スポンサードリンク
スイーツその他 PR

奈良吉野のくだもの農家さん直営店で、丸ごとメロンのかき氷 @奈良・堀内果実園

堀内果実園

時間になったので、堀内果実園さんへ戻りました(*^^*)

奈良吉野でくだもの農園をされている堀内果実園さんの直営店。
こちらではフルーツを使った、かき氷やフルーツサンドなどがいただけます~

 

サンドめっちゃおいしいらしくて…
買って帰りたかったけど、今日はたくさん食べたので、また今度にします(*´з`)

友人はスムージーにしたのだけど、私はせっかくだから、やっぱりかき氷を食べます。
本日2つめ(*^^*)

 

 

 

友人の、パイナップルブルーベリーかな??

おいしそう☆

丸ごとメロンかき氷を食べます~~

 

 

めっちゃおいしそう。

 

めっちゃくちゃメロン自体がとにかくおいしい。
そしてかき氷にかかっているのは、メロンシロップじゃなくって梅練乳らしい。
うめ!!!
すごくよくあっていて、全然気づかなかった~

ここからまだメロンを掘っていきます…

おいしいーー

サイズが大きいけど、あっという間に食べました。
ほんとおしかった~

これはパーテーション越しのお隣さんが食べていたスイカかき氷。

フルーツを使ったスイーツや加工品が色々売られてました。

 

どのかき氷もインパクト大です(*‘∀‘)

 

「とにかくフルーツがめっちゃおいしいねん!!!」(友人)という、フルーツ屋さんのフルーツサンド。

次は買いたいな~

車をとめた駐車場近くに、ずっと行ってみたいミアズブレッドさんがあります。
この日は定休日…次はいけるかな。

 

 

次は食べたい!!(*‘∀‘)

駐車場は、最大料金550円のところにとめたのでした。
平日だったから安い(*^^*)
車でぶーんと奈良まで行って、550円でとめっぱなし。電車で乗り換えながら行くよりも、断然ラクチンでした~

奈良の景色もいいですね~

 

堀内果実園
奈良県奈良市角振町23
10時~19時(LO18時)

サイト インスタ FB

次は正倉院展で、また奈良に行きます。
前売りチケットも買った!
買ったよ~ってこの日も会ってた奈良の友人にLINEしたら、同じ時間の前売りを友人も買ってた。
わーーーい、一緒にまた行こうね。

 

ところで、JWマリオット・ホテル奈良と、堀内果実園のコラボ「フルーツフルアフタヌーンブッフェ」が開催中なのです。
めっちゃ気になる…
9月4日~11月28日まで、15時から17時。
6900円ですよ…
正倉院展の後とかに行ってみるとか…
フルーツマリトッツォやかき氷、フレッシュフルーツを使ったスイーツやノンアルカクテル、フルーツカルパッチョ、マリネ、などなど。
気になる~~~

 

 

 

 

 

 

 


昨日はオムレツだったので具を炒める。

このペンギンスクレーパーを、毎日活用してます。
細かい具材も、逃さず食べます。

 

自然派コープで、いつも粉を買います。
パン用の粉は、春よ恋。

乳製品はよつばです。

卵がまだたくさんあるので、今日は卵のグラタン。
米粉でホワイトソースに。

ほうれん草いり。

 

 

今日も、クリームソースをペンギンでしっかりフライパンからかきだす。

私の夕飯は豆腐と納豆でした(*^^*)

最近ぼちぼちとやりたいことに向けて勉強してるのだけど、まだ子供たちにめっちゃお金かかるし、自分にはそんなにかけられない。

でも、すごくその方向のことを目にすることが多いから、きっと間違ってはいないのだと思う。
やりたいことをするのに年齢は関係ないので、ゆっくり目指しながらがんばります~

何事も、継続するのが一番大変で、それしか道はないのです。

いやほんと、いろんなところで目にするし、BGMがわりによくつけてるアマプラなんだけど、今たまたま見てる映画もまさにそれだ~
びっくりする(*´з`)

さて京都でのお勤め仕事もめっちゃ忙しくて、戦場のような職場なんだけど、だいぶ慣れてきた。
そして当たり前なんだけど、みんな京都弁!
めっちゃ京都弁~~

私は小中と大阪に住んでいたので、ベースは関西弁。
多分少なくともイントネーションは結構もう関西弁になってると思うし、しゃべろうと思ったら京都弁もいけるよ(*‘∀‘)

言葉っておもしろい。

そして車通勤の往復は、必ずフランス語を聞くようにしてます~
信号待ちの時は、そのページも確認して、スペルも頭にいれるようにしてます。
フランス語、音と単語と結びつけないと、読まないレターもあるので。

まだまだ初心者レベルだから、こちらもぼちぼちやります(*^^*)

 

月末の締め切りがあったけど、先月はあまり進まなかったな。
今月はおうちの仕事ももっとがんばろう~

時間が全然足りない☆

 

 

 

 

アイマスク必需品です。

 

 

寝る時は、いつもこの黒いアイマスクつけて寝てます。

 

 

あったまる香りつきのホットアイマスクも時々使う。

 

 

このマッサージチェア、まだ悩み中(*^^*)

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください