スポンサードリンク


お得な朝風呂と桃のソフトクリーム @鷹ノ子温泉

スポンサードリンク

先日、また有給いただいて平日にお出かけしてきました。
朝いちから、久しぶりに鷹ノ子温泉でさっぱりします。

朝の5時から営業されていて、5時~10時は通常700円の入浴料が、500円なのですよ~

季節のソフトが今は白桃。
カップなら200円なので、温泉代の差額で食べられちゃいますね♡後で食べようっと。

かき氷もあるし、お風呂上りにさっぱり冷たいもの、いいですね~

こちらお野菜やフルーツなども販売されてます。メロン♡

有名な美豊卵も売られていて、この後予定がなければ買いたいところでした。また今度。

湯上りサイダー♪

というわけで、朝風呂を堪能してさっぱりしたので、お友達が迎えに来てくれるまでの時間でソフトを食べましょう。
(有給の平日、朝から温泉入ってお友達の送迎つきって、うれしいな~)

↑お惣菜も売ってるんですよ~

さて、券売機でソフトを買います。白桃ソフトをカップで200円。あ、ミックスもあったんだと、記事を書いている今気づく…。

券売機からお店の外を見たところ。

中を見たところ。広くてのんびり過ごせます。

 

 

桃ですよ~おいしい~。
シャーベットぽい感じもあり、さっぱりといただきました。

 

食堂のメニュー。

 

 

 

 

 

ここも松山昼酒マップいりなのです。

そしてエステとネイルサロンも併設されています♪

 

 

 

鷹ノ子ホテルもあるので、お泊りもできますよね。
長い時間温泉も営業されてるし、ほんとに松山ばんざいです。

ごちそうさまでした♪♪

鷹ノ子温泉
松山市鷹ノ子町736-4
5時~深夜2時(1時札止め)
年中無休

源泉かけ流しのお湯が気持ちいいです。
朝風呂(5時~10時)は500円。
一般700円、65歳以上600円、1歳~小学生200円。

日傘を持っていたのですが、傘たてに鍵がなくて、絶対とられたくなくて…ブーツ用の大きな靴入れが空いていたので、そこに靴と日傘を入れさせていただいてしまいました☆

松山はあちこちに安い温泉があって、ほんとにいいですよね~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あっ!という間に連休も終わり。
すっごく暑くて、すでにグダグダです。
毎年、私の部屋にだけエアコンなくて、どうしようかなと思うけど、今年はほんとに暑くてもたないかも…。今年こそつけようかな…。

せっかくの連休なのに、暑くて連日早く起きてしまって、寝不足解消できてません☆

昨日は残ってた食パンでサンドにして、また食パン焼きました。

 

 

いつもの国産粉、デーツシロップ、ゲランドの塩、太白胡麻油、天然酵母のパンです。

あんバタートースト食べたいみたいだったから、あんこ炊いてあげました。(でも今朝は、あんこどころか朝ごはんすらまったく食べずに行ってしまいました…)

連休最終日の今日は、ちょっと昼間お出かけしていました。
帰宅して、暑いけどまた揚物など作りましたよ~

じゃがいも、たまねぎ、人参のスープ。

キッシュもどき。生クリームと卵で作ると、とろりと濃厚です。

暑いけど、手羽とささみを揚げます。

想像以上に暑い…修行です。

ささみがあると、フライっていう発想しかなくて。
おなかいっぱいになるかなー。

「いっつもね、君達がおなかいっぱいかなって思うよ」って長男に言うと、「まあ、母親ってそうなんだろうね」って上から目線~~~~

今日は早めに寝て、また明日からがんばろう。
明日の朝は、暑くて早く目が覚めないようにお願いします…。(誰に頼んでる?(笑))

ワールドカップも終わったし(フランスおめでとう!)、みなさんもよく休まれてくださいね~。
休んで、また前に進む。少しずつでも。また明日~

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください