スポンサードリンク


エビとトマトリームのパスタ♪ @松山高島屋・にんにくや

スポンサードリンク

近くでお買いものしたので、ついでに夕飯も食べて帰ろうと某イタリアンに行ったらまだ開いていなくて、「なら、高島屋で食いたい」というのでエレベーターで上がります。
にんにくやがいいんだって。

懐かしい…あなたがまだ生まれてすぐくらいの時、近所にあったから時々行ってました。きっとそれ以来☆

平日のちょっと早い夕方なせいか、空いてて広々です。
いや、入ってみるとほんとに広い。
そして窓際にテーブルが並んでいる感じで、高島屋9階からの眺めもいいですよ。

メニューがとっても豊富で、全部は撮れなかったのだけど、一部だけ。
私はもうエビ系にしようと思うのです。(海老好き)

カニもある…(カニ好き)

この季節だけど、牡蠣もあるよ。(牡蠣好き)

普通の洋食屋さんみたいになっているけど(昔からそうっだった?なんせかなり久しぶりなので…)、ちゃんとガーリック系のメニューもありますね☆

牡蠣フライもチキン唐揚げもついてる、欲張りメニューもあります。
セットとか色々盛りだくさんで、見ていると分からなくなってくる…。

パスタとピザ。

フォカッチャつけられたり、ドリンクとサラダのセットもあります。

ここにも牡蠣が。そしてなぜかまた、知らない間にエフェクトがかかってしまうのです。
このページは、ドリンクとサラダかフォカッチャがついてくるみたい。
私にはメニュー読解が難しくて 🙂 もう最初に見たエビにしておきます。

決まったのでほっとしてメニューを戻す。壁にマスでいただくティラミスってあるけど、マスに入れる意味ってなんだろう??抹茶でおいしそう。

それにしても、エビとクリーム系の組合せってやっぱり魅力的です。
大根サラダとドリンクがついていたみたい。

エビトマトクリーム来ました!
細麺でおいしそう。

そして唐揚げ。すごいボリューミーです。

スープがついていたみたい。

いやもうね、母はこうやって、大きくなってきた息子と一緒に外でご飯食べられるだけでうれしいです。
また行こうね。

 

 

 

 

 

 


梅雨だけど、今日はいいお天気でした。
一日出かけていて、帰宅してまた夕飯作り。
昨日焼いたパンをサンドにもします。

最近柔らかめに焼いてるし、きれいに食パンカットできない。
業務用のパン切るのがほんとにほしい…。

昨日の人参ラぺ、きゅうり、卵マヨマスタード、塩麹チキン、レタスで。

あとは照り照りチキン。唐揚げにして、甘酢でからめるだけ。
チキン南蛮タルタルなし。

甜菜糖、お酢、しょうゆで照り照りに。

今日も南部鉄器でご飯炊きます。もういつも白米。玄米は直前に精米して浸水してから炊くので、時間あるときだけ…。

 

サンドは夜食にしてね。

↑この赤いやつ、かっぱ橋で買った、ざばざば洗えるすぐれもの。
いくつか買ったけど、高かったのだけど、すごく使えます。

さて、明日もお天気いいみたいだけど、月曜からは毎日雨マーク。
来週末は晴れてほしいんだけどな!!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA