スポンサードリンク
スイーツその他 PR

伊勢丹25周年の北海道展で、ルタオソフトクリーム @京都駅・JR京都伊勢丹

ルタオ ソフトクリーム

先日京都駅をふらふらしていたのだけど、伊勢丹で北海道展をしていました。
地下でもあちこちで行列ができていて、スイーツを買ったりして、そのまま北海道展にも足をのばしてみる。

ルタオのチーズケーキを見ていたら、イートインでソフトクリームがあれこれ食べられるみたいでそちらに行ってみた。

白い恋人のソフトも気になるし、ルタオもサンデーもあるし、北海道牛乳のソフトも美味しそう。
並びながら看板を凝視して、めっちゃ悩む。

結局、限定数のルタオで一番高い、北海道苺のドゥーブルサンデー660円にしてみました。
1日70食限り。

 

色合いもピンクで春らしい(*^^*)

 

いただきます~

柔らかでコクのあるソフトクリームと、チーズのふんわりしたケーキとコントラストがなかなかいい感じ。
違う系統の甘さが楽しめて、ふわっと苺の風味と味がきておいしい。

中にイチゴもありました(*^^*)

あっという間に完食!おいしかった♪

すぐ横でソフトクリームが作られているのだけど、パックに入ったこちらがソフトクリームになるのかな。

京都駅はお店がありすぎて、あれこれ買っていたから、北海道展では結局ソフトクリームを食べただけでした。

JR京都伊勢丹10階の、北海道展は3月7日まで。
今は第二弾が始まっているはず(*^^*)

詳しくはこちら

 

 

 

 

 


交換時期がきたので、ブリタ浄水器の浄水部分を取り替えました。
お水をよく飲むのだけど、蛇口浄水器+ブリタで水をまかなってます♪

昨日はダブル宅配の日。
自然派コープのこちらの人参がすごく好きで。
ほんとに柔らかくておいしい。大きいのが届きました。
無農薬だからいつも皮ごと食べます。

2パックあるので、昨日は人参をもりもり食べた。

らでぃっしゅぼーやのおまかせ野菜セット。
いつも珍しいのとか、自分では買わない野菜が入っていたりするから、メニューにも変化がついておもしろい。

自然派の牛肉で、韓国風すき焼きにしました。

 

私の夕飯。
牡蠣のグラタンは前の日に作った残り。めちゃおいしかった。

湯種パンも焼きました。
もう食パンは絶対に湯種。

そして久しぶりに土曜のお休み~うれしい。

休日は、ビアレッティでエスプレッソをいれてのんびり朝ごはん。
キッチンの小窓は、東向きだから、朝日が気持ちいい(*^-^*)

昨夜焼いたから、湯種食パンまだ柔らかでほんとにおいしい~
自分のパンが好きすぎる。
もちもち。

ビアレッティ、想像していたよりも簡単でおいしい。
休日の朝のお楽しみです。

今日はちょっと京都をまたうろうろしてきます~
お天気であったかくなってきて、嬉しいな。

 

ブリタの浄水器。冷蔵庫のポケットに入るスリム型で、飲み水もお料理の水もまかなってます。

 

 

カートリッジ。
一見高いかもだけど、ペットボトル買うよりも絶対いいと思う。
大体3か月に1回交換。

 

ビアレッティ。
新しく見始めた海外ドラマの冒頭でも出てきた(*^^*)

 

 

家で焼肉するのに、煙カット&油はねも防いでくれる、コンパクトな卓上グリルがよさそう。

 

 

シルク枕カバーを検討中。
髪にもいいし、汚れが気になるから洗い替えで2つはほしいかな。

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください