スポンサードリンク


抹茶白玉ぜんざいと、ほうじ茶ソフトクリームもちラテ @nana’s green tea

抹茶ぜんざい
スポンサードリンク

nana’s green teaさんで午後のカフェタイムをしてきました。
ランチでおなかいっぱいだったので、美味しそうな抹茶とかのパフェもあったけど、私は抹茶白玉ぜんざいに。

長男は、ほうじ茶が好きとかで、ほうじ茶のソフトクリームモチラテにしてました。
タピオカ的な感じなのかな。
わらび餅が入ってるみたい。
ほうじ茶が濃くておいしそう。

私の抹茶ぜんざいも、濃くておいしかった。
でも2人とも、最初の一口で氷を食べてしまい、予想と違ってごりっとなってびっくりしたのでした(*´з`)

白玉と和のスイーツってあいますよね(*‘∀‘)

nanaさん、全国に80店舗あるみたいだけど、四国には1店舗もないみたい。
愛媛って結構抹茶の生産があるはずなんだけど、抹茶の専門店みたいなのは松山にはあまりないなと思う。(あったら教えてほしい☆)
四国中央の霧の森に行って、濃い目のお抹茶いただけたりするけど、霧の森松山店でも抹茶メニューがあったらいいなあ。

まわりのお客さんが、みんなもりもりと大きなパフェ食べてました(*^^*)
おいしそうだったなあ~

ポストカードいただきました。
長男はいらないと言うので、2枚とも私がもらってきた☆

nana’s green tea 岡山イオンモール店
 岡山市北区下石井1丁目2番1号
10時~21時

岡山のイオンモール、オープンは6年前なのでまだ比較的新しかったです。
お買い物して、色々話して、マンションに送ってぶいーんと松山に帰ってきました。
バタバタとしか会えなかったけど、久しぶりに顔が見られてよかったです☆

長男に関しては、とにかく彼女がすごくいい子で、がんばりやさんで、気がきいて…彼女のご両親にもいろいろよくしてもらっているみたいで、ありがたいことです。
長男もこうやって私と一緒に出掛けてくれるし、次男もいつも色々とつきあってくれて、ありがとう。
君たちは、私の人生でもすごく大きなエッセンスだなあ。

長男は、遠くからうちの母にも、入院前後にメールを送ってくれていたみたい。
ありがとう。

 

 

 

 

 

 


昨日本屋さんに行ってきました。
本屋さんの契約駐車場にとめなかったのだけど、まあいいやとお買い物しました。
じっくり吟味して、よさそうなのを2冊購入。
ネットで本を買うことも多いけど、中身や出版年とかも確認して買おうと思うと、やっぱり本屋さんがいいのです。

駐車料金は40分100円だったから、200円かなと思いつつ確認したら、ぎりぎり100円(*^^*)
ちょっとうれしい♪

帰りにアイスを買って帰りました。
新作のマロンタルトバーと、いつものクボタのもなか、次男が好きな蜜いもダッツ。

そして昨日の晩ご飯は、カレーうどんでした。
卵とチーズいり。

金曜なので、残しておいた最後のうちゅうインフィニティを飲む。
にごりが多い方が、好みです。めっちゃおいしかった(*‘∀‘)
うちゅう最高!

少し残して、ビールとあわせて黒コショウカレービーンズを食べました。

そら豆です。
次男も普通におやつとして食べてた。おいしい~

そこからもう少しおやつ食べたりしたけど、今朝の体重は変わってなくてよかった。
とりあえず毎朝体重チェックしてます。

今日から4連休!
朝のんびりできるから嬉しい。
お仕事します~
気候もよくなってきたし、連休はお天気もよいみたいですね。
秋はほんとに大好き。
もう9月も後半に入って、あっという間に涼しくなってきました(*^^*)

さて、思い立って、トライしてみようと思うことがあり。
どちらにしても、あと数か月したら色々なことがガラッと変わるので、少しずつ準備しています。
人生長いようで短いので、できるうちに、やりたいことをどんどんやっておかないと。
どちらに転んでも、降りてきたことを行動にうつすようにしていたら、きっといい方向に行くのです(*‘∀‘)
やりたいと思っていることは、とりあえず全部トライしたい。

 

 

 

 


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください