スポンサードリンク


すべりこみで、夏の期間限定ソルベージュ®︎ミントチョコ @カフェドクリエ

チョコミントドリンク
スポンサードリンク

奈良でやはり有名な、堀内果実園さんへ。
夕方になってきてお腹もこなれてきたし、春日大社へも歩いたし、ちょっと寄ってみることにしました。
夕方なのに、満席で45分後くらいにお越しくださいとのこと…名前を伝えて、ちょっと待つことにしました。すごい人気!

カフェにでも入る?という話になり、ちょうど近くにカフェドクリエさんがあって。
こちらのチョコミントドリンク、ずーーっと気になっていたのですよ。
チョコミント好きとしては、飲んでみたい。

でもこれからかき氷をもう一度食べようとしているのに、どうだろうとちょっとためらう(*´ω`*)
でも人生後悔しないように、生きていきたいのです☆

というわけで、友人もつきあってくれるというので入店~

もちろんSサイズにしたはずなのに、着席して待っていたら、ものすごく大きなサイズが来てびっくり!
違う方のLサイズが、間違って来たみたいでした(*´з`)
めっちゃ大きかった~

これはちゃんとオーダーしたSサイズの写真です。

友人はアイスティですよ。
そして、彼女はチョコミントがだめな人なのです…チョコミントって、好きか嫌いかどっちかよね。

ところでミントチョコドリンクは夏の限定で、ちょうどこの翌日に終了したみたい。(9月1日まででした)
飲めてよかった~

このオリジナルミントアイスは、開発から2年がかりで完成したものらしい。
そして、爽快感3倍のソルベージュエクストラミントチョコというのもあったらしい。そちらは早めに7月末に終了してた。

おいしそう~

ミントチョコアイスも、それにかかっているぱりぱりになったチョコソースも、ドリンク部分もおいしい。

ミントアイスはさわやかなミントが味わえて、ドリンク部分は甘みとミントとミルクのまろやかさと、ところどころのチョコがアクセント。

今は恒例になったカフェドクリエさんのチョコミントドリンクは、今年で8年目。

来年も飲めたらいいな~
チョコミントやっぱり好き。

シャトレーゼのチョコミントバッキーも、結構毎日のように食べてしまっています…

カフェドクリエさん、京都はあまり店舗がなくて、近くにないのです。
いやでも近くにあったら、しょっちゅうチョコミント飲みに行ってしまうからそれでいいのかも(*´з`)

 

 

 

 

 

 

 

 


昨日はバタバタな日曜でしたが、いつも行列ができているホルモン屋さんがあって。(お肉屋さん)
絶対に昨日は買って帰ろうと決めていて、ようやくゲットすることができました。
昨日もやっぱり並んでました(*^^*)

お店の雰囲気もよくて、ホルモンで煮込んでみようと思っていたけど、焼いてもおいしいよ!!と聞いて、焼き用も買いました。
焼く用は、タレに漬けてくれるのだけど、このタレがまたおいしい。

焼きと煮込みと。
めっちゃおいしい~~~

加減が分からずちょっと多かったけど(*´з`)

うちの子はホルモンあまり好きじゃないし、今度はもうちょっと控えめに買おうかな。
キムチとか、たれも売ってたし、ほかのお肉もおいしそうで定期的に行ってしまいそう。

そしてこのお店のほかにも、ホルモンが有名なお肉屋さん、ホルモンを売ってくれる焼肉屋さんなどの情報も仕入れたので、また行ってみたい(*‘∀‘)

 

 

毎日お疲れさま…結構座椅子型のマッサージのがあって、ほんとに買おうか検討中。

 

 

 

 

 

コンパクトで、マッサージもしてくれるっていいな。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください