スポンサードリンク


土曜限定のパンと、ワインにあいそうなオリーブパン @松山道後・aoitori

スポンサードリンク

先日土曜にaoitoriさんにおじゃましたら、限定のパンがありました。
ガトーブルトン、ブルターニュのおやつ(*^-^*)おいしそう~

バゲットも買います。
aoitoriさんのバケット、外側はぱりっと焼けていて、クラムがもっちもちで好みのパンなのです。

aoitori
松山市岩崎町2丁目9−9
9時~18時
日月、第2・4火曜定休

この専用エコバッグがあると、8パーセント引きになります。
500円なので、よく行かれる方はお得になるかも。
普通に、大きめで使いやすいので、私はいつも鞄に入れていてスーパーとかでも使ってます♪

ガトーブルトンおいしかった。大きなクッキーみたいな感じ。サクサクでした。

 

メロンパン。

ふんわりのパンと、上のクッキー生地がおいしい。上品なメロンパンです。

そして土曜限定のハンバーガー。

パンもふんわりおいしいし、優しいお味のハンバーガーでした。

バゲットはカットしてもらいます。

aoitoriさんのパンは、道後公園近くにあるカフェノートルさんに持ち込んで、食べることができます。
先日は、初ノートルさんでパンを食べよう~と、ワインにあいそうなオリーブのパンを買いました。

久しぶりに道後に行って、ノートルさんをのぞいてみたら…
夜貸し切りとかで、午後14時からいったんクローズで閉まっておりました……(行ったのは15時ころ)
午後、優雅にワインとオリーブのパンでも食べようと思ったのだけど、またふられてしまった。
なぜか、ノートルさんの臨時休業によく当たります。
パンを持ち込んでワインの午後は、また持ち越しになりました☆

オリーブのパンは、ワインなしで普通に食べても、ものすごくおいしかった(^.^)
チーズとパンと、塩気のあるオリーブがとてもあいます。

パンオショコラも、焼きなおして食べました。

aoitoriさんのパンは、何を食べてもおいしいです♪
6周年を迎えられたそうで、2月の22日(土)と23日(日・普段お休みですが営業されます)は、ほかのお店とコラボしたパンが発売されるそうです☆
どんなパンだろう~

そして6周年おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 


今日、ほかの科に行ったら「どうぞ~」と言われたので、お菓子の山からいくつかもらってきました♪森からし蓮根チップス、なかなかおいしかった。
ピリ辛。

今日は、コープでまた禁断の塩キャラメルチョコレートが届きました。
ざくっとした塩が入っていて、とまらないおいしさなのです。
塩と甘いのとって、反則技ですね。それにキャラメルですから。
ちょっと食べて、冷蔵庫の奥深くにしまいました。

昨日の餃子の具が残ったから、丸めて焼いて、コチュジャンと味噌でピリ辛スープにしました。
なんだか寒い気がするので、あったまるものがいいですね♪
ここに卵をまわしいれて、とじました。

あとは、ささっと炒めたおかずで。

牛乳があまっていたので料理に使いたかったけど、とりあえずチャイにいれて飲みました。

昔の映画を見ていたら、スタローンもバンデラスも若くて、フロッピーディスクをめぐって争っていて時代を感じました…。
1995年の映画だった。
25年でものすごい進歩ですね。

これを打ってるパソコンも、ものすごく小さくなりました。
私はWindows98から、パソコンライフを送っています(^.^)
98、ものすごく大きかったな。
パソコンラックみたいなのに、どーんとのせて場所すごい取ってた。
そのころから発信が好きで、ホームページビルダーを使って我が家のサイト作ってました(笑)確認してないけど、もしかしてまだネットの海のどこかにあるかも…。

ぴ~ひょろろ~とかいう、電話線でネットにつないだりしてたし。
なんですかWifiって?っていう時代。

そして今から25年後って、どうなっているんだろう。
まだまだ元気に生きて、ちゃんと見届けたいな(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください