スポンサードリンク
スイーツその他 PR

嵐山の古民家カフェの待ち時間に、ベーカリー部門でパンを買う @京都嵐山・パンとエスプレッソと嵐山庭園(パンと)

パンとエスプレッソと 嵐山

嵐山の、パンとエスプレッソとさんへ。
先日南森町店で買ったカヌレがおいしかったので、ここでも買いたいな。
お店の雰囲気がめちゃいいのです。

 

築200年以上の古民家、移転された旧小林邸をリノベーションしているお店です。

 

待ち時間があったので、順番待ちのチケットをもらってから、少し先にある「パンと」のベーカリーでお買い物しましょう。

 

 

屋根も素敵。

イートインのカフェ部門が、「エスプレッソと」。

少し歩いたところにあるこちらの建物が、ベーカリー部門の「パンと」。

「パンと」から見るカフェの古民家も素敵。

 

カヌレの型が並んでいる横に、鯖!
サバサンドに使う鯖みたい。

 

 

 

メロンとマンゴーのクロワッサンサンド。

パンとエスプレッソと嵐山店限定の、しば漬けたまごサンド。

 

ほうじ茶メロンパンも、嵐山限定。

やはり限定、京野菜のカレーパン、九条ネギと西京味噌のフォカッチャ。

めちゃ気になる。

 

グッズなど。

 

 

ムーがふわふわパンで有名なのです。

サバ!

 

カヌレ、ムー、オリーブのパン、そしてメロンサンド買いました。
保冷バッグ持ってきてるし。

粉がたくさん。

 

 

帰宅してから。

 

カヌレ、南森町の方がザクザクしてた気がする。タイミングかな。

味が濃い目でおいしい。

 

オリーブとドライトマトの塩パン、絶対おいしい。

 

ムーめちゃ柔らかい。
そのままでも、バターぬってトーストしてもおいしかった。

そしてメロンクロワッサン。

ひと口分だけ…とカットして、ナイフ洗ってしまったんだけど。

カスタードとクリームの2層でめちゃおいしい。

またカットして、ナイフ洗って…

を繰り返して、最終的にメロン1個分になった。
カットするごとにナイフ洗ったのに、おいしくて食べ続けてしまった(*´з`)
600円って高い気がするけど、自分でクロワッサン焼いて、クリーム2種用意して、メロンカットしてはさむことを考えると、ありがたいお値段です。
おいしかったー

パンとエスプレッソと嵐山庭園
京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町45−15
ベーカリーは10時~18時
次に書くカフェの方は、8時~18時(LO17時)でモーニングもできます。

インスタ

パンを買ってから戻ると、すでに呼ばれていたみたいでそこから結構待つのでした…(戻ったのは声かけてたんだけど、多分連携がうまくいってなくて飛ばされてしまってました)

続く。

 

 

 

 

 


今日は珍しく木曜のお休み。
また東寺を見ながらお出かけしてきました。
何やら工事してる?
この門の前で信号待ちで止まることって、珍しい。

東寺の五重塔はいつ見ても大好き。

まずは仁和寺へ。

はじめて来た~お庭公開していて、見て回りました。
地面を這ってる松が見事。

 

お庭も素敵でした。

お庭は千円で、あとは観覧自由な感じ。

百日紅がきれい~

空海さんがいらっしゃったので、ゆっくりお参りしました。

仁和寺の五重塔。

すぐ近くにある龍安寺に、元首相の襖絵が全部入ったと新聞にあったし、そちらも見たかったけど仁和寺初めてだったのでこちらにしました。
龍安寺もまた行こうっと。
ちなみに龍安寺は駐車場1時間無料。仁和寺駐車場は一日500円でした。

そして今日のメイン、予約で店内でしか食べられないドーナツ!と、チーズケーキ。
どちらもテイクアウト不可なのです。
完全予約というわけではなく、席とドーナツがあれば、飛び込みでも食べられるみたいでした。

結構お腹がいっぱいになってしまい、最後の桃活しようと思っていたけど、入らなくて久しぶりに京都御苑へ。
梨の木神社にお参りして、すぐそばにあるカフェへ。

店内のスタンディングテーブルか、縁側、外のベンチ、もしくは茶室。

茶室にしました。落ち着く~
神社に湧いている名水でいれた、コールドブリューコーヒーにしました。

梨木神社は萩が有名なんだけど、もう結構咲いてました。

 

そして京都御苑をぶらぶらしてエネルギーもらおうと思ったら、いつも受付終了していて入ったことのない、仙洞御所の最後の回にギリギリすべりこめたので見てきました。

 

御所の百日紅も見たかったから、仙洞御所で見られて満足(*^^*)

 

いや~よかった。
御苑もだいぶ攻略してきました。

1時間くらい歩いたし、やっとお腹がこなれてきたし、平日夕方は空いてるかもと桃活で祇園へ。
ちょうど橋で見えないけど、鴨川デルタ。

マルシン飯店も行列なしでした~車が前でとまったのでパシャリ。

祇園のニシカフェさんで、桃のかき氷食べました。
ギリギリ、多分明日には桃はなくなりそうですって言われてた。
かき氷も、今季最後かな。アールグレイソースもついてて、おいしかった(*‘ω‘ *)

メロンもほぼ終わり、桃ももうおしまい。
いちじくやぶどうが多くなってきて、私のフルーツ狩りも今年は終了です。
果物は、メロンと桃が好きなんです。
今年もおいしく色々いただけました(*‘ω‘ *)

祇園にあるキックボード。レンタルよね。

そしてまた東寺の五重塔を見ながら帰るのでした。
雨が降らなくてよかった。

さてぽちったものが次々届く。
寝ながら買ったから、ちゃんと買えててよかった(*´з`)
ボスに筋膜剥がしせなあかんぞ!と言われたので、フォームローラー買った。

ミニじゃなくてレギュラーにしたら結構大きい!
ミントにした。
がんばって筋トレしようっと。

 

 

御所を歩きながら、職場に置いてあるこれ持ってたらな…と思いつつ。
まだまだ外は暑い。

 

 

掃除機ほんとにコードレスラクチン。
今さら買い替えたけど、モップより楽なのでこればっかりになりました。

 

金土は仕事なので、がんばろう。
明日は仕事終わってからちょっと出かけるし。
バタバタだなあ。

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください