コース・ランチ・お魚販売・イベント・ケータリング

 

 

 

 

 

 

 


最近、あまり服や靴を買わないのだけど、買う時はもれなく安くなっている時です(*´ω`*)
黒のミュールサンダルがかなり割引になっていたので、ぽちったのが届きました☆

やわらかくて、履きやすい(*^^*)
半額以上引きですよ。
しかも私の足のサイズだけ、購入可でした。買うよね。

今日もケールの残り半分を食べました。

ガーリックと塩があうね。

食後に、また塩キャラメルコンフィチュールを作る。
甜菜糖のグラニューを火にかけて、じわじわとキャラメルにしていきます。
絶対にかなり分厚い鍋じゃないと、焦げちゃうんですよ。

 

 

 

キャラメル色になってきた。
ここまで結構あっという間。

バターを投入。

 

生クリームを投入。
最後に塩をぱらりと。

瓶に入れて荒熱を取ります~

明日、お友達と会うのであげようと思って。
キャラメルは誰にあげても、すごく好評ですよ~

まあ、グラニュー、バター、クリームとシンプルな材料だけど、どれもカロリー問題があるのだけど(*^^*)

クリームが残りそうな時にも、こうやって加工しておけば日持ちします~
お菓子作りにも使えるし。

京都も非常事態宣言が解除されたので、ちょっと嬉しいな。
もちろん、今までのように対策をしながら、気をつけて出かけてきます(*^_^*)

 

よつ葉バター、楽天のcottaさんで、3個2100円。
うちでは使っているバター以外は、冷凍保存してます。

 

 

甜菜糖のグラニュー糖。

 

 

楽天津田酒店さんで先日買った、DD4Dの2周年記念マンゴーココナツビール(*^^*)

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください